2018年8月31日金曜日

8月31日(金):朝散歩と体操し、眼科へ。英語生物学最終日、イブさんのダジャレ、Deviban!直前練習など

朝の血圧、150-105だったかと。体重は服着て91.0㎏、痩せてきたかと?
6時に起床して散歩
 最近朝散歩が日課に。今日で終わると3日坊主ですが。公園に向かう途中、ジョギング帰りの巣中に会いました。かなり体鍛えてる感じ。流石元NIH職員。
丘の上から

いろんな動物が

体操してる皆さん
 ジミーも混じって体操を。ラジオ体操第一なんて何十年ぶりか?
カラスとカモの親子

自撮りを
 朝風呂・朝食し、今頃ハマった半分青いを観てから研究室へ。
いつもの馬場

すでに30℃

2日分まとめて今日の標語を記入
 さて、今日はあさイチで眼科へ。緑内障の疑いが?
トビーのお墓に手を合わせてから
 チャリ(アブ号)で眼科へ。コープの3階です。
いろいろ検査を
 緑内障の可能性高いそうで、10月に予約とり、一日がかりで検査をすることに。最近PCのモニターでマウス操作中よくカーソル見失う話したら、それはやばいとのこと。
いろいろパンフをいただきました
今日は英語生物学最終日
 今日は巣中がgene expression の話をし、午後、学生さんたちは英語によるプレゼンがあるそうで。午後1時にまた来ようかと。
遺伝子発現のスライドの一部

巣中には今朝会いましたね
さて、研究室のWi-Fiの機械、昨日再起動したのでいろいろと混乱が。アテナとイブさんが困ってました。名前が変わり、PWは機械の裏に書いてあるそう。
8号館の掲示板に貼ってましたが、チケットまだ5枚余ってますね
 五郎丸と生協食堂へ。お酒をやめれば病気も治り娘さんの学費も増え、いろいろいいことがあるのでは?といつもながらいじられるジミー。
さらさらトン茶に
 梅干しと大根おろしでさっぱりできるさらさらトン茶。カツはひたひたになっていて脂っぽさを感じさせないさらさらトン茶。

1時から英語生物学のプレゼンを見学。
今日も元気なY先生が説明を

左から順番のよう

みなさんプレゼン上手ですね
 話の構成がうまく、感心しました。質問が学生さんからもでるとさらに盛り上がったんでしょうね。
Y先生の解説と巣中の質問
 9月4日の8号館合同ゼミ、アテナのスライド・チェックを五郎丸とするのでお暇しました。

チェック後、イブさんの応用動物昆虫学会退会の手続きを。アフガニスタンに帰るので。

ところで、主査のWGからメールがあり、今日の評議委員会で正式にイブさんへの学位授与が承認されたそうなのですが、日本語のタイトルを修正することになったとのこと。ジミーが直訳調につけた日本語タイトル、日本語としてより自然なタイトルに。もう製本してしまった後だったので、修正後タイトルを貼ることに。
ジミーが作成し印刷した修正版日本語タイトルをカッターで切り出すイブさん
 カッター探していたら見つかったので、イブさんが「よカッター」とつぶやきました。本人笑っていたので日本語でダジャレになってるの気づいているようで。日本で5年暮らし、日本語でダジャレを言えるようになったイブさん!
まだチケット5枚残ってますね
今からでも遅くないので、ご連絡いただければ当日受付で手に入るよう手配しますので。
雨が降りまた晴れて蒸し暑くなり消費電力もアップ
節電アラート・メール来なくなって油断していたら、夕方になってまた届きました。雨上がり、蒸し風呂状態。

さて、午後7時から明日のNK軽音フェス、座・高円寺に向け、Deviban!最終練習。
帰宅前にカレンダーを9月に
 明日は座・高円寺なので研究室に寄らないと思うので先行して今日の標語を。「すべてに全力で」。明日のイベントに向け元気付けてもらいました。
帰宅してベース担いでフライトAスタへ
 KYで買い出ししてからフライトAスタへ。

練習後の飲み物と食べ物
 だがしかし、お腹がすいていつものラーメン屋でエネルギー補給することに。
場所が変わった横浜家系ラーメン

一番普通なラーメン。650円。

完食

午後7時からの予約。6時50分ごろ着いたかと。
とりあえず待合所で待機。


ついでに待合室の取材を


パンフが置いてありました
 さて、7時になり、フライトAスタへ。
サイクス絶好調かと
 先日のアポロのマーシャルの方が良い音したような?
会社帰りのイアン
 イアンはYシャツが突っ張って叩きにくそう。上半身裸になるとか?
サイクスとデイビット
 Neoがいないので、サイクスがコーラスとります。
鏡自撮りの術



2時間の練習終わり、入れ替え時間にリッチーに遭遇。

つい隠し撮り?Special Blueがこれから練習を。
待合室のイアン
つい叩くイアン。習い性かと?以下、乾杯写真と撮雰囲気写真。



黒ラベルのクロ生発売したよう。季節限定?
10時に解散しました。明日、頑張りましょう!

だがしかし、やはり焼き鳥食わないわけには。
いつもの山長

リセット、リスタート用ドリンク

お通し

お得な5本盛りを

熱燗が飲みたくなります

三岳のロックで締め
これ以上長居するとリッチー達が練習終えやってきそうだし(泥沼に入りそうだし)、お勘定することに。

さて、ブログ更新したし、D様ほかに今日の練習の限定公開動画URLメールしたし、眠くなってきたし、明日に備えて寝ようかと。明日は座・高円寺NK軽音フェスですね。<了>

0 件のコメント: