2018年4月5日木曜日

4月5日(木):会議後、2ヵ月ぶりのリウマチ通院など

朝計測、体重90.8㎏、体脂肪率30%、血圧137-92でした。2時間歩いたんですが、、、。
今日はだいぶ気温が下がりました
 昨日に比べると寒いぐらいでしたが、たぶんこれが普通なのかと?
山吹が咲いてました
 今日はサティアンで遺伝子実験施設利用者会議が。chakiに昨日のお礼を。施設長のバディからご挨拶が。概算要求通るといいですね!
ガックから文献が
 ガックはタイ・ラオスから復帰したようで?いつも文献有難うございます。どんだけ持ってるのか?
いつもユーモアを
 ありんこ日誌もユーモア大事にしないと。

さて、2ヵ月ぶりのリウマチ通院が。病院まで歩いて行きました。片道30分。往復1時間。
シンプルなコーラ缶
 100円自販機あったので、コーラを買いました。100円だけにデザイン・シンプルなのか?
空き地が出現
 確か以前はスポーツセンターがあった場所が空き地に。建て直すんでしょうか?歩かないと気づかないこと多いですね。

リウマチの先生から、「痩せました?」と言われ、耳を疑いました。3年ほど前、京都弁のはんなりきつい先生から変わったマイルドな先生。皮肉を言う方ではないので。「変わらず90㎏ですが、、、。」と答えるジミー。とほほ。

採血中、IQ300かしゆかM先生から携帯に電話が。会議中とか、トイレ中とか、いつも間が悪いときにかけてくるM先生。流石としか言いようがありません。あとでかけ直しました。今年の夏の蟻研第61回岐阜大会の相談でした。かしゆかが幹事です。

薬局で薬を貰って帰りました。お薬手帳があると割引だそうで?
図書館裏にシャガの群落が
プランターの夜のオオカミN先生がいたら、いろんな花が咲いているのでウキウキされてるんでしょうが。今は北陸に。あちらはカタクリでしょうか?
さて、帰宅してTVつけたらたまたま上記の番組が。はなわの超悪玉コレステロール、ジミーもあるのか?同じような食生活。サウナの入り方も同じみたいで。

番組の影響か?今日は休肝日にし、大人しく寝ることに。明日は新入生の保護者も招待してオリエンテーションでしたっけ?<了>

0 件のコメント: