2017年4月7日金曜日

4月7日(金):ドラ娘たち入学式、夜は花見(2回目)など

6:54起床。血圧171-115(85)、ME差45(>15)、体重88.6kg、体脂肪率24%でした。
桜咲く
今日は4月7日。ドラ娘たち入学式。ドラエは高1、ドラミは中1です。お母さんがドラエに、ドラ父がドラミに付き添い、入学式へ。
ひな壇
 この間、取材禁止かと。PTA役員のくじ引き、外れたのでお母さんがホットするかと?
あちこち桜
 ドラミとグラタン食べてから研究室へ。
馬術部は昼休み?

挨拶が大事ですね
 イノシシ・マイクロサテライト班、だいぶ慣れてきたようで。やり直しサンプルを5遺伝子座やり直し、PCR産物確認して全部パス!業者にクール宅急便で送りました。

正式に共同研究することになった企業の方が来て、打ち合わせもしたんでした。
今日もKY
 今日は穏やかな天気となり、花見気分高まり再度花見を。年何回やれるか、チャレンジ?
飲み物も
食べ物はシェトスで購入したんですが、撮影忘れましたね。

宴会ブルーシート
 今日の参加者はジミー、ドローン、ホルン、トキ、4名でした。
乾杯の瞬間
 トキは今日、修士の入学式。おめでとうございます!
暗がりで飲む会


本館時計台
 時計台は11時過ぎにライトアップ消えました。
部屋に戻りトキのお祝いを

おでんを買いだしてきました
ジミーとドローンでおでんを買いに行ったら、ローソンで扱ってなく、セブンへ。
大根
ホルンはダイエット中、おでんばかり食べていたそうで。今でもダイエット中でしょうが。
味玉
ジミー、ベイマックス、ホルンで90kgトリオなんですが、80㎏トリオ目指すことに。
血圧を測るドローン
皆さん血圧正常値かむしろ低めだそうで。トキは血圧低すぎだったのが正常値に?

帰宅したらチャーハンが、、、。何事もなかったかのように食べましたが。最近このパターンが続いてますね。「今日は晩御飯いらないので」と電話すればいいんでしょうが?

さて、明日は(今日ですが)弥生で市民シンポが。懇親会も登録してますが。天気は雨みたいですね?<了>

追伸:つくばの知の巨人のブログを見たら、土日は生物地理学会に参加されるそうで。明日(今日ですが)、遭遇できるかもしれませんね?懇親会で?

0 件のコメント: