2017年4月20日木曜日

4月20日(木):1限・動物系統学(後口動物編)、組合雑用、クロナガアリ、ゼミ、ランニングなど盛りだくさん

7:20起床。血圧179-119(70)、体重86.8kg、体脂肪率23%でしたか?
 今朝も「ひよっこ」観てから通勤。助川時子役の女優さんがゼクシー?谷田部、助川、綿引などジミーの田舎、福島との県境付近の茨城に特徴的な名字が出てくるのもツボですね。
日本晴れ
 1限は動物系統学の講義2回目。後口動物編でした。1講25のプロジェクター、赤色が出なくて全体的に暗かったです。教務に報告したら、マンドリンNが対応してくださり、ケーブル取り換えたら直ったそうです。ありがとうございました!
つつじが咲き出しました
 どんどん季節が進行していきますね。遺伝子重複による進化みたいですね。関係ないですね。講義で今は亡き大野晋先生の業績を紹介したものでつい。ミニ・ホースを寄贈してくださったNK大名誉博士。ド・S先生は”ダリ”と呼んでました。
蛍光管切れたそうで
 生協地下組合事務室に立ち寄ったら、蛍光管切れたそうで。生協や大学の会計に聞いたあげくD2で買うことに。
ミニホースがいました
 研究室で黒烏龍茶流行らせようかと。ベイマックスがくれました。誕生日お祝い?
美味しくてハマってます
 ドローンたちが農場でクロナガアリの調査を。応援に行きました。
今週、結婚飛行、ゼクシィしたみたいです
 内容はネタバレ注意で㊙ですが。
女王がたくさん入ったチューブ

あちこちたくさん穴掘ってます
 共同で血縁のない女王どうし穴掘りに励むのか?ネタバレ注意ですか?
近くにクロヤマアリの巣が

アリの中のアリ、と言っても過言ではないクロヤマアリ
 クロヤマアリ、ほんと偉いですね。どこにでもいるし。車でいうとトヨタ・カローラみたいな?バイクでいうとホンダ・スーパーカブみたいな?今は違いますかね?
八重桜が凄い綺麗ですね

昼は生協で一人ご飯
 ドローンたちはよっちゃんに行ったようですが、ジミーは禁じられているので、チャーハン系。
菜の花チャンプルーご飯にしました

菜の花チャンプルー丼を作成
 美味しくて安かったです!安くて美味しかったです!

ところで、組合掲示板が崩れ落ちそうになっていると書記のAさんが。
事件は現場で起きていると現場へ
 中執に知らせるためiPhoneで写真を。メモリー大きいですね、画質いいけど。
直そうとしたら余計剥がれました、、、。
 風で飛んで通行人が怪我したら大変。とりあえずひもで縛りました。
もっとも安上がりな修復
 大学の会計にお願いしたら、学長裁量経費で修理してくれる可能性が?ガラス張りのきれいなのに生まれ変わるといいですね。K学部の組合掲示板は綺麗ですよね、、、とお願いするジミー。
その後クロナガアリ調査に復帰
 クロナガアリ創設女王と戯れていたら、ガックが蚕部屋途中下車でツッコミを入れに立ち寄ってくれました。

アテナがやってきたので、交代して緊急雑用を。雑用だらけの国立大学法人。もはや雑用とは呼べず本業かも?いけませんね。本末転倒ならぬ本業転倒?
今日の標語
 忘れたい過去もあれば記憶に残したい過去も?ここでいう過去とは暗に忘れたい過去かと?

ゼミがあり、ホルンと甲虫屋Kの研究計画発表が。面白くなりそうです。
Aザップ企画で今日もジョギングへ
 8時から40分ぐらい走りました。記録がiPhoneに残りました。
昼5km歩ったあと、夜7㎞ぐらい走った計算
研究室に復帰後、雑用にキリをつけ、今日もウェルシアへ。KY閉まったので。
ほうほう、こんなのが?
 値段貼ってないのでやめときました。
やはりこれかと
順調に公開講座用の吸虫管容器が溜まっていきますね。スケジュール快調なのはこれとバンド?ぐらいかと?

さて、明日は納品される顕微鏡のデモやらいろいろあったような?寝るとしますか。<了>

0 件のコメント: