2018年4月25日水曜日

4月25日(水):ドローンが論文投稿し、シカのニューフェイスが実験に。

朝計測、体重90.4㎏、体脂肪率25%、血圧150-105ぐらいだったかと?血圧は変動大きいですね?
久々の雨
 馬場が水溜りになりました。水はけ悪いんでしょうか?もとは沼地だったり?

イブさんに会い、D論審査会が7月12日にほぼ決定と連絡を。審査メンバーも確定と連絡を。

午後、ドローンが現れ、論文投稿を。それと並行してシカのニューフェイス、4年生のT君登場し、キットで糞の落とし主がシカかカモシカか判定実験を開始。糞からDNA抽出し、簡単に判定できるキットがあるみたいで。便利な世の中になりました。
実験中雰囲気写真
 今年度で退官されるシカの御大の最後の卒研生かと。シカの御大、御曹司、座敷童ときて、さらにインパクトあるブログ名考えようとしたんですが、とりあえずシカのニューフェイスしか思いつきませんでした。シカのラス弟子(ラスボス)というのも考えましたが。まだまだ弟子作りそうだし。
DNA抽出液を煮るジミー
 糞の表面を爪楊枝でこすり、DNA抽出液に漬け、60℃で10分インキュベートし、最後に90℃以上で5分処理するという簡易なキット。開発したのはウッシーがいた某森林総研だそうで。ニッポンジーンが売ってるそうで。
検出液反応させるニューフェイス
 シカ検出液とカモシカ検出液にDNA抽出液入れ、63℃で60分反応させ、80℃5分で反応停止させるという簡易なキット。判定は色で分かるという。
シカ検出液が蛍光発し、カモシカ検出液が発しないのでシカと判定
 とりあえずこれ位のレポートならネタバレ気にしなくて大丈夫なのかと?
今日の標語は
 今日の標語は「真実を読みとる」。糞の主を検出しました。

この間、ドローンは論文を投稿。実験終了後、ジミーはマツコリラックマの推薦書を作成。ちゃんと就活もしてるマツコリラックマ。リラックマの人間力を高く評価しているジミー。ドローンは中2病ですが、リラックマは菩薩か何か?
推薦書作成中のBGM
ガックからメールが届き、イーグルスのライブCDを検収所BOXに入れてくれたとのこと。明日、検収所に行くのが楽しみですね。あくまで文献ですので。

帰宅するとドラミが口笛吹きながら英語の勉強してました。
今日のブームはスピッツみたいで。毎日口笛で吹く曲が変わりますが。
深夜に録画されたらしい今週の斉木楠雄をドラ娘たちと観ました。相変わらず面白かったですね。燃堂最高ですね。
さて、明日は1限、非常勤のイズミ先生のサポートをしないと。夕方教務でSKD長女にiPitを1台予約しましたが。先週は全て貸し出されていましたが今回は大丈夫そうです?<了>

0 件のコメント: