2018年8月17日金曜日

8月17日(金):朝釣りし、メール雑用片付け、レポートの採点、ドラ娘たちのお迎えなど

朝の血圧も体重も不明ですね。今朝は4時半に起床し、薄葉沢で渓流釣りを。
薄暗い鍋足山

朝から活動的なドラ婆

朝焼け

ドラ婆、79歳にしては元気ですね、背中曲がってますけど
 キュウリを採りに行ってたそうで。
軽トラックで山中へ


滝の下のポイント

それなり良い型のイワナが釣れました

本命の滝へと

10cmぐらいのイワナが釣れました。ブログ映えする写真撮ろうとして逃げられましたが。
 釣れる瞬間、動画に撮ろうとして、画面から外したかと?目印は映ってるんですが。
下流へと釣り下りました
 釣り人はいってそうなポイントは釣れませんね、やはり。
魚籠が空に
 イワナが飛び出してました。車どかしてようやく見つけました。
救われたかと
 諦めず探して見つかってよかったですね。生きてました。
すごい藪
 さらに下流へと。里川の本流へと。だがしかし、草ボーボー。餌も無くなったし、7時過ぎたし、切り上げました。朝風呂入りました。
イワナをリリースすることに
 イワナ、元気そうだったので、リリースすることに。
18cmぐらい?
 イワナが容器にひっかかってなかなか落ちてくれませんでしたが、無事リリースできたかと。
朝ご飯を

朝ドラ見ながら朝食(サイダーの代わりも、、、)
中村雅俊のお爺さん亡くなってしまったようで、、、。いい味出してたのに残念です。

メール雑用を片付け、Y大集中講義のレポートの採点を。採点の祭典を。
封筒に入れて持ち歩いてました
さて、4分の1ほど採点終了したところでお昼ご飯を。
おにぎり他
 爺さんと買い物とドラ娘たちの迎えにO田へと。
O田ではかわねやだそう

お寿司を買ったり

買い物慣れしてる爺さん

スイカ結構高いんですね
 来週は茅野で恒例のG大・野外生態学実習がありますが、恒例のスイカ割り用のスイカは田舎から貰っていこうかと。2つほど?
高速バスターミナルで待ちました
 お母さんとドラ娘たちは撮影禁止。4時過ぎに迎えて5時に実家着。
から揚げあがってました
 ドラ娘のリクエストだそうで。鳥の唐揚げが。
ドラエのフルート
 本人撮影してブログにあげられないので、代わりにフルートを。
夕ビ(夕方ビール)してくつろぐことに

日大三校勝ちましたね
 西東京代表、日大三校がベスト8進出しました。バイクの弟帰宅し、乾杯を。
弟は痩せてます
 兄弟で太っているのはジミーだけ?以下、晩御飯雰囲気写真。
お買い得品

かつお

てんぷら盛り合わせ

ドラミが残したお寿司

ドラ娘たちが残したご飯と辛子明太子
 基本、ドラ娘たちの食べ残しを食べるドラ父。太るわけですね?
弟がとら食堂ラーメン食べるそうで
 上記は弟が最近見て面白かったYouTube動画だそうで。
爺さんは日誌を
 毎日、日誌をつけてる爺さん。ドラ息子のジミーは電子版ですが。遺伝したかと?
とら食堂のラーメン




美味しそうですね!
少し味見させてもらいましたが、昨日食べたラーメンをかなり忠実再現してるかと。

ところで、ピアで申し込んだポールの先行予約抽選、めでたく当選しました!
ロックの同好会の皆さんに連絡を。

まだ早いかもしれませんが、いつ眠くなるか分からないのでとりあえず更新しておこうかと。<了?>

追伸:この後、スイカ食べされられられ、胃が破裂しそうに。
どんだけスイカ作ったのか?供給の方が需要を完全に上回ってますね、ジミー家。

0 件のコメント: