2018年8月5日日曜日

8月5日(日):今日から山形へ。蔵王温泉でジンギスカンなど。

朝の体重92.4㎏、体脂肪率24%、血圧158-102だったかと?今日から山形へ出張。
馬術部が朝練
 武蔵野号にのり大宮で東北新幹線に乗り換え。
つばさ

 つばさに乗り山形へ。
ひといき

講義の予習を

山形は曇り

 山形駅についたら花笠音頭が。コロンボ先生から電話が。
駅で拾ってもらいました
 真っ直ぐ蔵王温泉へ。
蔵王は曇り
 気温23℃。涼しかったです。
ケーブルカー
お昼ごはんはジンギスカン。


眺めのいい部屋

やはり生中

乾杯
 コロンボ先生はお酒飲まないので、気軽に運転手お願いできますね?
ジンギスカン定食

野菜を並べて隙間に肉を



高校野球を見るコロンボ
 今日から第100回甲子園大会。松井が始球式で母校星稜のキャッチャーに投げたそうで。

ジンギスカン美味しかったです。お腹いっぱいになりました。次は温泉ですね?
450円の温泉へ
 内風呂、露天風呂、堪能しました。
風呂上がりに
 コロンボのおかげでやりたい放題ですね、ジミーは。つぎはコロンボに歌いたい放題してもらおうかと。
麓のカラオケへ
 コロンボは小田さん命の大のカラオケ好き。
ジミーの好きなメロンソーダ

いきなり小田さんから入るコロンボ
 いきなり秋の気配から。
ジミーはパーカス
 ここでもパーカス担当のジミー。たまに陽水とか爆風歌いましたが。
モモクロも好きなコロンボ
 そういえばクロ先生のクロはクロスオーバーのクロでJUMP漫画のころ先生にちなんでましたが、カラオケでモモクロも十八番の一つだったの思い出しました。昔のブログ名、ももいろクロスオーバーMだったかと?
パーカスに命を懸けるジミーをセルフタイマー自撮り

危険なのでやめときました
 コロンボもジミーも常にダイエット中。危険なものには近づかないようにしないと。
延々と歌うコロ先生

試しにホワイトスネイク検索したら上記が
 D様が歌いたい曲が揃っているかと。計3ページありました。
たまに歌うジミー

森高の夏の日を4度あげて1オクターブ下で歌いました
 コロンボと女性ボーカルの曲では何度下げ、あるいは何度あげて1オクターブ下げて歌うか?研究を重ねましたが、ケースバイケースとの結論に。
延々歌い続けるコロンボ

1個だけオーダー
 2時間ぐらい歌い続けてから食べ物を。
なるたけ低カロリー
 さて、さんざん歌ってコロンボも満足したようだし、途中のマックスバリューで買い出ししてY大の宿泊施設に移動しました。
宿舎には電子レンジが

ズボンプレスも

レンチンするコロンボ

ランドリーも完備

洗剤もあるとは

体重計もあるとは
 アメニティ完備しているY大の○○荘。明日は満室で予約が取れなかったらしく、明日だけ駅近のビジネスホテルに。明後日から復帰して二泊する予定。その後は岐阜で蟻研です。
コロンボと晩餐?

西郷どんやってました

テーブルを設置

地酒を

山形大雨注意
カラオケ出た時土砂降りでしたが、何とか収まりそう。
さて、明日は朝から講義が。明日だけ別のホテルなので片づけてチェックアウトしてからでないと。ブログも更新したし(墓穴も掘ったし)、熱闘甲子園観て寝ようかと。<了>

0 件のコメント: