2016年10月1日土曜日

10月1日(土):第5回NK音楽祭でした。お疲れさまでした。

朝風呂後体重、85.4㎏、30%だったかと?体重は合ってると思います。最近認知症気味ですが。
馬術部は今日も朝練
 さて、今日は第5回NK音楽祭。5年目の節目です。ドロンジョ様が創設して以来、5回目。現在ドイツのドロンジョ家もブログ見てくださっているのか?メールではお知らせしました。
生協の玄関にポスター
血栓が詰まらないよう水分補給を。ただでさえ血中脂肪多いので。
先ずは歌研練習室へ機材をお借りしに。
歴代のOB/OGが置いていった?家が遠い現メンバーのギター、ベース?含む楽器の山が
 シシ神さまなどOBもそろそろ貰い下げとか処分してもいいのでは?とおっしゃているそうですが?なんならN学部本館展示室に飾るとか?過去、数十年?の流行りギターが分かる展示とか?しかも無料在庫処分とか(キャリングバック付き)?学園祭の時ウケるかも?
ドラムセットはバラで運搬
原状復帰するための写真も撮影
同じく
 さて、歌研練習室から機材を搬入。TUSクロスオーバーの方々に多大にお世話になりました。
リハできるように
アコースティックなアイリッシュバンドは外でリハ?
ほんとクロバンの方々にはお世話になりました
先ずはトリのTUSクロスオーバー meets TUATからリハ
 10時にリハ可能にしておきますと宣言してたのに、手伝っていただいて11時近くになり、誠に恐縮です、、、とほほ。予想が甘かったです。結果論的には、10時前に来て手伝っていただいて大助かりでした。本当にありがとうございました
リーダのクロ先生、ギターのNさん
 この辺、本番で写真撮る余裕ないかも?とマメに撮ってます。
クロバンのリハでした
 PAは歌研でジャズ研の預言者が調節してくれました。ありがとうございました!
モダンジャズ研究会のリハ
 いつもながら、ジャズ研は旨いですね!ベースのSくんは音楽祭皆勤賞。
アイリッシュバンドのリハ
 2年連続で参加してくれたマッド先生お友達バンド。無限ループに入りかかっていたので、サンバ・ホイッスルでインタラプトさせていただきました。すいません。いつも盛り上げてくださってありがとうございます!学園祭では路上?ライブで出没されるそうで。学園祭が盛り上がると思います!
グリークラブ、女性コーラスのリハ
さて、昼ごはんを買いにローソンへ。Deviban!のメンバー分も。
とりあえず軽食
 さて、本番前にトップバッターの竹桐会(邦楽サークル)のリハが。そのまま本番です。
和楽器集団
 次回は留学生にも宣伝して、聴きに来てもらえれば。と、反省するジミー。留学生に顔が広いWG会長にもお伝えしようかと。
お琴や三味線など
この辺から本番スタートかと。
聴き入る皆さん
聴き入る皆さん2
竹桐会の幹事の方のご挨拶
 和楽器の魅力を語っていただきました。ディスカバー・ジャパン。
最後の曲
 YouTubeに限定公開したらサークルごとにご連絡します。

さて、続いてはグリークラブ、まずは女性コーラス隊。
ご挨拶が
天女の歌声を聴かせていただきました
続いて男性コーラス隊
 昨年は「じゆぎようにかわつていくかなしみ」(オリジナル曲)で盛り上げてくださいました。
今年も盛り上げてくださいました
お酒飲む歌も
さて、今年も来てくれました。アイリッシュバンド!マッド先生、学会でUSAで残念でした。
アイリッシュ郷愁は人類普遍的なのか?
MCでも盛り上げてくれました
 民謡的な音楽は、ホモ・サピエンス普遍性があるのか?時間制限がなければ、いつまでも聴いていたかったです。そしてお酒も飲みたくなるのか?
今年もモダンジャズ研究会登場
 NK音楽祭には欠かせない、モダンジャズ研究会。ベースのSくんは皆勤賞かと。
トランペットが効いてました
 いやー、まじ凄いです、ジャズ研。これでもリラックス・セッション気味だった?そうですが?

さて、休憩中に後半戦トップのはいもうずのリハ。
OBのFさんはギブソン・ファイヤーバード買ったそうで
 流石社会人になると財力が違いますね?バンマスは今回ギブソンES349買いましたし。
ハフナーのバイオリン型ベース(ポールのベース)、エピフォンのセミアコ?構えてご満悦のレモーンとチヒロ
 さて、今回珍しくはいもうずがノンアルで登場しました。そして適度な音量の楽曲を。
はいもうずも皆勤賞
ドラマーのO女子がボーカルも
 ドラマーのO女子がユーミン歌ってくれました。新傾向?今後もこの路線がイイのでは?

さて、Deviban!の出番となりました。
サウンド・チェック中の救世主と救世主Neo
セッティング中の預言者
 さて、今回もデイビットのボーカルが炸裂しました。預言者のドラミング、救世主のギター・ソロ、Neoのベースのノリも最高でした。ジミーはエアに近いギター。
削除指令でないといいんですが?デビ様から
 ジミー的には、他のメンバーが最高なので、楽しかったんですが、デイビットが「次はス○レ○ト・フォ○ザ💛」と言ったの聴こえていたはずなのに、セット・リストの順番通りかと思い込み、「ギ○ティ・オ○・ザ💛」の出だしのコード弾いてしまったのが悔やまれます。Neoとデイビットから「××」光線受けました。とほほ、、、。ですが、全体的には大変盛り上がったかと?皆様のおかげです。
さて、トリはTUSクロスオーバー
カシオペアやオリジナル曲を
バンマス登場し、リトナーの曲を
最後はマシュケナダで会場全体で盛り上がりました
 予定通り、5時には終了できました。あとは片づけて午後6時からオリザで懇親会。人海戦術で歌研に機材戻しました。リヤカーも借りれて助かりました。宿直のおじさん、ありがとうございました!
日が暮れるNK大(本館、帝都大学医学部の時計台を撮影)
 さて、まだ歌研練習室で片づけている預言者たちには申し訳なかったんですが、6時になり、オリザで懇親会開始しました。学生さんは無料です。同窓会と社会人の出演者のおかげです。教務のKさんからはカンパいただきありがとうございました!あとでWG会長やチーバ君からもカンパいただければ?
開始前
乾杯でつぎだすところ
 ここまで細かく撮影する必要あるのかと思う方いると思いますが、行動学的には取れるデーターはすべて取っておこうかと?
寿司桶(このほかにもう2つ)
焼き鳥
鶏肉?
サンドイッチ
デザート
鶏肉料理
これも鶏肉料理かと
鶏は偉大ですね、人類にとって。安くて美味しくて、ハラール対応しているし。
シュウマイ
 全料理撮影した気がしますが、こういう記録が次回の懇親会に生きるのかと?かと?
各サークルのご挨拶
出演順に、各サークルからご挨拶いただきました。
はいもうずはチヒロくんが
年々、はいもうずがまともになっていく気がするんですが?(O女子は最初からまともですが)。これも音楽祭5年の歴史か?
TUSクロスオーバーはベースのSさんがご挨拶
TUSはクロ先生のご指名でベースのSさんが、Deviban!はデビ様がご挨拶(多分削除指令でるので撮影しなかった?)。
Deviban!メンバーの写真でも×だしてるし
 さて、時間までご歓談いただきました。
グリークラブも来てくれました
 この間、ジミーはひたすらMOTTAINAI症候群でわんこそばしたり、開栓済みビールを片づけたり。
雰囲気写真
わんこそば、5,6杯で済んだかと?
 美味しかったです。NK大生協食堂、サイコーです!
残り物をまとめ始めるころ?
 NK大はMORE SENCE、人類の持続的発展をポリシーにしているので、食べ物を無駄にしてはいけないのかと。健康も考えないと(ジミーが食べ過ぎないよう)。結論としては、持ち帰れるものはパックして飢えた学生さんたちにデリバリー。
持ち帰り、バディ研の学生さんとシェアしました
金魚すくい師は実は大変健康的で理性的なので、明日残っていたら食べるそうで。頭が下がります。

さて、今年の音楽祭も無事?終了しました。身内以外の客が少なかったのが今後の課題ですが。来年は講堂で開催できるよう、根回ししますかね?バンマス?まずは総務のお姉さま方から?外堀を埋めるとか?【脚注1】<了>

【脚注1】先日、総務のお姉さま方にフライヤーもって宣伝に行った時、「今年は講堂じゃないんですね~?」と言われ、つい、事務長の顔色伺ってしまいましたが。ステージを傷つけないよう、ブルーシート敷けばいいんでしょうか?

0 件のコメント: