2017年4月10日月曜日

4月10日(月):オリエンテーション、学科会議、そしてMLの管理など

7:07起床。血圧174-122(62)、体重89.8kg、体脂肪率23%でした。
証拠写真?
 さて、ドラエもドラミも新学期。張り切って?出かけたようで。朝ドラ観てから出勤するドラ父。出稼ぎのお父さん、今週行方不明に?あさイチでばらすオジサンが。
馬術部も新学期

久しぶりの青空
 我ながら構図がイケてる気が?解像度がアレですが。
今日の標語は「失敗を生かそう」
 何度目か?この標語。2度目?
午前中のBGM
iTunesのFor Youで70年代ロックを選択しようとして指が滑りスムース・ジャズに。それはそれで良かったかと。お洒落ですね。
アニメ声I先生が説明中
朝から学年別にオリエンテーションが。 5・6年生のオリに乱入しました。
イケメンでイクイクメンのO先生
 アニメ声I先生を歌のお姉さんとすれば、(イケ+2イク)メンO先生は体操のお兄さんですかね?因数分解?してみました。

ジミーは無くなってしまった生物統計学のYouTubeビデオ講義の宣伝に行ったんですが、ジミーのアカウントでコロンボ講義動画あげてあるので、噂ではジミーが公開している他の動画も参照されてしまうそうで?
昼はイカ天うどん
 イカ天とは、80年代後半から90年代、イカすバンド国の略でしたね。
歌研のタテカン、ようやく?出現
 28日(金)BBQなんですか?組合も28日にメーデー前夜祭でBBQなんですが。hatayuがライブしてくれるんですが。盛り上がりそうですね!BBQスベースは生協前か武蔵野荘。この場合生協前に限定されるので。

30日の新歓ライブat国分寺モルガーナ、たぶん行けるかと?録画してYouTubeに限定公開しましょうか?
ダイビング・サークル
 シェフが所属していたサークルでは?離島好きのシェフが。
邦楽サークル
 5月27日(土)第6回NK音楽祭にエントリーしてくれている竹桐会。今年もよろしくお願いします。
ギター部の顧問はhatayu
 知らないところで顧問にされているらしいhatayu。昨年も同じタテカンだった気が?
ハマカーンが所属していた柔道部
 ゲスの極み乙女。が休止中の今、NK大唯一の広報大使。ハマカーンの柔道部。佐賀のがばい先生が顧問。
池の金魚がでかくなりました
 遺伝マーカー使ったら由来がバレそうな池の金魚。

さて、ホルンと実験用の道具工作の下見にD2へ。
メダカ用植物が売られてました
 某企業の依頼で研究協力課通して正式に共同研究することになりましたが、ホルンがバイトしてくれることに。ジミーはボランティア?
アクリル板3枚

アクリル・カッター

直線

曲線可能

接着剤シリンジ

接着剤
 これらをM商事に注文することに。CEOも愛用しているらしいM商事。指定すれば買ってきてくれて公費で支払えるので便利です。ジミーも退職したらそんな感じの理化学屋すればいいのかも?民宿スタジオか悩みますね?バンマス的には後者でしょうが。
ついでに夏用スリッパを
暖かくなり蒸れてきたので夏用スリッパ買いました。
刀型の傘が
ホルン曰く、これならだれにも盗まれないとのこと。さすの恥ずかしくて。
D2でした

今日も気合入れ自撮りを
 さて、3時から新入生のオリエンテーションが。写真撮るのはばかられましたが、撮影すればよかったと後悔。自己紹介時にブログの宣伝もしておきました。隣に座った折り紙師M先生が「僕も観てますよ💛」と援護射撃。

班に分かれて面接したら、クラリネット、フルート→コントラバス、キーボード、4人中3人が楽器やってました。口蹄疫S、ジミー、イケメンOの3人で面接。
70年代ロックを
 夕方は今年度最初の学科会議。今年度もメトトレキサートが学科長。2年連続とは。
終了後、KYへ
 三途の川向こうの事務に科研費の書類提出に行ったついでに(その逆?)KYへ。
寒いので熱燗向きの白瀧を
 コスパ抜群の白瀧。燗にすると美味しさ2乗。
ロケ地NK大本館(文化財)
 熱燗付けながら生物系MLで退官された先生を削除、未登録の先生のアドレス登録を。
熱燗が美味しい寒の戻り
帰宅すると、ドラエひとり起きていて、今日はLINEやってないの自分だけでクラスで恥ずかしかったとのこと。お母さんの許しも出たそうで、ドラ父が手伝い、LINEを使えるようにしました。最初の友達がドラ父ということに。お試しトモダチ。
スタンプ送ったり
さて、明日はアブさんの論文をチェックして投稿しないと。それにしてもエジプトでは教会爆発事件が相次ぎ大変ですね。新入生オリで折り紙師M先生に無事でよかったね💛と言われましたが。MARSの潜伏期間は過ぎたんでしょうか?ヒトコブラクダに乗りましたが。<了>

追伸:明日はジミーの55歳の誕生日でした。家族は知っているのか?サプライズしてくれるのか?🍰食べるチャンスは逃さないドラ娘たち。

0 件のコメント: