2018年4月23日月曜日

4月23日(月):団体交渉したり、Siriと会話したり?

朝計測、体重89.6㎏、体脂肪率30%、血圧149-101でした。久々の80㎏台。誤差何%なのか?夜にお米抜くと減りますね、体重が。
急に気温が下がり
 たぶん平年並みなんでしょうが、昨日まで暑すぎたんでしょうね。
「やさしいことばで」
  字を間違えるジミー。PCで入力ばかりしてるのでダメですね。
昨日たまたま再放送見たNHKのファミリーヒストリー。細野晴臣・大師匠のお爺さんがタイタニック号に乗っていて、救命ボート上で手記を書いたらしいですが、ジミーが同じ目に合ったら誤字だらけですね、、、とほほ。

イブさんのD論審査委員、構成各大学の先生にお願いしないといけないので、WGにも相談し、候補の先生にお願いメールを。先生方皆さん親切で、快くお引受けいただきました。
こんなにすんなり決まるとは。アフガンからの国費留学生というのもあるのか?カブールで事件があり心配ですが、、、。
昼は生協で豚バラ生姜うどん
 食堂でTAT生物学・科目代表のK先生に会い、某クラス第2セクション緊急代理をどなたかにお願いする相談をしました。
検収所に寄ったら文献が
 ガックがイーグルスのBOXセット、格安で購入されたそうで。検収BOXに届いてました。いつもありがとうございます!
CD6枚も入ってました

ドラミに見せたら「エリアス?」とのこと
 骨頭、懐かしいですね。早くアニメ再開して欲しいですね。
等身大フィギュアがあるそうで?

さて、今年度初の団体交渉が。chakiが頑張ってくれました。退職金削減問題ほか。NK大のコンプライアンス・カードには「NK大のブランドを傷つける行動はしません」と書いてあるんですが、某予算に申請OK、イメージ傷つけてませんかね?N学部はムーディー名義でN学部は申請しないと合格者貼りだす掲示板に掲示してますが。

ところでバンマスに珍しく、本当に珍しく、仕事のメールしたら、ご快諾いただきました!有難うございます!急なお願いなのに助かりました!助け合いの精神、組合精神ですかね?ワンフォーオール・オールフォーワン。

さて、帰宅してKY閉店間際に買い物を。
600円で買えるものを

LINEで届いたクーポン
 26日はお風呂の日。毎月このころクーポンが届きますね。

ところで、間違えてiPhoneのセンターボタンを長押ししたらSiriと会話してしまいました。
Siriが始まったのでつい「Siriってアホ?」
 常日頃10回に1回程度しか役に立たないのでつい、、、ボヤいたらこの返答が。けなげですね。AIにも騙されやすいジミー?つい「ごめんなさい、、、。」
「大丈夫ですよ」なんて泣かせますね、、、とほほ。
さて、明日は健康診断が。といいつつ晩酌してますが、普段の健康状態を見てもらうことに意義があるのかと?昨年は偶然CEOと同じ日に同じ病院で人間ドック入ってしまいましたが。しかもメーデー行進の後の都大教懇親会、その後カラオケの翌日に(ちゃんと午後8時以降飲み食いしませんでしたが)。
明日は昼休みにキース(お父様ではないですけど)に呼ばれてますが、ゴリさんも来るんでしょうか?人柱候補、揃うんでしょうか?ハガレンだと5人ですが。真理の扉開けると等価交換で大事なもの失うらしいですけど?ハガレンの読み過ぎですね?<了>

0 件のコメント: