2018年4月8日日曜日

4月8日(日):床屋に行き、桜祭り?新緑祭りだったかと

朝計測、体重90.8㎏、体脂肪率33%、血圧135-98だったかと。最近血圧まあまあでは?
5月のような天気
 紫外線強そうないい天気でした。バンマスは今日もお仕事ご苦労様です。

かねてから行きたかった床屋に。行き帰りの途中に桜祭り、というか新緑祭りですね?
新たな植物種の花が
 風も穏やかでいい天気でした。昨日は大砂嵐でしたが。
桜は終わってもまだまだこれからかと?
 歩いて行ったので自由度高いですね。自転車だと駐輪する場所探しに困りそうなぐらい混雑してました。
家族連れでにぎわう公園
 ドラミとお母さんも誘ったんですが、のってきませんでした。インドア派なので?
ソメイヨシノは散ってしまいましたね、、、。

新緑祭りですね?ほとんど

これからパレードが

いつもの床屋(大人1990円)
 床屋のおじさんから「奥さんに床屋行って来いって言われたんでしょう!」と言われました。お母さんからは「まだいいんじゃないの?」と言われながら床屋に来たんですが。ギリギリまで床屋に行かせてくれないお母さん。節約のため?

さっぱりして新緑祭りに寄り道しました。
焼き鳥5本で400円

F中の地ビール、モルツが230円

中央ステージでイベントが
 お母さんとドラミに来ないか再度電話したんですが、ノリが悪いですね。
別ステージでも
 フラメンコギターが聴こえてきたので別ステージに行ったら盛り上がってました。PAにつなげばいいので、hatayuもDavidもありんこの家もOKですかね?カホンをマイクで拾えば。
今日もカブラギ商店でチョコバナナを
 ドラミにお土産でチョコバナナ買ったんですが、いいおっさんがチョコバナナ持って歩道歩くのは恥ずかしいですね?
夕方になり、銭湯へ
 バンマスも帰ったころ、あけぼの湯へ。
オアシス、あけぼの湯
 今日も半露天とジェット風呂、水風呂堪能しました。電気風呂は「心臓病、腎臓病、高血圧の方」控えてくださいと注意書きがあるので今回やめときました。今まで気にしてませんでしたが。
東京銭湯アプリのホーム画面
 スタンプラリー機能があるので、今日から始めることに。
記念すべき1軒目のスタンプを
流れでKY
 風呂上がりのクロ生、最高っすね。
クロ生が一番おいしく感じる今日この頃
 西郷どん観てたらバレエの練習からドラミとお母さん帰ってきました。渡辺謙と鈴木亮平、相変わらず熱いですね。上記は前回の5分で西郷どんですが、本放送修了したらすぐあげてほしいですね、できれば。
9時からNHKスペシャル、人類誕生観たんですが、YouTubeから引用して検索したら上記しかみつからなくて。内容的には講義ネタが増えて良かったです。

さて、明日から前期本格始動か?新入生オリエンテーションと学科会議がありますね。<了>

0 件のコメント: