2018年8月23日木曜日

8月23日(木):茅野の野外生態学実習4日目(最終日)、夜は荻窪で座・高円寺最終打ち合わせ

今日もいい天気。7時半に朝食。お酒は分解したかと?
最期の朝食

今頃アリの好きな紅じゃけが

今日もいい天気

ブログ映えする写真を
自分の部屋を片付け、掃除を。
掃除終了か?

外の片付けも
掃除も一段落し、学生さんたちはレポート書きを。ジミーはY大のレポートの採点の続きを。全体の半分終了したかと。
レポートを書く皆さん
 11時になったので、沢にスイカを取りに。
泥にハマってもいいよう靴下を脱ぐジミー
アリイジメ班のアリ同様、今頃になって学習効果が現れるジミー。
最期のスイカ

やはり埋まったかと

スイカを庭にセット

目隠しと棒
 さて、今日も動画で撮りました。最初は発表会1位の水生昆虫。
残念ながら外しました。2番手は発表会2位のアリイジメ。
アリと同じで学習効果あったのか、割りました!
このような状態に

スイカ奉行のK校長

切り分けてくださいました

スイカを食べるみなさん
 校長がトビナナフシ発見してくれました。
 おととしはトビナナフシ2個体採集し、ナナとフッシーと名付け、9月末まで飼育したかと。
足が折れているよう
 今回のはトビーと名付けました。多分♀ですが、ま、いいかと。
レポートを書き上げるみなさん
さて、最後の昼食へと。
最期の昼食
昼食後、K校長の締めの挨拶が。タクシー呼んで解散しました。
名残り惜しそう
 いい写真なので載せてしまいましたが、ブログチェックしてるうちのお母さんから削除したほうがいいんじゃない?指令来るかも?
タクシー到着
車で 迎えに来られた、大雪渓で毎晩、晩酌されてる水生昆虫班の彼女のお父さんにもお会いでき、お辞儀をしました。なんとなく吞兵衛同士通じるものが?

さて、校長たちとお別れし、めいめい車で東京へと。途中、甲府から大月のあたりで土砂降りに会いました。車が洗車されてジミー的には良かったですが。
談合坂SAでトイレ&お土産休憩

山がけぶってました
 夏休みで家族連れで賑わう談合SA。
いろんな店が





お土産はこれらに決定

かわいいわんこ発見

野菜村も

今日はヤマメのみだそうで。一尾600円。
 ジミーが釣った魚、焼いたら600円で売れるかも?
研究室用とドラ娘用
 4時過ぎに研究室に到着。まずは荷を下ろし、五郎丸、ファービー、アテナたちにお土産を渡しました。
五郎丸の部屋にはツッパリ棒
 今度、耐震補強であちこちツッパリ棒つっこまないと。
ジミー部屋の気温
 午前中まで22℃の世界にいたんですが、30℃の世界に復帰、、、。
いつもユーモアを
今日の標語記入しなくては、と思ったら出かけるときに今日の分まで書いたんでした。20日から今日までの標語、実習に合ってた気が?初日は皆さんできることからやったし、2日目心を込めたし?3日目自分に正直に発表まとめたし?

さて、荻窪に座・高円寺音楽祭の最終打ち合わせに行かないと。その前に車を自宅に戻さないと。
18:29の電車に乗ることに
 バンマスが車止めてる近くのクヌギ(アベマキ?)の葉っぱを採集してから帰宅。
トビナナフシのトビーの餌
 帰宅するなりトビーに餌をあげるジミー。ドラミにトビーってジミーみたいと言われました。語感が?
元気に食いついてくれました!
 寿命的にはもって10月なかばでしょうが。産卵させて、ガックの実験に使っていただこうかと?
18時に家を出ました
 運動かね、バス代節約かね、歩いてK分寺駅へ。hatayuが使ってる最短ルートを。
久々横浜地検港南支部の前を通りました

ひさびさの京王ストア

いつの間にかコインランドリーが
 その昔、実験で研究室に住んでたタンクマスター(現・アロハマスター)と安いランドリー探しましたが、ここはいいかも?
Mさんが卒論でお世話になったペットホテル

帰りに寄ってはいけない店

ドラミと銀魂2観に行かないと
 さて、荻窪駅西口のカラオケ館に迷いながら到着。ジミーが出た改札は南口と北口しかなかったんですが、別の改札から出ると西口あったみたいで。
ビをいただきながら打ち合わせを
 各バンド代表者が集合し、いろいろ打ち合わせたんですが、見た目、盗賊団の集会みたいな怪しさだったかと?詳しくは25日の練習でありんこの家とDeviban!の皆さんにお伝えしようかと。照明係だけ集合時間早く、9:45だそうで。科捜研の男に伝えないと。その他は10:45集合だそうで。
打ち合わせ後は単なる飲み会に
 9時に終了し、帰宅しました。田舎者のジミー、荻窪駅でリッチーとはぐれました。立川方面、総武線のホームと間違えました。9時以降は三鷹止まりらしいですね?

帰りもバス代節約し、歩いて帰宅。
ライトアップされる港南支部

留学生増えたし、WASPも入れないと
樹液に来るWASP、危ないですね。

さて、10時過ぎに帰宅し、あけぼの湯へ。体が大きなお風呂しか受け入れなくなっているジミー。バス代420円節約したし、実質40円かと?
水風呂と電気風呂を堪能
KY閉まっている時間なので、セブンで買い物を。
体への思い

水神の湯でフルーツ牛乳飲めなかった無念を晴らそうかと?


結局こうなりましたが
さて、ビをちびりながらブログを更新。いつ睡魔に襲われるか分からないので公開して寝ようかと。お疲れさまでした。<了>

2 件のコメント:

Green-follower さんのコメント...

スイカは、割るもの?

里美のお母様には、「スイカは、飲み物」のようですが

myrmamblys さんのコメント...

Green-followerさん、コメントありがとうございます。ドラ婆にとってスイカは飲み物、よくご存じで。畑仕事中、喉が渇くと割って飲んでたかと。