2016年5月25日水曜日

5月25日(水):メトトレキサート飲む日でした

朝風呂後計測、83.6㎏29%でした。昨晩BBQだったのに、帰宅してからドラミの食べ残しのスパゲティ食べたのに、なぜか減少傾向?
今日は昨日より涼しい感じ
 研究室の机の上に蜂蜜が。果樹園のNさんに差し上げるものだそうで。ドローンくんたち明日も採蜜するそうです。ミツバチたち家畜化の過程でか必要以上に蜜貯めるそうで。蜜とらないと実験に支障が出るそうで。
綺麗な蜂蜜
 さて、昨日のBBQの後始末確認で昼休みに武蔵野荘へ。
忘れ物はなかったようで
 生ビールセット、N商会が片づけてくれてました。今にして思えば40L頼んでおけばよかったかと。今回、有志の参加で、お酒好き多かったのかと。ムスリムの人たちのパーティーではオレンジジュース多め、有志のBBQでは生ビール多め。次回の参考に。
炉にはミツバチの巣板の残骸が
 ミツバチの巣板には針金や留め金類がついているので、その残骸がすごかったです。
集めたらこんな感じ
 燃えないゴミボックスに捨てました。
生協食堂、昼は今日も沖縄そば
 沖縄そばにはまってしまいました。おまけでマッチのベリー味いただきました。
研究室になぜかオオスズメバチの女王が
 ドローンくんが飼うつもりなのか?何に使うのか?趣味なのか?不明です。

ところで、いろんな実験を並行して進めているドローンくん、T大まで実験に行くのに、イブさんとの実験が長引いたのか、時間の関係でジミーが車でT大まで送りました。組合から借りたBBQセット積んだままだったのでBBQ臭くなりながら。

電車よりだいぶ早く着きました。T大は車による父兄の送り迎え禁止だと、先日守衛さんに言われましたが。ドローンくんは卒業生だからいいかと?

夕方ゼミがありましたが、担当はララアとシャア、ではなく、ララアと甲虫屋Kくんでした。Kくん、これからシャアと呼ぼうかと?なんとなく。若さゆえの過ち、というやつでしょうか?
何を誤ったかは内緒、ということで。

帰宅時、同方向のアブさんと一緒になりました。アリの巣の写真撮ってたら笑われました。投稿中のヤギ論文、レフリーからなかなか返事来ず、エディターに先日メールしたのですが、再度送る約束を。
8号館前にクロオオアリのマウンドができてました
 今日はドラエが塾の日でした。ドラ父が送りました。
夕焼けでした。明日は晴れるのか?
さて、明日は仮面ライダー1号、本郷猛と同じ高さの知能指数もった(自称)Mさんと学生さんが来ますが、夜はどこか飲みに行くことになるのか?

夜10時までに更新、目指してますが結構大変ですね。Deviban!も練習しないと。<了>

0 件のコメント: