2018年8月8日水曜日

8月8日(水):集中講義3日目。台風13号接近中?

体重と体脂肪率未計測が続きますが、怖いですね?血圧は157-102だったかと?
今日は洗濯しないと
 遠征中日の今日、水曜日は洗濯しないと。3日分の着替えしか用意してないし。
ちょうど6時に洗濯開始

モニターでは5:59ですが、開始時には6時ちょうど
 乾燥まで終わったのは8時半。意外と時間かかりました。朝ドラ見つつ、huluで高嶺の花も。ぷーさん、モテすぎ?
洗濯の間、コンビニで朝と昼を買いました

すぐ隣がY大という好立地

真向いのコンビニで

朝からデザートにクーリッシュも

道端の何気ない花を撮影
 さて、9時から講義開始。
正門からすぐ
 瑞樹荘出て1分かからないのでは?
ロビーは空

 休憩時間に外出たら、枯葉が移動しているのでハキリアリ?かと思ったら、枯葉に着いた何かの幼虫?咥えて運ぶクロオオアリのクロでした。
雰囲気写真を

その2

その3
午前中は人間行動学編。「アリ屋に人間の何が分かるんや」とゴリ先生に怒られそう。
今日の昼ごはん

意味不明のオブジェが?
午後は応用行動学編。問題行動、動物福祉など。ベトナム、フーコック・ドックの動画紹介では、OD時代、鋼の非常勤講師時代(週5日いろいろな大学で非常勤講師していた頃)のコロンボ先生登場。若かったですね。
脂肪を燃やすお茶
すぐ隣
 さて、4時過ぎに講義終了し、今日の晩餐へと。山形最後の夜かと?

ポールの東京ドーム10月31日、11月1日の先行抽選のメールがぴあから届きました。上限の4枚申し込みました。ロック同好会のみなさんにもメールしないと。当選するか分かりませんが。
途中の予備校で団扇をもらいました

ジミーの妖怪アンテナが反応

昭和のホルモンだそう

6時半まで生ビ・ハイボール、半額で250円だそう
 以下、雰囲気写真を。
火鉢が出てきました

チーズ揚げとかにクリームコロッケ

コロ先生が頼んだソーセージ

鳥カルビ

牛腸?

焼きながら乾杯を

レモンたれ、普通のたれ、辛口のたれ

タコ焼きを





ハイボールへ進む

もつ煮


今日は角ハイでした
店内でかかる音楽、昭和のアイドルばかり。コロ先生やジミーが知らない曲も。


豚カルビ
 お腹いっぱいになり、6時半に出ました。
昨日も通ったような?
 地酒試飲コーナーを目指して移動。


 だがしかし、終わってました。帰りに酒屋さんの前で降ろしてもらいました。

あらたま発見
山形地酒の店であらたま発見。いつもはだいもんで飲んでますが。買う時に「うちの大学の卒業生ご夫婦が作ってるんですよ」と店長に言ったら、「ああ、農大ね」というので、NK大と訂正しておきました。とほほ、、、。

お風呂入り、明日の講義の予習をして、小腹すいて買い物へ。向いのファミマへ。
小雨の中買い出し

見切り品ほかを購入
さて、ブログも更新したし、寿司食べたし、あらたまもあと一杯だし、緑のたぬき食べて早めに寝ようかと?熱闘甲子園もみないと?
明日は昼過ぎにコロンボと運転交代しながら岐阜の蟻研へ。安全運転ですね。<了>

追伸:ところで、一昨日と昨日のブログのアクセス数、急に増えたんですが、ころ先生のブログに講義資料PDFとありんこ日誌のリンクが張られているせい?毎晩何してるかバレバレですね?
緑のたぬき、最高美味しかったです
ホルモンのせいか、早くも胸焼け?

0 件のコメント: