2018年8月2日木曜日

8月2日(木):リウマチ通院し、大K先生のお通夜に

朝の体重91.8㎏、体脂肪率22%、血圧147-98だったかと。なんで少し減ったのか?
今日はさらに暑くなりましたね

ジミー・オフィスの朝の気温
 30℃越えがあたり前田のクラッカーかと。いうまでも長野の善光寺かと。
確かに、身近なことが大事ですね、あたり前田ですが
 最近、契約してるコーヒーの消費が滞っていたので、アイス・コーヒー化計画を。
製氷機の氷を詰め込みました

濃い目のコーヒー注ぐと氷が解けていくさまに清涼感が?

hatayuがくれた自撮り棒で撮影

うっかりしていましたが、いただきものを活用しないと
 5日から9日まで山形に集中講義に行きますが、今頃になって振り込み手続きを。マイナンバー要求されていたんですが、お母さんがそういうの嫌いで、ほったらかしになってました。結局、説明文付けて郵送することに。この辺の文章、チェックはいると削除?ボランティアでもいいですが。コロンボ先生におごってもらおうかと?学生時代、推定30万円ぐらい奢ったかと?播磨灘には150万円ですが。ドローンには10万円ぐらい?
簡易書留で郵送

正門で農作物の販売を。ノーマンや赤べこSさんにお会いしました。ジミーも赤べこ。
 今日も?学部説明会でしたが、正門で農作物を販売してくださってました。NK大をアピールするには大変いい企画ですね!K学部だとゲスの極み乙女。をアビール?ほとぼり冷めたかと?音楽性は素晴らしいかと。課長にはやく彼女できて欲しいですね。ツイッターみてます。なんならうちのドラ娘?JKとJCですが。お母さんから削除指令出そう。
NKカルピス
 NK乳酸菌飲料、400円でこのクオリティ。ネット通販したら生産が追い付かなくなるかと?今のまま直に売るのがいいのかと。
イブさんのD論を製本依頼
 さて、イブさんの博士論文、提出用に、お世話になった先生方用に、ハードカバー、製本を生協にオーダー。
10冊オーダーすることに
 イブさんと生協に行き、見積もり貰い、印刷して午後、オーダーすることに。
最近いつもこれ、冷やしイカ天うどん
 午後に注文し、サカゼンに夏用礼服受け取りに行き、リウマチ通院し、大K先生のお通夜へ。
乗り換えの登戸
 聖地クラウド9見えました、ホームから。
目的地に到着
ご焼香し、キサマウドンコ会長(昔のスライドではイケメン)、蟻蜘蛛研究所研究員のNK大OB、Yさん、そしていつもお美しい(アンジェラ・アキ似の)奥さま、ナギャーから来てくれたやはりお美しい、かしゆか=IQ300M(年齢不詳)、male ant projectのYさん、ジミーと鴨葱コンビのHさん、そして蟻分類学的大家Tさん、足柄の校長先生Sさんたちとお会いしました。
帰りはmale ant project Yさんと小田急線で帰りました。Yさんは沖縄でギター弾き語りで定期的にライブしてる蟻分類学者。Facebookでつながってますが。蟻と音楽談義で話が尽きませんでした。

Yさんが中学校で先生をしていた20年ほど前、NK大担当で蟻研したとき初参加され、それがきっかけで大学院に入り、学位を取り海外に行き今は沖縄の大学というつわもの。何が人生変えるか分かりませんね?責任感じるジミー。
駅降りて飲みなおしジミー
 予定調和的に居酒屋によるジミー。暑くて(言い訳)。5月の組合競馬企画の後、ゴリさん、リッチーと寄った焼き鳥屋さん。イメージ良かったんでしょうが、サブリミナル効果?


あらためて合掌

お通し

プレモル瓶ビール

もつ焼き5本盛り

1個ずつ食べたところ

店の置物

まだ食べてない残り5本盛りをオーダー決意

熱燗に移行
 ジミー的には、焼き鳥を味わうには熱燗かと。冷えたお酒は舌をディスターブするかと?熱燗の方がエンハンスしてくれるかと?たぶん次世代シーケンサーKさんも同意してくれるかと?
おちょうしでなく出てくるのは粋かと
 ところで、なんか見たことあるフライヤーが冷蔵庫に貼ってありました。
じぇじぇじぇ?
 思い出したんですが、5月に寄ったとき、高円寺音楽祭のフライヤー、掲示をおねがいしたんでした。律儀に貼ってくださるとは。お礼を言っておきましたよ、ありんこの家の皆さま、D様Deviban!の皆さま、スぺブルの皆さま、ノブアンドマリーの皆さまほか皆様。
第2弾


高校野球の特集が
土浦日大は沖縄の興南ですか、強敵ですね。

お店のお客のアラフィフっぽいお姉さん方、B'Zで盛り上がっていたので、危うく高円寺音楽祭のチケット渡しそうになりましたが、やめときました。モテ男Aさんがいたらジミーも強気になって渡せたかもしれませんが。
路上の看板
大人しく帰宅しました、、、。
熱くて礼服を脱ぐジミー(芋洗い坂係長)

こういう時はガリガリくんですね
ガリガリ君美味しいですね。交差点で落としましたが、3秒ルールで拾って食べるジミー。外国で大変なことがあったみたいですが。イヌになめられただけで感染症にかかり手足切断?人獣共通感染症怖いですね。昆虫は安全?蚊は最も危険?

さて、明日は午前中高円寺音楽祭の幹事、オールドボイスSさんが来られて、打ち合わせるのかと。バンマスの椅子頼んでおかないと。Deviban!の曲目変更もお願いしないと。プログラムに間に合わなくてもそんなの関係ないんでしょうが。スぺブルは直前まで決まらないと宣言してましたけど?<了?>

0 件のコメント: