2018年8月10日金曜日

8月10日(金):第61回日本蟻類研究会2日目。無事発表会終了かと。

朝の体重相変わらず不明。血圧は157-101でした。キサマウドンコ会長のいびきも最近はボリューム小さくなり、よく眠れたかと。
恵那山荘の玄関
 朝の散歩を。
リスの模型?が

明るい条件下で見た看板
 昨日は通行止めに合い、迂回して大変でした。夜はこの辺真っ暗。
基本、2次林かと


昨日のBBQ会場はこちら

周辺の地図が
 いろいろレジャー施設もあるよう?
BBQしたところ

こんな場所だったんですね

夜は暗くて良く分かりませんでした

保古自然観
 ここで研究発表会をするよう。6時になったのでお風呂へ(6-23時だそう)。
眺めのいいお風呂
 夜は真っ暗でしたが、明るいと絶景ですね。
恵那山ではなかったよう

こっち側に恵那山?雲で見えませんが
 コロンボ先生、関西弁のU先生、ルネッサンス大のSくんの順でお風呂に登場。
リウマチに効くそう
 一日5回ははいらないと。
風呂上がりにブログ更新

朝食を







 一般公演開始。ジミーは照明とタイムキーパーと最初の座長を。






Nさんの標本愛を堪能しました。この後、ジミーのiPhoneはタイマーとなり、写真撮れず。
外来種シンポも無事終了
 トイレ休憩。

お菓子コーナー

タイムキーパー・アプリを入れました
 コロンボ先生が教えてくれたアプリで自動化できました。
ポスター発表も



お土産物コーナー


昼はカレー
コロ先生が貰ったらしい無料パンフ

Oさんのポスター発表

絵葉書をいただきました

ポスター発表

地元の高校生の発表が


 さて、記念撮影を。




記念撮影終了
 午後の発表へと。コナミ爺の特別講演も。iPhoneタイマーになっていて撮れませんでしたが。


 会長から記念品贈呈へと。









総会も終え、全部終了し、撤収しました。

気温32℃
 晩御飯へと。



 お風呂入り、宴会へと。

スタイリストIさん改め、オードリーからいただいた〆張鶴

 自己紹介へと。以下、雰囲気を写真に語っていただこうかと。
芸術家のOさんから


影の会長、播磨灘

表の会長、キサマウドンコ会長
 恒例のアリの朝、そしてクロナガアリの歌が披露されました。
以下、懇親会雰囲気写真を。
真面目な若者たち、ディスカッション中(以下同文)

コナミ爺とアンジェラ



発表の2次会中

こめこめこラスク
 小田原に行ったらこめこめこ、アンジェラのお店。


いつもご機嫌なコナミ爺

バードウォッチャーのOスーパー幹事長

アリの真似をしているらしいジミー(背後に文部大臣賞Yさん)



さて、今日はこんなところで。明日はエクスカーション。<了>

0 件のコメント: