2018年8月12日日曜日

8月12日(日):常磐道でバーストしつつJAFと岳父のおかげで無事帰省

朝の体重、92.2㎏、体脂肪率26%でした。思ったより増えてませんね?血圧測り忘れ。
研究室にベース取りに行かないと
 今日から先発隊のドラ父=ジミーが奥茨城村に帰省。明日、お墓まいりがあるので。ドラエのブラバン・コンクール終わってからドラ娘とお母さんが帰省。
バンマス車いないので安心して撮影
獣道

お盆休み中、練習しないと

まとめて今日の標語を記入
 お馴染みの標語ですが。何周してもいいお言葉。
ジョギング・シューズも積んでいくことに
 奥茨城村で走ろうかと。猪鼻峠走ろうかと?

さて、守谷SAで岳父から天狗ちゃんちへのお中元預かることになっていて、渋滞しつつ向かっていたのですが、三郷料金所過ぎたところで変な振動が?道路に眠気防止ボコボコでもあるのかと思っていたら、隣の車線走っていたドライバーが窓開けて「パンク!パンク!」コールが。

ハザード点けて時速40㎏でなんとか守谷SAに入りましたが、左後輪がバーストしてました。ホイールもすり減っているよう。良く走れましたね?前輪だったらハンドル切れずアウトだったかと。
バーストした後輪
 岳父にはこのブログの存在知られてはいけないので、岳父が来る前に撮影。この後、JAFに電話し、来るまで2時間かかるとのことでSAのレストランで昼食を。この間、写真撮れませんでしたね、岳父が見てるので。
トイレに行ったすきに写真を

お盆帰省で流石に混んでました
 昼食は守谷SA限定メニューのお蕎麦をご馳走になりました。写真撮れず残念です。

さて、JAFから電話があり、予定より早く30分後に来てくれるそう。慌てて昼食食べて駐車場で待っていたら来てくれました。この辺写真撮れないのでアレですが。

結局、後輪が バーストしているので、レッカー車で引くことができず、JAFのスタッフと一緒にジミーが谷和原インターで降りてタイヤ屋さんでホイールごとタイヤ買うことに。ホイールすり減ってるし。あとで純正品と交換してくださいとのこと。ジミーはいつもギリしか持たされていないので、お金も岳父に借りました。
3万ちょっとですみました
 JAFのおじさんと守谷SAに復帰し、タイヤ交換を。
岳父がよそ見しているすきに撮影
 いやー、JAFに入っていて良かったです。タイヤだけ自腹であとは無料だそうです。ありがとうJAF。

岳父とお義母さんとお別れし(後日3万円お返ししないと)、奥茨城村へと。
トイレに寄ってから
 岳父から譲ってもらった車だったので、スペアタイア積んでないとか教えていただいて助かりました。
予定より3時間遅れて到着
 予定では、渓流釣りしようと思っていたんですが、あきらめて温泉へ。ジミーの実家は晩御飯早いので。
天狗ちゃんの爺さん自慢の庭
 朝晩2回庭履きしてるので、地面が削れている庭。夕立あると川になります。
シューズを並べてみました
 車で3分のぬくもりの湯へ行ったら、現在リニューアル休業中とのこと。
 そういうわけで横川温泉、中野屋旅館へ。
お客さんで一杯でした
 昨年の7月にありんこの家レコーディング・ツアーで泊まって宴会した中野屋旅館。相変わらずツルツルでした。pH10.3です。


 以上、中野屋旅館周辺の景観でした。

さて、晩御飯を。昨年6月、うちの爺さんからブログ閉鎖令出た後、ヒアリ・バブルでTV出演し、見直されて?閉鎖の危機免れましたが、気をつけないと。
てんぷらが

さしみが

ジミーの好きなところてん

そうめん

ナス炒め

トマトづくし

とうもころし
 ところで、明日13日はイベント広場でイベントあるそうで。
野外コンサートも
明日、タイミング合ったら(お墓参りとブライアン姪の迎えがあるので)イベント見学に行こうかと。なんなら来年はありんこの家、Deviban!で出演しようかと?宿泊するなら中野屋旅館?ジミー家でもいいですが。

さて、明日は午前10時にお墓参りだそうで。午後に迎えかと。できたらイベント見学かと?<了>

0 件のコメント: