2017年4月21日金曜日

4月21日(金):ミツバチ到着、A兄さん主催セミナー、そして週末クラゲシンポなど

8時起床。最近ひよっこが目覚まし代わり?血圧155-102(55)、体重87.4kg、体脂肪率24%でした。 下げ止まってるどころかリバウンド気味ですね?やばいですね?アテナに怒られそう。
馬術部は頑張ってます

行動から学ばないと
 今朝はジャック・スパロウとつくばの鳥の賢人にお借りした機材を宅配便でお返しする作業をしました。鳥の賢人、いつもお世話になっております。ありがとうございます。
ケヤキも新緑
 イブさんの学位がかかっている実験のため、ミツバチ5群注文しました。圃場に運んだら、技官さんのミツバチNさんに「お金持ちですね」と言われました。学位がかかってますので。印税はいるといいですね。Nさん的には果樹園の授粉をしてくれ、大助かりだそうですが。ブルーベリー親方もホクホク?
ミツバチ5群
 行き違いでオリンパスさんとすれ違いました。共通教育・生物学実験用に入れた顕微鏡の説明が。
素晴らしい顕微鏡が
 六角精児、じゃなくて六角レンチが調整用に必要らしく、購入しないと。デフォルトでつけてくれると有難かったんですが。1.5と3だそうで。小型マイナス・ドライバーも必要だそうで。セットでつけてくれればと、、、。フェンダーUSAのストラトにはトラスロッド調整用六角レンチついてきますけどね?日本はおもてなしの国では?ぐじぐじぐちるジミー。みっともないですね。
アキバ、じゃなくて空き箱を再生紙用コンテナに出しました

再生紙置き場にコミックス
 NK大の再生紙置き場にすててあるコミックスを古本屋に売ったら小遣い稼ぎに?
昼はゴーヤチャンブルー丼に
ところで、キャンパス内で神にお会いしました。T大の学生さんと来たそうで。商店街に青?というラーメン屋ができたそうで。研究相談に来たついでにそこに行くそうで。ラーメン禁止のジミー、うらやましいです。

お昼過ぎ、今日の週末シンポの買い出しに。
平日に昼からKY

ざくざくと買い出し

聖地武蔵野荘の冷蔵庫に
 つづいてSVことスーパー・バリューへ。
いろいろ買いだしました
 予算内に収まり、我ながら素晴らしい勘だったかと。
余った予算で調味料
 武蔵野荘に降ろし、準備を。
刺身を切るジミー(15秒セルフタイマー自撮り)
 さて、4時前に演者のKさん来られて、武蔵野荘でセッティング後、Aロッド、じゃなくてA兄さん主催のゼミにKさんと参加しました。
A兄さんとT兄さん
 いつまでも兄さんぽいA兄さん。永遠の兄さん。T兄さんもそうなんでしょうね?

さて、大変面白いお話の途中で残念でしたが、5時半過ぎに週末シンポ会場へ移動しました。
中庭でピザ焼いてるグループが
 お隣でもパーティーしているようで。SKDシスターズも下見に来てました。
乾杯するところ
 こちらも6時過ぎに乾杯してスタートしました。
ジミーは残り物の白ワインを
 トキ=北の魔女から呪いをかけられないよう、武蔵野荘の冷蔵庫に忘れ去られていた白ワインを。酸化しないうちに?
演者のKさんのお土産
 牛肉でいえば松坂牛そうとうの梅クラゲ。
超美味しかったです!

雰囲気写真
 バンマスも来てくれました。クラゲ好きだそうで。
シンポ開始

クラゲってホント面白いですね!
 クラゲの歌がYouTubeに上がっているとのこと。
音頭もあるとのこと。
凄いですね!

ところでKさんたちのブログ、クラゲ屋、リンク貼りました。

2次会で研究室で飼ってる生き物を見ていただきました。
ヘビ

ヘビ2
 帰宅したら、岳父からのお土産の下田・小木曽本店のひものが。
小木曽の干物

早速焼き出すジミー
 今晩はプロテイン不足していたので早速。
美味しかったです!
さて、明日は午前中留守番後、夕方はDeviban! に行かないと。詳しいことはデビ様から削除指令でるのでこの辺で。<了>

追伸:甲虫屋Kは実験材料の○○ムシ採集しに四国へとお遍路に出かけました。教育委員のアニメ声I先生のツッコミにもめげず。頑張れ、甲虫屋K。月曜の講義には帰ってきてください。

0 件のコメント: