2018年8月15日水曜日

8月15日(水):無頼庵甥とお墓参りし、洗車後見送って渓流釣りリベンジなど

体重何キロか不明。血圧も測ってないですね?
お馴染みの鍋足山
 今日も天気は良さそうです。
今日も暑くなりそう
朝食雰囲気写真

朝から唐揚げ
 無頼庵甥が今日帰るそうで。好物のから揚げをあげるドラ婆。接待中毒。
ひたちなかのおばさんに対抗し、お稲荷さん作ったそう
 甘すぎて、上品さで負けてるお稲荷さん。ジミー的には朝から甘いもの好きですが。
今日はメトトレキサート飲む日
 曜日の感覚無くなってますが、今日は水曜日だと気づき、メトトレキサート2カプセルを。

今日帰る無頼庵甥とお墓参りへ。
お墓参りに
ライターを取りに車に戻った無頼庵甥。流石もと高校球児。速いですね。

無頼庵甥と弟がバイクを洗車に便乗し、岳父車を洗車しました。

無頼庵弟のバイクのエンジンをかける無頼庵甥


岳父がくれたブラック無糖
洗車後にコーヒーで一息。ビールでないのはこれから渓流釣りに行くため。
天狗ちゃんちの由来の玄関の天狗のお面
仕掛け壊れたので新たに作りました
無頼庵甥がバイクで帰り、仕掛け作って渓流釣りへ。昨日ばらした大魚はたぶん尺ヤマメかと?お腹が白かったので。
大物ポイントの淵から釣り始め

このポイントでイワナを釣りました。推定12㎝。

ブログ映えする写真撮ろうとして逃げられた後

2匹目のイワナ

こんな感じのポイント

3匹目かと?



ムネアカオオアリが


滝までは歩きです

ジャージに針が刺さってお線香用ライターで焼いて外したやつ
 さて、今日の渓流釣り終了し(何だかんだ半日やっていたかと?)、横川温泉、中野屋旅館へ。アブに食われた傷をいやさないと。釣り竿伸ばしている間、ほんと無防備ですね。
中野屋旅館

廊下に今日行った滝の写真が

お客さん不在で温泉写真を

5時前に中野屋旅館を出ました

釣果は4匹全部イワナ(逃げられたのもイワナなので計5匹)
 生きてるイワナをリリースすることに。生田川のイワナを隣の薄葉沢にリリースなので、アレですが、メタ個体群構造とっているということで?
実家裏の渓流に放流

放流前
 放流写真をタイマー撮影自撮り。10枚連続撮影を抜粋。
 
左上にイワナの魚影が
イワナの魚影ハッキリ

落ちるところ
 動画でとればよかったのかも?
別れを惜しむ太ったおじさん
 久々自撮り見たら太ってますね。

この後、偶然、道端に留まった高級車から顔出したのが小中高と同級生、高校時代は「でびらき」(グーちょきパー誤魔化すじゃんけんの技)というバンドつくってましたが、リーダーのT桑田くんが顔出しました(サザンのコピーもしてたので)。しばしお話して、今度酒飲もう!でお別れしました。

でびらき、でびばん、なんか似てますね?
塩焼きに
 以下、晩酌雰囲気写真を。

イワナ三兄弟(兄妹?)

ジミー家恒例の生姜味噌
 毒消しと子供のころから言われてますが。毒ってお酒のこと?
定番の

タコも必ず出てきますね、爺さんが好きなので

なす味噌料理を

恒例の自家製トマト
 ところで、ドラエからLINEで写真が。ハチに刺された?
 小笠原のウッシーからも写真が。LINEって便利なんですね?
青い海

タコには熱燗かと

キュウリ

そうめん

シソの葉天

そうめん片づけるジミー

巨峰も?

気が付いたらジミーの前にお皿大集合
痩せないと、と言いつつ、料理を集めるドラ婆とブライアン姪。料理のことだけ考えてジミーの体は考えていないのかと?

さて、高円寺のベース練習して寝ようかと。山形以来健康的で、朝5時半に起きて午後11時には寝てるかと?<了>

2 件のコメント:

奥茨城村のバイク乗り さんのコメント...

連続してコメントも大変恐縮ですが・・・

無頼庵甥さんも、バイク乗りだったのですね!

また長旅から帰還の、無頼庵弟さんを、地元のバイク乗り仲間で、
晩飯食べに、連れ出してしまいスミマセン・・・

また、毎回思いますが、ドラミさんのイラストも、ウチの姪っ子目線で比べて、
毎回、完成度が凄いな!と思います
次回作も、期待いたします

myrmamblys さんのコメント...

いつもコメントありがとうございます。ドラミはイラスト描くの大好きで、許可降りたらまたアップします。