2018年4月13日金曜日

4月13日(金):ファービーとドローンのミッションに対応し、明日はエド・シーラン

朝計測、体重90.6㎏、体脂肪率29%、血圧162-105だったかと。痩せないと血圧も下がらなさそうです。
ずっと天気いいですね
 前にも書きましたが、天気いい日が続くと何かよからぬことが起こらないか心配になる小心者のジミー。その昔、TAT生物系科目立ち上げ時に、当時科目長だったラオウから、「お前は①小心者だ。②心配性だ。それと③メールが長い」と3点セットで指摘されたジミー。それ以来なるたけメールは短めにしてるつもりですが?④素直なジミー。
まごころの家
 ありんこの家の前はまごころの家。その前にTUSクロスオーバー。
「正義のセ」では横浜地検何とか支所
 昨晩huluで観た「正義のセ」のロケ地を撮影。桜はCGだったのかと。ケヤキに被せたのかと?
観ていただくと分かりますが、かなりN学部本館とその周辺、使われていたかと。ロケ地としてショバ代いただいたんでしょうか?ところでバンマスからは聞いていたんですが、本館の屋上初めて見ました。ラストシーンで出てきました。
本館屋上でBeatlesみたいにルーフ・トップ・ライブできそうですね!バンマスの還暦ライブはココとか?ショバ代なしで?土曜日に。歌研の部室からもそう遠くないし、ドラム・セットほか機材運びやすいのでは?料理はピザ宅配などですかね?生ビールも宅配。ライトアップもしようかと?
「昭和歌謡愛好会」というサークルのタテカンを発見
 昭和歌謡愛好会、顧問はSKDシスターズの長女、Kさんなのか?事務の方も顧問になれると面白いですね?なれていいのでは?マンドリンNにはマンドリン同好会の顧問兼首席奏者に。三線A先生は間違いなく八重山民謡研究会の顧問兼師匠になれるかと?
今日も昼は鳥塩ラーメン
 気に入ると連続して注文するジミー。鳥塩ラーメン、春だけでなくオールシーズンにして欲しいですね。塩ラーメン好きのジミー。

ファービー師から某ミッションが。webからログインするジミー。
今日も中二病のドローンの論文直したりしました。たくさんデータがあり、論文書きに覚醒したドローン。たまたまweblio辞書使ったらdroneは「ごくつぶし」と変換されました。キングカズマやホルン、五郎丸にウケてほしいですね、ブログ読んでいたら。中二病ですね。海藤瞬ですね。妙に正義感だけはあるという。
昨年延期になった公演だそうで
 蟻研会員でブログ読者のIさんからエド・シーランのチケットが届きました!本来は昨年11月の公演が、延期になったものらしいです。SS席、アリーナ席なんて初めてです。近くに芸能人やミュージシャンいないかキョロキョロしそうです。振替になり開演が18時になったみたいで。ネットで確認しました。ジミーは心配性で良かったです。水曜が土曜に変わっていたので。
本来なら昨年のhatayuラジオで取り上げた時にコンサート重なって相乗効果?
 hatayuはうちの奥さんの出身大学で「洋楽で学ぶ英文法」の講義を開始したそうで。N学部でもやって欲しいですね?というか、教職員談話室でサイエンス・トークに来て欲しいですね?メチャ受けるかと?お客さん多そうなら講堂ですね!
hatayuからいただいたテキストより
ブログ更新中、LINEでクロ先生やSKDの4女?からメッセージ来たり、NK氷室対決カラオケへの期待が高まってました。ジャーマネのジミーがデイビットの都合と調整しないと。
無頼庵メイから送られてきたLINE画像
その間、無頼庵姪からもLINEが。今日、高見盛と渋谷で会ったそうで。偶然遭遇したそうで。

さて、明日は金魚すくい師に会い、夜は武道館なのかと?イリーガルにならない程度にいろいろ取材しないと?<了>

追伸:ところで、エド・シーランのフォトグラフ、イントロのギターのアルペジオ、あの曲を思い出しました。
あの曲というのは、hatayuのお友達のタケカワユキヒデさんのゴダイゴのあれ。Keyは違うかもしれませんが、パターンはそっくりかと。
なんだかんだつじつまを合わせようとするジミー。⑤貧乏性ですね?

0 件のコメント: