2018年4月20日金曜日

4月20日(金):夏日だったかと

体重計測、服着て測って93㎏、ということは91㎏ぐらい?血圧測定忘れました。
今日は暑かったですね!
 温泉(季乃彩)からLINE届くんですが、新発売の宣伝が。
血圧の薬の一つがグレープフルーツジュース禁止
 3種類飲まされてる血圧の薬の一つがグレープフルーツ・ジュース禁止。なんでなのか?調べたらカルシウム拮抗薬と相性が悪いそうで。フラノクマリンという成分がまずいそうで。血圧下がりすぎるそうで。グレープフルーツ好きだったんですが、とほほ、、、。他に夏みかんやポンカン、いよかんなどもダメだそうで。レモンは影響ないそう。
図書館のツツジも満開に近くなり
 今日は夏日でしたね。来週金曜日、組合のメーデー前夜祭が今日みたいな天気だといいですが。
正義のセのロケ地
 先日コロンボ先生が撮影して帰りましたが。第2回もhuluで観ましたが、ロケ地出まくってましたね。
五郎丸と生協食堂へ。スマホ充電中で研究室に忘れたので、五郎丸が写真をLINEで送ってくれました。
向いの五郎丸側から撮影
 ちゃんぽんうどん、今日でメニュー終了だそうで。大盛にしてくれました。昨日の画像と比べてみれば盛の違いが分かるかと?
ホケカンで血圧
 血圧まあまあかと?ホケカンのお姉さんがジャック・スワロウどうしたか心配して声かけてくれましたが、いい知らせをお伝え出来て良かったです!つくばの鳥の賢人のおかげです。
今日の標語は
忘れたい過去はいっぱいありますね、、、とほほ。

連獣事務からD論審査の案内が届き、イブさんと書類作成始めました。副査の先生探しも開始。あと二人候補探さないと。

ドローンのドローン論文第2段の英文校閲結果が届き、ドローンに送信したところで帰宅。ファービーも決まりそうなんですが、確定したら二人まとめてお祝いですかね?
さて、明日は第3土曜日で宿舎の清掃が。天気良さそう、暑そうですね。<了>

0 件のコメント: