2018年8月4日土曜日

8月4日(土):出張の準備など。今日も暑かったですね、、、。

朝の体重測り忘れましたが推定92㎏、体脂肪率は機械があてになりませんがジミー的には30%?血圧はちゃんと測って157-98だったかと?
明日からの出張準備のため研究室へ
 明日から山形へ。月曜から木曜の午前中まで集中講義。木曜の午後岐阜に移動して第61回日本蟻類研究会。いろいろ準備をしないと。
コロンボ先生にお土産
NKカルピス、お酒飲まないコロンボ先生にお土産にしようかと。先日買っておきました。
1週間分まとめて今日の標語
すでに3周り以上してる気がする今日の標語。だがしかし有難い標語。
2週間前アリエンテーリングした舗道
播磨灘から蟻研要旨集にページ番号入れる指令が来て、かしゆかは学会で忙しいらしく、代わりにページ番号入れて配信しました。表紙にページ番号入れなくする設定が分かりにくくて苦労しました。ネットで検索してもコルタナ?に聞いても。おもてなしの心がないウィンドウズ。変なおせっかい機能がついているウィンドウズ。バンマスが地球上で最も嫌いなウィンドウズ。
江戸川コナン、ではなく、江戸シーランのチケット下さったIさんにお土産を
一昨日の大K先生のお通夜でアンジェラに言われて思いだしたIさんへのお土産。ジミーの肝臓が励んで集めた吸虫管キット。危なかったです、、、。
コスパと味を最適した結果落ち着いた瓶ビール
KYでお昼の飲み物を。暑気払いを。ドラミにはピノを。なぜかアイスが安いKY。ピノ90円です。
90円のピノ

ひと瓶全部飲まず残して蓋しました
蓋になる栓抜き、大学院時代に買ってずっと持ってますね?よくなくさずに。

ところで、半世紀近く昔なので時効でしょうが、小学生の頃、一日の小遣い100円で、三ツ矢サイダー350ml?ボトルが60円で、冷蔵庫のお中元キリン・ラガー、虫採りの合間にサイダー代わりに飲んでたんですが、気が抜けるとお客さんに飲ませられないから開栓したら全部飲むようドラ婆に怒られていたジミー少年。懐かしい思い出ですね?
サカゼンの割引券
明日からの遠征に備え、サカゼンで夏用の服を買うことに。割引券5千円貰ったし?
いしちゃんのポスターだらけ
夏物半額セールが。5千円ちょっと超えるぐらい買い物すればいいのか?
金魚すくい師向けのシャツが
これは金魚すくい師とカブールので、買ったとしたらプレゼント?というかすくい師にはサイズが合いませんね?痩せてるので。
ジミー・ペイジ向けの龍のシャツが
サイズが大きすぎて別の無難なシャツにしました。明日、着て行こうかと。

さて、買い物後、明日の準備に再び研究室へ。近いと便利ですね?
出直し
ハニームーンの北海道から帰ってきたリラックマからお土産いただきました!
ジャガイモ焼酎飲み比べセット
ありがとうございます。シデ坊たちに餌やった甲斐がありました。

一通り明日からの出張の準備を完了し、ベースの練習を。
毎月600円払ってるアプリが
Song Starとかいうアプリを入れたままになっていて、月600円引かれてるんですが、活用しないと。課題曲を一通り練習。D様が演奏時間の関係もあり候補曲5曲に絞ってくれたので(みな経験曲だし)助かりました。
個人練習セルフタイマー自撮り
さて、今晩もドラミとお母さんはバレエの練習(発表会来週に控え)、ドラエは部活、ドラ父は適当に餌食べてこいとのこと。
駅前のドラックストアで買い物
明日からの遠征に備え、歯ブラシと歯磨き粉を新調。
セール品を
さて、今日は焼き鳥食べたくなったんですが、山長か鳥貴族かで迷った末にトリキに。
5階だそうで
ここしばらく孤独のグルメ?してるジミーですが(なぜか?)、今日はトリキ特集。
まずは生中を
メニュー一律298円+税なんですね?トリキ。トリキ初心者のジミー、研究しないと。
あっという間にこの値段
一皿2本とはいえ、焼き鳥に関してはけっして安くはない印象が。美味しかったですけど。
皮とか砂袋とか

ぼんじりとももとか

値段同じなので金麦だと大に
最初から金麦で良かった気が。


1本ずつ食べ終わり一皿にまとめました
焼き鳥は美味しいと思います。
碇ゲンドウのマネ?
ちょっと(だいぶ)違いました。
キャベツ盛りはおかわり自由
これだ!と思うメニューに行きあたりました。おかわり自由。

キャベツ盛りの大
一律298円でお得なのは何なのか?追求するジミー(ネルフ)。
高いお酒は量が少なるだけみたいですね
なかなかお得なATフィールドを見つけられないジミー。

梅酒が豊富

とりあえず熱燗を


豪快ですね!想定外でした。


おかわりを

魅力的なメニューが

肝臓に良さそう



しじみ拉麺、美味しかったです

結論としては
結論としては、トリキでは8名以上で予約して、2時間食べ放題・飲み放題が一番お得かと。当たり前ですね?だがしかしそういう論文多いですよね、法人化以降?

さて、明日から遠征が。お母さんからブログで監視されるんでしょうね?自分で自分の首を絞めるジミー。山形駅にコロンボが迎えに来てくれて、そのまま蔵王温泉の予定ですが。<了>

0 件のコメント: