2017年4月6日木曜日

4月6日(木):イノシシ・マイクロサテライトPCR、ドロンジョ様来訪と食事会、研究室の花見など

7:04起床。血圧166-115(60)、体重88.4kg、体脂肪率23%でした。夜血圧測り忘れたのでME差不明。
木曜は平常通り

バンマス車を外して撮影

コロニー不明のヤマヨツのメジャー・ワーカー

清潔を心掛けないと
 今日はイノシシ班マイクロサテライトの日でした。
実験中雰囲気写真
11時半にドイツ帰りのドロンジョ様とお嬢様が来訪。
多目的なジミー研究室の実験台でおむつ替えた後
普段はドローンのテリトリーの実験台でおむつ替えるドロンジョ様。ますます多目的、多機能になったジミー部屋。
お土産をいただきました

トートバッグ?
皆さん食事会のために集まってきました。
カオスのライバルだったSS同窓会理事も登場
教授会の名物教授だったSS名誉教授、ダジャレの切れは相変わらず。
お土産に見入るリッチー錆、巣中、三線A
直接磯乃香に来るマッド、教務のKさん以外メンバー揃ったのでぞろぞろと磯乃香へ。
8名分
ジョジョに人数増え、8名に。テーブル的にはちょうどいい人数。
ドロンジョ様とドロ子様
硬蛋研N先生が開発したというみかん寿司。
アジの干物

枝豆

三ケ日みかんが使われているそう

雰囲気写真

SS絶好調

手ぶれ?で顔がゆがむ自撮りジミー





大人気のドロ子様。
みかん寿司キター!
教務のKさん、マッドも登場。

お味噌汁
週明けにはドイツに帰るドロンジョ様ご一行。音楽祭の頃また日本に会議で来るそうで、もしかして聴きに来てくれるかも?飛び入りで歌ってくれるかも?
午後はイノシシとは別のPCRが
一回り年上Oさんがタヌキ糞からPCRを並行してやってます。

ところで、磯乃香で靴を間違われて交換されてしまったんですが、大将が取り返してきてくれました。靴の交換に再び磯乃香へ。
お座敷のお隣テーブルのおじさんが間違えて履いて帰ったようで
似た感じの靴なんですが、履き間違えられるとは。

ところで、研究室で花見をするとしたら今日しかないのでは?となり、急遽花見を。ドミノ・ピザにネット注文。
いつの間にか会員になっていたドミノピザ

ネットで注文したらピザが全品半額?
全品半額になると思っていったら、このサービスはデリバリー限定だそうで。取りに行かずにデリバリーしてもらえばよかったみたいで?とほほ?取りに行くと一番安いピザ1枚が無料になっただけでした。三枚頼んだうちの1枚が無料になっただけ。
車にピザLサイズ3枚積んで
一旦研究室に戻り、イノシシ班の続きを。
ゲル撮影用デジカメの電池を交換しないと
さて、今日の実験がすべて終了し、ドローン、ホルン、ベイマックスを積んでKYへ。
3人衆の後ろ姿

こういったものを

桜通り、ほぼ満開
ドローンたちを公園で降ろし、車を自宅駐車場に置きに行き自転車で復帰。
ドローンたち発見
先にキング・カズマが場所取りしてくれていました。
今年も生きて花見ができて良かったです!






自撮り
雰囲気写真でした。
ライトアップされた桜
さて、食べ物無くなり、シェトスヘ買い出しに。

あまおう、シェトスに忘れて取りに帰るジミー。
寒くなってきて(脂肪着てるジミーは全然寒くないんですが、着てないドローンやカズマは寒いそうで)研究室で続きをすることに。
帰りにKY

買い足すジミー


ルネッサンスするみなさん


撮影、キングカズマ?
我ながら幸せそうですね!








どんだけ飲んだのか?楽しい花見(飲み会)でした。あまり桜を見てませんが。

帰宅したら酔っ払い扱いされるジミー。当然ですね?

夜の血圧、126-82(73)でした。普通では?

さて、明日は(今日ですが)ドラミの入学式に行かないと。お母さんはドラエの入学式。W入学式ですね。<了>

0 件のコメント: