2018年4月9日月曜日

4月9日(月):新入生オリエンテーション、学科会議、8号館2階新歓BBQなど

朝計測、体重90.0㎏、体脂肪率31%、血圧148-98だったかと。血圧高めですかね?
最近天気いいですね
 天気いい日が続くとそのうちとんでもない災害とかあるんじゃないかと小市民、小村民のジミーは心配になりますね、、、小心者ですね。
第一講義棟裏もすっかり新緑かと
 今年は2週間ぐらい季節の進行早くないですか?とっくに農場のクロナガアリも飛んだんでしょうね。
クロナガが飛んだ日、という曲、つくばの痴の巨人と作ったら面白いかも?ところで今年の公開講座「身近なアリを知ろう」は7月21日(土)に決まりました。早速申し込みが。リピーターの小学生の方(のお母さん)から。HPに載ったばかりで早き事アギトアリの顎のごとしですね。
ためになる毎日の標語
 健康こそ財産、というのもあります。

さて、今日は新入生オリエンテーションがあり、置きジャケ(研究室に置きっぱなしのジャケット)羽織って会場に向かう途中、バンマスに遭遇し、冷やかされました。

生物学のクラス分けアナウンスし、班に分かれて面接へ。ジミーの部屋を面接会場にしても良かったんですが、無難に五郎丸の部屋を会場にし、学生部屋を控室にしました。今から思えばギター・コレクション見せたかった気も?女子4名、皆さんしっかりものでした。

さて、今年度初の学科会議が。バッティが学科長となり司会を。終了後、8号館2階新歓BBQに合流しました。土日メール見てなくて今日知りましたが、急に決まったようで。
遠めから雰囲気写真
 BBQコンロ、岳父からいただいたゴージャスな1台とホルンが寄付してくれた手ごろサイズの1台、2台でちょうど良かったみたいですね?
日が暮れる前に雰囲気写真を
 8号館2階、生物系フロアは皆さん仲良しですね。バディ、ゴルファー、ダーブラ研の皆さんと盛り上がりました。
日が暮れる前になるたけ雰囲気撮っておかないと

鳥の肝臓?をいただきました
 ジミーの肝臓をいたわってくれたのか、バディ研の学生さんたち優しいですね。
野菜を焼く雰囲気写真

岳父からいただいたコンロ
 流石岳父、3世代ぐらい使えそうな頑丈なコンロ。ドラ娘たちとその孫子の代まで伝えようかと?定年したら奥茨城村に持って帰り、スタジオ民宿の庭で使おうかと。健康寿命気を付けて長生きしないと。バンマスとクロ・バンドの皆さん、D様たち長生きしそうだし。ガックにも来てもらわないと。CDたくさん借りてるし、クーポン発行しようかと。
肉にたかるハイエナの様な?

間合いを置く50歳以上の先生方

肉の分け前をいただくジミー
 なぜか学生さんと教職員バンドの話になり、バンマスがバンマスでマッドがマッドな話をしたらやたらウケてたような?バディがなんでバディかも説明したり。なんでジミーなのかも。
日が暮れました

延々焼き続ける皆さん
 今月27日もこの場所で組合主催メーデー前夜祭BBQするんでした。予行といえば予行に。街灯の灯りがある下にコンロ設置するといいのかと。
野菜を焼く皆さん

そろそろ〆の焼きそばかと



キャベツを炒め、完成かと?

生協のトイレで気合いを入れるジミー
 hatayuからいただいた自撮り棒、持ってくれば良かったですね、ブログ更新中に気づきました。27日組合BBQの時は忘れないようにしないと。ところでhatayuが退職者歓送会に続いてギター演奏してくれるならまた盛り上がりますね?野外ライブですね?打診してみようかと?D様も歌いに立ち寄ってくれれば?
規則で午後8時終了
規則で午後8時には終了しないと。片づけに入る皆さん。8号館2階新歓BBQ、今年も盛り上がりましたね。幹事のHくん他、ありがとうございました!北の魔女も活躍しました。

帰宅して豚汁をすすりながらブログを更新。明日は五郎丸と論文書き直したり、業者さんが来たり、いろいろありますね。播磨灘から夜に焼き鳥誘われたんですが、お母さんからリジェクトされました。へそくり取っておけば良かったですね、、、とほほ。<了>

0 件のコメント: