2018年8月26日日曜日

8月26日(日):ドラミと留守番し、ピアノとバレエの送りなど

朝風呂後の体重、服着て91.8㎏でした。少し痩せたかと?血圧は146-96でした。
今日も暑そうですが、昨日よりはマシ?
 さて、トビナナフシのトビーと散歩に出かけました。餌交換がてら。
トビーは元気に卵産んでますね
 バンマス車の脇を抜け、アベマキの木へと。クヌギではなく、アベマキみたいですね。
アベマキの木

葉っぱを二枚いただきました

元気なトビー


産んだ卵、今年は孵化するといいですね(孵化するのは来年か?)。
ドラミとドラ父の昼ごはん
 今日はお母さんがドラエと某大学のキャンパス・ツアーに出かけ、ドラ父がドラミと留守番し、ピアノとバレエに連れて行くことに。
 ところで、9月1日、座・高円寺のチケットがまだ6枚残っていて、来てくださる方にはチケット差し上げますとFacebookに投稿してみました。受け付けで名乗っていただければ無料チケット手配しますと。twitterにも投稿しようかと?
マツコリラックマからLINEが来て、獺祭の島耕作バージョンいただいたそうで
リラックマが今日我慢出来れば、明日?研究室に持ってきてくれるそうで。ぜひ我慢してください!と返信。

さて、2時になり、ドラミとピアノのレッスンへ。
バンマス車いなくなったので安心して駐車場方面を撮影
 いつも駐車場代わりにお借りしているファミマで買い物を。

麦茶を
 ピアノのレッスン終わった後、バレエのレッスンまで2時間待ちかと。会場のスポーツセンターの駐車場で時間をつぶしました。ドラミは夏休みの宿題を。ドラ父は時々質問に答えるパターン。
ドラ父はお腹がすいてスポセンの軽食コーナーへ

ドラ娘たち小さい頃よく遊びに来た子供用コーナー

2階に軽食コーナーが

醤油ラーメンを選択
 美味しかったです。正しい醤油ラーメンでした。

さて、6時になり、ドラミがバレエのレッスンに行ったので、ドラ父は銭湯へ。
埼玉県の松乃湯
 埼玉県は430円でお得な気分に。水風呂2回入りました。
風呂上がりにフルーツ牛乳
 ドラミを回収し、8時半に帰宅。KYに間に合いました。
冷蔵庫代わりのKY

秋特集
 ところで、仲人して下さった枯れ木屋Y先生の奥様からアイスクリームを送っていただきました。ドラ娘たち大喜び。
高級そうなアイスクリーム、ユースクリーム(♪好きさ~)
 ドラ父はとりあえずビかと。
確かに、食が進みました
 晩御飯後、アイスクリームをいただくことに。適当に選んだら桑の葉アイスでした。蚕屋のガックにウケそうな?
抹茶風の桑の葉アイス
見た目通りの味で美味しかったです。
コロのお爺ちゃん(岳父)からいただいたチョコも
さて、ドラエが部活の先生から依頼されたそうで、練習音源?CDに焼いてくれというので、焼くことに。この作業ってPCがあることが前提では?ほぼほぼ父兄(お父さん)に焼いてもらいなさいというミッションな気が?

明日は夕方、ドラミと銀魂2を観に行くことに。ネットでチケットとりました。とりあえず西郷どんみたく今宵はこんなところで?<了?>

0 件のコメント: