2017年4月3日月曜日

4月3日(月):研究室紹介、アリ・ゼミ後、科研費採択でお祝いなど

8:00起床。血圧150-99(53)、ME差22、体重88.6kg、体脂肪率22%でした。
銀魂の録画見たら今週から回想編、過去のより抜きに。九兵衛のお誕生会に小栗旬の介が呼ばれてました。実写映画のプロモ意識?(夜、帰宅して続き見たら小栗旬がプロモーションしてました)。
孤高の馬術部

万事に心をこめないと。万事屋か?
 年度変ったし、机上に溜まった書類を整理することに。
片づけBGMは1965年のヒット曲集
 iTunesがFor Youで勝手にまとめてくれます。
キングカズマたちが増やしてるハムスター

かわいいですね
 片づけは続く。
ジャズに転向

クリアファイルがたくさん空きました
 思ったより減りませんでしたが、それでもかなりスッキリしました。
これでも片付いたジミーの机

アリ・マスコットもタンデム・ランニングしやすくなりました

五郎丸と生協へ

New職員組合パンフに使おうか?写真

ホケカンで血圧測定。かなりイケてるんでは?

1980年代ヒットをBGMに仕事を
 今日は共同Vn学科、新4年生向け研究室紹介の初日。うちの紹介はアテナが買って出てくれました。
アテナがスライド作成(ジミーもこぴっと手伝いました)

雰囲気写真

アテナのおかげで研究室のイメージがアップ!
 ジミーや五郎丸が紹介するよりはるかに素晴らしい研究室紹介に。
学内の自販機なんか変?
 飲み物買おうとしたらどの自販機も準備中。ODK学会事務局長R先生も飲み物買いに来て「どこも買えないんだね~(泣)」と悲痛な叫びを。
三途の川渡れば買えるかと思ったら
 本丸まで行ったんですが、な、なんと、自販機ごと撤去されてました。な、なんなのか?
バス停の自販機なら、と思ったら、、、。
 なんと、バス停の自販機も全て準備中。思わずコカ・コーラに電話で通報してしまいました。お礼を言われました。
Dr.ペッパー
 アテナが嫌いなドクターペッパー。磯乃香まで行ったら自販機生きてました。
ワインではなくドクターペッパー
 今日は科研費の採択結果が分かる日のはず。事務から連絡ないので不採択かと思ったら、今年から各自e-Radで確認するようになったそうで?確認したら採択されてました。チクシトゲアリの研究。
その時のBGM
 夕方5時から学生さんたち主催のアリゼミに参加。ドローン、カズマ、ホルン、トキとハキリアリのゴミ捨て行動、収穫アリの幼虫によるワーカー産卵の抑制の論文など勉強しました。ハキリアリはゴミ捨てるとエンガチョされて菌園に入れてもらえないそうで。ゴミ捨て専門になるそうで。菌がコンタミするとヤバいからだそうで。
ゼミ終了後、科研費採択お祝いをすることに
 飲み会ネタは発生後速やかに採択するジミー。KYへ買い出しに。
まだへそくり特需続いてます

4人参加

ガラケータイムラグ自撮りを披露
 タイムラグ自撮りはいつシャッター降りるか分からないところがミソ?
いつもの乾杯

取得単位が心配なドローンも乾杯

安房の守研で発掘された缶詰を開けました
 ホタテ?なんとか貝?美味しかったです!
今度はセルフタイマー自撮り

顔を出したがらないドローン、うまく顔を隠すカズマ

こんなのもKYに

実際美味しかったです

トキの箱根土産
トキは箱根で家族麻雀したそうで?
赤ワインに移行

チョコだそうです
 さて、へそくり特需が終わらないうちにすき家へ。
また来てしまいました

ジミーは限定ビーフカレー

ホルンと瓶ビールで乾杯
 中瓶410円はコスパ高いですね?
ドローンの

カズマとホルンの

芸術的なセルフタイマー撮り

美味しかったです!

満足げなホルンとジミー

なんかポーズ取るジミー

アギトアリのポーズ(カズマのリクエスト)

アリのポーズ?
 解散後、途中にあるローソンへ。
いい距離感でありますね

今日もブルーベリー
帰宅したら晩御飯、ドライカレーでした。食べてきたとは言えないジミー。何事もなかったように片づけました。

さて、明日は会議があったような?アブさんの論文も見ないと。寝る前の血圧、154-106(69)でした。ME差考えると、いいのか悪いのか?<了>

0 件のコメント: