2017年4月11日火曜日

4月11日(火):ジミー55歳の誕生日。夕方は組合中執会議など。

7:17起床。血圧155-108(53)、体重89.4kg、体脂肪率23%でした。昨晩はブログ更新後、銀魂の録画を観てしまいました。
銀魂は神楽が携帯欲しがる回。ドラエ高1と同じですね。終了後、実写映画のプロモーションで橋本環奈が登場。
さらに100分de名著の録画まで観てしまうとは。食卓で寝落ちしましたが。
虚栄とは人間そのものとのこと。人間は虚栄によって生きているとのこと。
虚栄は人間の存在そのものである。人間は虚栄によって生きている。虚栄はあらゆる人間的なもののうち最も人間的なものである。
 三木清『人生論ノート』 五つめの章――虚栄について
なるほど、確かに。虚栄が根底にあるかも。今日の標語は「自惚れに注意する」でした(後述)。
朝から「ひよっこ」みてゴミ出ししてから大学へ。東京へ出稼ぎのお父さんに送った手紙が転居先不明で返ってきてしまって心配ですね、、、。
雨なのでお休み
イケメン植生学者Y先生と信号で会い、今日は夕方組合の中執会議があることを思い出させられました。お誕生日のケーキは後日にと自宅に電話を。
「自惚れに注意する」
 虚栄を張らないようにしないと。知らず知らず。
といいつつトイレの鑑で気合を入れるジミー
 昨日のうちに科研費の執行書類を提出しておいて良かったです。いろいろできました。
15日のDeviban!練習に備えないと
 なかなか練習する時間とれませんが、合間に2nd Gt. の練習しようかと。
グーグルにhappy Birth day されました 

ロックンロールのルーツをBGMに
 誕生日だからか?ルーツを勧められました。
For You いろいろ

1970年代ロック
 ジミー的には、1970年代ロックが一番しっくりくるかも?思春期だったから?
学生部屋にいつの間にか増え続けるコミックス
 「お師さん・・・」。いろんな文脈で使えそうな?
R・シュトラウスもお師さんが?

ブラッキーとホワイティー

生協で味噌ラーメンを
 昼は五郎丸、ドローン、トキと生協食堂へ。
ちゃんとスープ残せました
 穴あきレンゲのおかげです。

Davidからお誕生日お祝いメールをいただきました。ありがとうございます!15日のDeviban!練習ではサプライズがあるそうで?なんなんでしょうね?
ところで、Moodleが使えず、講義資料を印刷配布することに。こんな時期に、、、。

さて、夕方になり、組合の中執会議が。書記長ジミーが司会ですが。交渉事苦手ですが、団体交渉、頑張らないと。なんだかんだ1時間半で終了。

14日夕方にK学部で野草を食べる会があるそうで。場所は生協2階の組合事務室みたいで。
今のところ参加出来そうです。hatayuやDavidも誘いますかね?二人でホワイトスネイクのアンプラグドやってくれませんかね?ジャズ研のNeoも呼んで?
会議終了後

先日の都大教懇親会の残りだそう
 書記Aさんナイスです!KYリカーで箱買いしたそうで。makimakiと飲んだと言ったら、ドローンにうらやましがられました。makimakiファンのドローン。本人居ないところでmakiちゃんと呼ぶドローン。
オレンジをたくさんいただきました
 研究室に復帰し、ホルンやドローンとちょっとずつ残ってる焼酎類を整理しました。
整理には氷が必要かと?

麦焼酎のロック

ドローンはお猪口でロック

鬱陶しいと言われながら乾杯撮影
 オレンジがたくさんあるので、ウィーンすることに。
エジプトでは副学長がウィーンしてました

果汁入り焼酎ロック、美味しかったです!

組合弁当も食べないと
 さて、雑用かたずけ、9時前に帰宅。ギリKYに間に合いました。
KYのロゴが消えてました

これらを

お尻が濡れました
自転車で行ったので、お尻が濡れました、、、。

さて、明日は午前中、怒涛の300名分講義資料印刷をしなくては。動物系統学第1回ですが。moodle早く復旧してほしいです。とほほ、、、。

寝る前の血圧、131-89(69)、ほぼ正常では?明日のME差が怖いですね。<了>

0 件のコメント: