2018年8月9日木曜日

8月9日(木):集中講義最終日。第61回日本蟻類研究会で恵那山荘に移動。

体重どんだけ増えているのか?不気味ですね。血圧は159-107と朝は高いジミー。
朝はこんなものかと?
 朝風呂してhuluで高嶺の花の最新第5話見ながら荷造りし、コンビニで朝昼ご飯買い最後の集中講義へ。
お馴染みになった理学部1号館

アナウンスするコロ先生

受講生のみなさん
 午前中、生体アミンが昆虫の行動に与える影響について講義し、課題を提出してもらい、ころ先生と12時にY大を出発。
このようなルートで岐阜の恵那山荘へ
 約540㎞を7時間半で移動するルート。コロ先生が最初と最後、ジミーが途中で運転交代することに。
運転するころ先生を助手席から撮影

山形から新潟へ向かう一般道
 コロ先生、眠そうなので、気付け薬、小田さんをかけるジミー。
iTunesで
 とたんに歌いだすコロ先生。目が覚めたようで良かったです。ジミーは空のペットボトル叩いてパーカスを。

以下、途中の風景写真。半分か4分の一ぐらい青いかと?






 長野道あたりから晴天に。日本て広いですね?にほんて、ぼくて、なんて?


 長野道の途中でジミーに運転交代。


丸くなった、痩せたお相撲さん?のジミー
 お相撲さん引退して廃業するとジミーぐらいに痩せるのかと?お相撲さんは。痩せたお相撲さんとはお母さんに言われたんですが?

 カーナビ通り、中津川ICで降りって向かったら、残り数キロで通行止め。迂回しました。
ようやく8時ちょっと前に到着
 とんがめつきました。とんがめついたは奥茨城村の方言?とんだめにあったの意。
皆さんにお出迎えいただきました
 ジミーとコロンボ、ヒーロー的な扱い?BBQに融合しました。以下、雰囲気写真を。

江戸シーランのチケットくださったスタイリストIさんが肉、焼きそば、焼いてくださいました



コロンボと播磨灘

コナミ爺たち



焼きそばガンガン焼かないと



高嶺の花で自転車で日本一周してる彼みたいになったジミー
 ジミー、自分でもさらに太ったように見えますね?この一週間で。
若者たちに食べてもらわないと





大量の空き缶が
 空き缶撮ってたら、参加者のJKから何してるんですか?視線が。ありんこ日誌のネタにするんですとそのまんま説明しました。分かってくれるのか?


灯火に来たアゲハモドキ
 モドキと名付けられた生き物って悲しいですね?切ないですね?人間の勝手ですが。
灯火採集に熱中する皆さん

 さて、ジミーとコロンボもチェックインし?温泉へ。
ジミーとキサマウドンコ会長は同室
 風呂上がりに会長の分まで布団敷きました。いびき被害封じ込め、及び、会長のお世話役として同室にされたのかと?おんな城主かしゆかの判断で。

さて、風呂上がりに懇親会の続きが。お座敷貸し切りかと?

 突然ピンセット自慢が始まりました。


 ダイソーの5番というピンセットが存在するの初めて知りました。カスタマイズして使いやすくしているピンセット、材料費108円?
 以下、説明入れるとブログ名と顔が一致するかもしれないので、とりあえずノーコメント?写真に語らせようかと。












締めの挨拶はOスーパー幹事長
 0時過ぎたので片づけて解散しました。早きこと風のごとし。
ロビーでブログの更新を
会長が寝れるようロビーでブログ更新しようとしたら、会長が言うには寝るのはいつも午前2時か3時とのこと。だがしかし部屋で更新すると女子力高い会長のおしゃべりに相槌を打ちながらになるので時間かかるし、ロビーで更新が正解かと?

さて、明日は7時半に朝食、9時から一般公演開始ですが、かしゆかは高校生迎えに行くのでおそらく9時に間に合わないそうで。ジミーが城主代理を。直虎の代理の政次かと?高橋一生かと?(ファンに怒られそうですが)。いつもながら万事屋ジミー、ブログ更新したし早く寝て朝風呂入ろうかと。<了>

0 件のコメント: