2018年8月18日土曜日

8月18日(土):ドラ娘たちとドラ婆が収穫。夜は花火など。

朝の血圧、165-105でした。体重測ってませんが、一昨日は温泉で測って89.0㎏だったかと?
早朝の里美富士

鍋足山
 散歩しながら、歯みがきしながら、イワナを放流した渓流へ。
昨日はなかった?ピンク色のものが
 昨晩は金曜ロードショウでトトロやってましたね。メイちゃ~ん! 
サンダル(大人用?)でした
昨日はなかったと思うんですが、あったけど気づかなくて昨晩ドラ娘たちとトトロ観たので気付いたのか?(昨日の放流動画見直したらちゃんとサンダル映ってました。動画恐るべし)
こちらもピンク色?上記は裏設定動画らしいですが?
意味不明のスイカ
 冷やすなら裏の渓流に浸けておけばいいのですが。どういう裏設定なのか?
健康的な朝ごはん
 今日も日本の正しい朝ご飯をいただきました。ドラ娘たち起こしに行くドラ父。
婆さんが作ったブルーベリージャム
NK大も農場でブルーベリー・ジャム作ってますが。婆さんが作ったのはやたら甘そうですね?あくまで予想ですが。ノーマンにコツを教わろうかと?
野菜を収穫するドラ婆とドラ娘たち

キュウリを

スイカを

田んぼの用水路で野菜を洗うドラ娘たち


スイカを洗う太ったおじさん(ドラエ撮影)


スイカ二つ貰いました
 G大の実習スイカ割り用と、もう一つは研究室?
ドラエが作った朝食
 ドラ娘たちは遅れて朝食を。大人とは違うメニュー。
ドラエが切ったキュウリ
 大阪桐蔭と浦和学院の試合を観戦するジミー。
サイダー代わり

大阪桐蔭の根尾くん
 桐蔭の根尾くん、偶然でしょうけど、Deviban!のベースのNeoと感じが似てるんですが?
残さず抽出するジミー
 爺さんが寺島フードでアイスを大量に買ってきました。
モナカを
 ドラ婆がまたスイカを切りました。
スイカ8分の1カットを
これ以上滞在すると100キロの大台超えそうですね?明日帰りますが。
うちの裏で見た不気味なアリの集団の話をするドラ婆

これ位の幅で湧いてきたそうで
 「それはサムライアリの奴隷狩りだっぺよ、お母ちゃん」と説明するドラ息子。
当時の様子を語るドラ婆(写真を撮るドラ息子の影が)
明らかにサムライアリの奴隷狩りを目撃したわけですが、爺さんがフマキラーかけて隊列をバラバラにしたそうで。

さて、ドラ娘たちが花火買いたいというので、村で一軒のセブンへ。爺さんの車で出かけました。
車のドアにアオガエルが
 運搬しないよう、逃がしました。
野菜洗っていた水路の脇にこれが
 今頃気づきました。感電しなくて良かったです。
ドラミがWi-Fi使いたいそうで
 村一軒のセブンではドコモのWi-Fiがつながるみたいです。ドラエがブラバンの先生にiPhoneから練習動画送らないといけないそうで。
枯葉マークがついた爺さん車
 なるたけセブンの近くに留めました。Wi-Fiの旗3本立ちました。
花火コーナー
 送信作業中のドラエを残し、ドラミとドラ父で買い物へ。
1400円もしました
 お母さんに値段ばれると怒られるかも?
ドラ娘たちプリン食べたいそうで

プリン食べながら動画送信するドラエ
 なんだかんだ送信で1時間以上かかりました。遅れて昼ごはんへ。アップロード中、ドラエ推薦のYouTube動画をジミーのiPhoneで観ました。Wi-Fi使えるので。
ドラミは血小板が好きだそうで。受験生はこのアニメで勉強した内容確認すると癒しと復習兼ねていいのかも?
昼は冷やし中華

具だくさんです

替え玉もあるそうです

追加トッピングもあるそうです

こちらも

ジミーに回ってきた具だくさん冷やし中華


豪快な氷の芸術麦茶
 ドラ娘たち居間で勉強してるので、座敷のTVで高校野球観戦。日大三校、逆転勝ちで準決勝進出、おめでとうございます!
ベースの練習もしないと
 さて、明日帰るので、今回最後の温泉へと。横川温泉・中野屋旅館へと。
ありんこの家レコーディング・ツアーでもお馴染みの中野屋旅館

スタンプ半満タン
 あいかわらずぬるぬるしていい温泉でした。pH10.3?だそうで。
変わった形の雲が。ハク?
 帰宅して、金足農vs近江の試合観ました。サヨナラ2ランスクイズ、凄かったですね。
明後日の準決勝で日大三とあたるとは。どちらを応援したらいいのか?原則西東京代表の日大三でしょうが。県立の農業高校応援したい誘惑も?去年の蟻研は秋田で開催しましたが、今年だったらものすごい盛り上がりだったでしょうね。高橋優か金足農業か?
婆さんが唐揚げあげてました

風呂上がりに

吉田くん、ドラフト1位候補でしょうね

弟が帰って来て乾杯!

お座敷におつまみが運ばれてきました
 居間はドラ娘たちに占拠されているので、座敷で高校野球みながら弟と晩酌?
ポテサラやナスの漬物など
 試合終わり、弟は洗車を。
弟の愛車

 さて、本格的な晩御飯開始。
 終了後、花火大会かと。
1400円の花火、あっという間に終わりました。
日誌をつける爺さん
爺さんの日誌には気温やお客さん名や孫と何したかとか詳しく載っているそう。ジミーの日誌より詳しいのかと?写真に語らせて手抜きしてるし?

さて、今日もいつ睡魔に襲われるか分からないので、とりあえず更新ということで?<了?>

0 件のコメント: