2018年8月7日火曜日

8月7日(火):集中講義2日目。花笠まつりは最終日。

体重体脂肪率未計測。血圧は156-98だったかと。
朝起きて財布の中のレシートを整理してたら、これが出てきたかと
 学長は当然守っているはずのコンプライアンス・カード。ジミーも遵守しているかと?
ホテルを出てY大へ
 小雨降ってましたが、ミツバチのように筋肉震わせて(脂肪燃やして)雨を揮発させ、Y大へ歩いて向かいました。
コンビニで朝ご飯と昼ごはんを購入
 今日は9時開始。

雰囲気
 午前中は社会行動、進化的に安定な戦略、互恵的利他行動を解説。午後は社会性昆虫編。アリやハチについて語り尽くしたかと?語りつくしてない気も?明日の飲み会で語られたい方、質問ある方はぜひ晩餐に来ていただければ。コロンボ先生が幹事?
Y大もNK大同様、節電中
 さて、あっという間に今日の講義終了し、Y大の宿泊施設、瑞樹荘へチェック・イン。ミズキで変換すると水木とでますが、今は亡きカンボジアンH先生(ピートンの先生)からいただいたあだ名が水木。水木しげる大先生の戦記物に出てくる水木先生に似てるからだそうで?
チェック・イン
 さて、今日が花笠まつり最終日だそうですが、9日からの蟻研のお土産を買いがてら駅方面へ。
昨日も寄ったお土産屋さん

ご当地キャラが

山形の地酒飲み比べセットをお土産に

気になるマシーンが



お薦め品

 一杯100円で三銘柄試飲してしまいました。みな美味しかったです!


紅の豚と読めますね、つい
 さて、コロンボ先生と晩餐の店をリサーチ。
駅前の予備校に貼り紙が
 NK大K学部もT大やW大、K大と並び称される大学になったのかと?D様に知らせないと。
お祭りの待機

お祭り気分



リサーチ後、この店に
 客引きの店員さんの熱意が鍵かと。ハイボール100円だそうで。お土産物屋さんで美味しい日本酒3銘柄試飲したし、ビール飛ばしハイボールかと。CPで決めるジミー。
 以下、雰囲気写真を。写真に語っていただこうかと。手抜き?

普通のブラックニッカ・ハイボール

お酒飲まないコロンボはウーロン茶

かんぱち?

お通しのポテサラ美味しかったです

メンチカツ、だいもん以来?

牛串美味しかったです!

ジンジャー・ハイボール

サラダにチーズたっぷり
チーズ好きのコロ先生。
ドレッシング全部かけるコロ先生

魚の骨の揚げたやつ?

ソーセージ盛

コーク・ハイボール
100円ハイボール3種類全部飲んで、ジンジャー・ハイボールに固定するジミー。
ジンジャーが一番美味しいかと?
体がぽパぽパするジンジャー・ハイ(”ぽかぽか”と入力したつもりが誤入力)。
プロテイン・ダイエット

ひたすらジンジャー

サラダを追加

お互いダイエット中のコロ先生とジミー
常にダイエット中なんですが、二人とも痩せませんね?
ハムカツ
2人とも揚げ物好きだし。
5杯目?6杯目?

チーズ揚げにジャム

チーズ好きのコロ先生

ジャムのせると美味しいさ10倍?

NK大農場でもチーズつくり、ブルーベリージャムのせると対抗できるかと
チーズ好きのコロ先生も大満足のチーズ揚げでした。
7杯目?
 いいお店でした。お酒飲まないコロンボは3千円、ジミーは4千円かと?100円ハイボールしか飲んでないし?7杯700円?
駐車場へ戻る道すがら男山タンク発見
 いったい何トン?入ってるのか?男山。
気になるお店が(入りませんでしたが)

気になる?

お祭り盛り上がってました
今日も花笠まつり動画をアップ。いなかっぺ店長のジミー。
あちこちはっぴ着た人たちが

将棋の町、天童
3月のライオン、島田八段の故郷、天童。天童から名人を。
コロンボ行きつけのスーパーで買い出し

スイカが充実
 奥茨城村ではスイカ豊作?これだけ暑いと。
サブリミナル効果で男山を選択するジミー

字がいいですね

ジミーが大好きなチリトマト・ヌードルの変種?

太ろうとしてるとしか思えないラインナップ
 さて、コロンボと瑞樹荘へ。
二次会かと?
さて、ころ先生は9時半に帰宅され、ジミーはお風呂入れて明日の予習して寝ようかと。毎晩充実してますが、生存確認でブログ・チェックしてると思われるお母さんから電話かかってこないか心配ですね?
明日は修士の学生さんも参加する講義。ラストチャンスだし、学生さんに声かけて飲み会企画しようかと?店長体質のジミー。理学部生物学科は飲み会大好きかと?ロックバー開店しようかと?<了?>

追伸:チリトマトヌードル、相変わらず美味しかったです!
3分以上ふやかすのがミソですね?

0 件のコメント: