2016年6月20日月曜日

6月20日(月):夏日でした。生涯最高体重更新か?

朝風呂後計測、な、なんと、86.4㎏、27%でした。じぇじぇじぇ!生涯最高記録では?昨晩はビースト・モード入ったんでしたっけ?
暑かったです、、、
 午前中武蔵野荘に行き、片づけの確認を。3大学合同WGという看板があちこちに。武蔵野荘であるみたいで。剥がし忘れたかと思ったら別件でした。こちらの3大学とはNK大とTG大とD大か?鉄板と網、BBQ道具を組合にお返ししました。
昼は生協食堂へクロナガアリKくんと
 ジミーが珍しく麺類以外食べているのでKくんが不思議がってました。昨晩、天芯で(チャーハンのはずがご飯切れて)ラーメンになったので、と説明を。
白いアジサイが綺麗でした
 晴れた日は白いアジサイの白が映えますね?
最高に酸っぱい、に釣られ
 胃をスッキリ、頭をスッキリさせようと、最高に酸っぱいサイダーを。
意外と甘みもありました
 タカラのレモンチューハイの方が酸っぱいと思います。

さて、午後になり、ドローンくん、イブさん、ミントンゆずるくんたちがミツバチの巣箱周りの草を刈りたいというので、用務員さんから草刈り機と鎌をお借りしました。
暑い中、綺麗に刈ったようです
 だがしかし、草刈り機の刈る部分のムチ?を二本とも折ってしまったそうで、、、。用務員さん帰られた後で、会計に説明しましたが、、、。替え刃あるそうで?ドローンくんが「すいません、刃を折ってしまいました。申し訳ありません。」と張り紙を、、、。

今日は2夜連続ハードな飲み会で疲れたので、早めに、午後7時の団欒に間に合うように帰りました。偶然バンマスにあったら。「ブログ更新した?」と言われました。昨晩は多分12時過ぎに更新したのでバンマス見てないのかと。今日は午後10時の更新に間に合わせないと。
ドラミから父の日のメッセージをもらいました
 昨日は父の日だったんですね。ドラ父はBBQやって天芯にも行って帰宅が遅れたので渡せなかった模様。とほほ、、、。
ドラミの似顔絵入りメッセージ
親指で名前を隠しましたが、載せてよかったのか?うるっとしました。ありがとうドラミ!

さて、昼カレーでしたが、夜もカレーでした。とほほ、、、。ルーだけというわけにもいかず、ご飯も食べてしまいましたが、、、。体重これ以上増やしたらヤバいので、つくばの知の巨人レベルまでいかないよう気を付けないと、、、。
まだ第24回の5分で真田丸、YouTubeにあがってないみたいですね?

録画した真田丸第24回を観ました。昨晩も父は帰宅後見てたらしいんですが。記憶が曖昧で、、、。金魚すくい師も三谷幸喜劇場見てるみたいですが。

さて、今日は早めに寝ようかと。2日連続でハードな飲み会が続き、流石に疲れたかと。明日もNK大の草刈正雄(文脈によりベーやんとも呼んでますが)安房守が呼んだつくばの研究者の方のセミナー、そして懇親会があるんですが。なぜかOBのたくぴょんも来るそうですが。たくぴょんはそのままブログ名で使って問題ないかと?<了>

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

良い娘さんだ。。。。(T_T)
お手紙をファイリングしておかないといけませんねw。

myrmamblys さんのコメント...

Takaさま、そうですね、ファイリングして宝にします!