2018年8月3日金曜日

8月3日(金):9月1日、座・高円寺音楽祭の打ち合わせ、など

朝の体重92.0㎏、体脂肪率22%、血圧138-98だったかと?なんで血圧良いのか?昨日の懐石料理?
今日も暑そう
今日も何かしらキャンパスツアーが。ジミーが高校生の頃そんなのなかったですが。どこかが始めて広がったのか?
農場のトウモコロシゆうにジミーの背丈を越しました
朝から暑いですね、、、。
ジミーのオフィスの気温は32℃
まだ電力アラートこないので28℃で冷房をかけてみました。
何事もそうですね
焦ってもろくなことないですね。なのになんで焦るのか?結果求めすぎるのか?
9月1日です
さて、10時半にオールドボイスSさんたち来られ、座・高円寺の打ち合わせを。係の担当の相談など。
ジミーの後頭部に麦わらトンボ
五郎丸と生協食堂行く途中、麦わらトンボ(シオカラトンボのメス)がジミーの後頭部に不時着。塩分補給?撮影は五郎丸。
OBの海野和男さんに弟子入りしないと
だがしかし、キャンパスツアーで生協激混み。外のカレー屋さんに行くことに。
今日も物産所が
シグ夫妻が気に入ったカレー屋さんへ。
インド人?ネパール人?がやってる元蕎麦屋
五郎丸からよくジミーは離婚されないですね?と聞かれました。スタート時点のハードルが低かったので、余裕かと。逆にスタート時点のハードルが高いと危ういのかと?
たっぷりサラダ

気になるアルコール・メニュー

いつもマンゴーラッシー
ランチメニュー、お得ですが、飲み物はいつもマンゴーラッシー。
フィッシュ・カレー
ナン、なんと食べ放題。学生さんにはいいですね。ジミーはダイエット中。
ジョジョに減ってきました
マジリー寄贈の臨床栄養学の教科書、ぽつぽつ取りに来てくれます。

ところで、安房の守が現れ、小田急沿線の忍者や草に、のろしをあげるジミー。くの一に感ずかれないよう?
おやつのスイカ
イブさんがくれたスイカ、まだ冷蔵庫にあったので処分。ところでY大集中講義のスライドPDF昨日送ってます。コロンボ研のHPに上がってるかと?たぶん。
申込書を投函
夕方、学祭実行委員会の部室?ドアBOXにDeviban!の学園祭アマバンコンサート申込書を投函。3年連続で出場してますが?メールでも実行委員会にファイル添付で送信。
夕方のBGM
昼のBGMは達郎でしたが、日が暮れて切り替わりました。両方ともガックPの編集ですが。
リウマチ薬を処方してもらわないと
うっかり忘れそうになっていたリウマチ薬を出してもらいに薬局へ。昨日は大K先生のお通夜に行ったので時間がありませんでした。

さて、夕立があり、ちょっと涼しくなったところで帰宅かと。だがしかしドラミとお母さんはバレエの練習なので、適当に夕食とることに。喉乾いたし?
昼にも来ませんでしたっけ?
昼にメニュー見て生中が400円だし、もしかして穴場かも?
400円

お疲れ様セットにすればコスパ高いかも
ネーミングいいですね。今度ガックと来ますかね?店貸切ってロックバーにしてしまおうかと?スクリーンもPCも外部スピーカーもジミー部屋から持ってくればいいし。
お疲れ様セット、結構なボリューム

外国産ビールに目移り
外国産ビールはボトル250mlで500円だそう。とりあえずクロ生かと?
目の前にフライヤーが
ホルンが部長していたブラバンのコンサートが。残念ながら出張で行けませんね、、、とほほ。
インド人のマスターにお願いして座・高円寺貼らしてもらいました。
さらに生春巻きセットへと進みました。両方合わせて生ビ2と料理2皿で2千円超えてないというコスパの高さかと。生春巻き4Pで700円だそうですが、生春巻きセットにすると生ビ200円計算。一休と同じぐらい?
生春を


ソース追加してくれるというサービス満点
さて、2千円弱で済み、だがしかし、別系統の食べ物食べたくなり、約2週間ぶりにだいもんへ。カレー屋さんから歩いて1分?
聖地だいもん

ギンギンに凍ったおしぼりがベトナムっぽいです
20年近く前、コロンボとジャイカPでベトナムに行きましたが、どのレストランでも出てくる凍ったおしぼり思い出しました。
お通しだけでお腹いっぱいになりそう
先ほどはハラルでしたが、ここでは豚肉が主役。フード多様性高まりますね。
あらたまの燗
さらに、NK大出身のご夫婦が山形でやっているという、「あらたま」のお燗を。
カツオをサービスいただきました!
常連のジミー、おかみさんからプレゼントをいただきました。600円ぐらい得したかと?これまでそれ以上貢献してるのかと?
マグロ納豆(ビフォア)

アフター
茨城県出身のジミーとしては、泡立てないと。ねばねばさせないと。
箸休め
ところで、だいもんでVn学科の愛飢えをIくんがバイトしてるんですが、ピアノ部なのでコンサート情報を。ジミーは出張で行けませんが、、、ドラ娘たちに宣伝しないと。
新しい駅ビルでやるそう
8月5日、6日です

最後にあらたまの冷酒を

だいもんにも貼っていただきました
気が付くとプロモーションしてるジミー店長。何しに来たのか?

さて、明日はいろいろ準備して明後日からY大集中講義、そして岐阜に蟻研ツアーかと。前回、蔵王温泉では最後は水が一番おいしいと思うほど日本酒飲んだんでした。そこまで日本酒飲むと十分なのかと?<了>

0 件のコメント: