2018年8月25日土曜日

8月25日(土):9月1日座・高円寺に向け、ありんこの家とDeviban!の練習など

朝の体重、服着て92.6㎏だったかと。血圧は157-106だったかと。
今日は暑かったですね

ベースの弦を張り替え

6弦ベースの弦買ってしまった?
 4弦ベースと兼ねた包装みたいで。2ndから5thまでしか入ってませんでした。もしそれ以外入っていたら、ありんこの家の6弦ベースのくまちゃんにあげたんでしょうが。
アクティブLじゃなく、アクティブPUの9V乾電池のチェックを


こっちの電池の方が強いみたいなので交換することに

ベースの練習セット
 曲を流しながら練習。楽譜はiPadで。

さて、今日はお母さんが岳父の家に行ってしまったので(愛想つかされたのではなく、パンクでお借りした諭吉三枚分お返しがてら様子を見に行ったのかと?)、ドラミと昼ごはんを適当に。
買い物へ

ドラ父の好きな大盛ペペ

昼の飲み物を

暑い時は薄味かと

 さて、昼食後、Deviban!のベースの練習をしてからありんこの家の練習へ。
お祭りが
 3時にクラウドナインへ。打ち合わせしてから三時半にスタジオ。
聖地クラウド9
 以下、練習の雰囲気写真を。











 ジミーのアイテムをご覧いただきました。











 2時間の練習、充実してました。時間も測ったし。
クラウド9で売られていたストラト(お買い得かも?)
 さて、ありんこの家の皆さんは恒例の慰労会?飲み会へと。ジミーはこの後Deviban!の練習があるので参加できませんが。
南武線のホームから居酒屋に入るありんこの家を盗撮


なんか、潜入捜査みたいな、怪しげな画像になりました。銀魂の山崎か?

さて、急ぎ帰宅してベースに持ち替え、スタジオ・アポロへ。フライトが予約されていたのでアポロに。
ひさびさドラムスのイアン登場
前回は台風で急な仕事が入り、参加できなかったイアン。元気そうで良かったです。ところで、Keyのジョン・ロードが急に来れなくなり、4人で練習。全員揃った練習は31日、本番前日になるのかと。
鏡自撮りするジミー

サイクスはギターの配線を改造したそう
今日のサイクスは良い音してたんですが、改造のおかげ?
サイクスのボード



ドラムも叩くサイクス
サイクスは楽器業界に就職が内定していますが、万能ミュージシャンの社員、重宝されるのではないかと?
ジミーのベースを弾くD様

D様とサイクスでセッション
器用なD様とサイクス。流石、元歯医者さんと万能ミュージシャン。
サイクスがコーラス
練習終了し、今回は素直に解散しました。ジミーはKY閉まっているのでウェルシアへ。

アポロの自販機撤収され、喉乾いてました。
最高にうまかったです!
ブログ更新しながら、今日のDeviban!練習録画をYouTubeに限定公開アップロード。メンバーにURL知らせないと。ところで曲の時間も測らないと。準備片づけ含め20分以内に収めないと。

ところで、並行して、飲んでるありんこの家の皆さん(科捜研の男)から写真がたくさん届きました。引用させていただこうかと。

































凄く美味しそうなものを召し上がられたんですね!投稿ありがとうございました!今日も写真多くて見る方大変かも?ま、しょうがないかと?

さて、明日は家族サービスで留守番しないといけないそうで?ドラミと銀魂2観に行くのは月曜になりそうですね。<了>

追伸:モテ男Aさんから、ありんこの家の飲み会で話題にでた三味線ミュージシャンの動画
までLINEでいただきました。引用して広めないと?
世の中、才能豊かな方っているもんですね。NK大の三線の名手、三線A先生もこの手の動画撮ってジミーがプロモートしましょうかね?
歌物もあるそうで。三線Aは八重山民謡も歌えるから対抗できそうですね。

とりあえずそんなところで

0 件のコメント: