2018年4月17日火曜日

4月17日(火):コロンボ先生登場!午後はゼミ、怒涛のイブD論チェックなど

朝計測、体重89.8㎏、体脂肪率30%、血圧157-102だったかと。久々の80㎏台?昨晩は焼き鳥食べ過ぎて胃がもたれました、、、とほほ。美味しかったですけど。
今日は雨が降りそう
 昨日のうちにアミメアリ採集しておいて良かったですね。なんでもやれる時にやっておくといいのでしょうが。
いつも明るく
 ホテルマン志望のKくんが現れ、ついでコロンボ先生登場。昨晩車でついて実家に泊まり、NK大まで歩いて来られました。健康を気遣うコロンボ。久々の実家では「太ったね」と言われたそうですが。ジミーと同じですね。
お土産いただきました!
 お菓子だけではなく日本酒まで。山形のお酒?

Kくん、コロンボ、ジミーの3人で学内で樹上性のアリを採集しました。主としてアジサイ、アオキの枯れ枝を折る怪しい一行。ヒラフシアリとムネボソアリをお土産に。写真撮り忘れましたね?

Kくんはハキリアリ見学に多摩Zooへ。コロンボとジミーで遅めのお昼ごはんに出かけたら、東門でガックに会いました。検収所BOXに文献入れてくれるとのこと。
蕎麦屋(大村庵)を目指したら閉まっていたので結局お好み焼き屋さんへ
 杉の子、コロンボが大好きなお店。火曜定休かと思いこんでたらやってました。水曜定休?
広島焼

定番のスペシャル(ミックス)
 写真からは両方とも同じに見えますが?コロンボと杉の子に来ると広島焼とミックスを頼むことに10年以上前から決まっていて。
仲良く分けあうコロンボとジミー
 かつてはコロンボに一方的に食べられ、3分の1も食べれなかったジミーですが。ビール飲みながらでないとちゃんとイーブンに食べれることに気づきました。ビがあるとそちらに時間が割かれるというトレード・オフ。
果樹園ではブルーベリーの花が
 農場のNさん=F中支部書記長が飼っているニホンミツバチの巣を昨日以来あちこちでお見かけしました。そういえば昨日ドローンのドローンによるドローン論文第2段を英文校閲に出したんですが、単語数いつの間にか跳ね上がって見積もりウン万円に。リファレンスは外したはずなんですが?ボラれた?
ガックからの文献受け取りました
 帰りに検収所により、文献ゲット。いつも本当にありがとうございます!ガックはブックオフで安かったので購入されたそうですが。日々のお礼をどのように返したらいいのか?奥茨城村スタジオ民宿ジミーの無料招待回数券を10枚つづりで発行しようかと?

ゼミがあり、アテナが演者でした。コロンボ先生、統計解析ほか鋭い突っ込みをありがとうございました。アンジー以来、コロンボ先生をいじれる人材のアテナですが、今日は学術的にいじっていただきありがとうございました。タンク・マスターが読んでたらなんか感想あるかも?
D論チェック用BGM
 ゼミ終了し、コロンボ先生は愛車のプリウスでみちのくへと帰って行かれ、ホテルマン志望のKくんは明日の会社説明会に備え、某ホテルへと。ジミーは遅れていたイブさんのD論チェックを怒涛の如く。BGMはガックからいただいた音源。
なんか世紀末的に美しいノイズ・ハーモニーでした
コロンボ土産をいただきながら
 イブさんのD論、大作ですね。読み応え、チェックしごたえがありました。
お菓子食べながら
 ブドウ糖補給しながらチェックしましたが、急に学内LANがおかしくなり?文献とかネットで見れなくなりました。ベイマックスも困ってました。今日の夜に点検とかありましたっけ?
血糖値をあげるジミー
 とりあえず全体チェックしたんですが、ネットが使えないので帰宅してからイブさんに送ることに。
結局セブンで今日も砂肝
 昨晩焼き鳥食べ過ぎて胃もたれしていたはずなんですが、、、どうしても食べたくなり。懲りないジミー。
今晩は寒いので
寒いと熱燗だし、熱いとビとかだし、全天候型ですね、、、とほほ?

さて、明日は五郎丸とヤマヨツ論文直さないと。ミッションに追われますね、、、。最期のミッションは終活か?その前にスタジオ民宿を開店しないと?<了>

0 件のコメント: