2018年9月10日月曜日

9月10日(月):午前中団体交渉、午後に座・高円寺Sさん来訪

午前5時38分起床。血圧158-108、体重91.4㎏、体脂肪率26%でした。この後散歩して朝風呂後計測、体重90.0㎏、体脂肪率27%だったので、1.4㎏水分だったのかと?
流石にまだバンマス車ないかと。あったら置いて帰ったのかと?
 今日の散歩コースは〇中の森公園含み浅間山山頂まで1周だったかと。
後期のAn学科1年次生物学実験で使うシロアリがいそうな朽木に目星をつけました
 昨年度は1月に実習して雪に埋もれてシロアリ見つけるのに苦労したので、今年度は11月に順番かえていただきました。
人見四郎のお墓があったそう
 鎌倉時代に活躍した武将のようですね?
丹沢方面?秩父方面?

お賽銭10円を
 毎日10円だと10日で100円、100日で千円、1000日で一万円かと。
復路の〇中の森公園で水分を

B棟の倒れた木の根っこの残骸が
 先週は台風があり、北海道では地震があり、大変でした。

半分青いを見てから研究室へ。
白馬が走ってました

車に忘れられ熱くなっていた水をお母さんが冷却してくれてました
 軟水の津南、サラサラですね。血液もサラサラになりそう。赤血球さんが喜んでくれるかと?
研究室につくとつい気温をチェック。
まあまあかと
 一応エアコンつけて除湿を。
ここ数日の標語を記入
毎日ためになる標語ですね。

まずはメール雑用を片付けるジミー。書類を印刷して提出。

アテナがいたので、秋ドラマ、フジ火曜21時の高橋一生主演(動物行動学者)を教えてあげました。先日のビールフェスのお礼?
さて、先日お借りした折りたたみ椅子を生協地下にお返しし、団体交渉。Y委員長、chaki書記長、ジョン・ロードの師匠、書記のAさん、ジミーの5人で向かいました。

学長来なくて残念でしたね。コンプライアンス・カード見てるんでしょうか?防衛省予算受け入れ、NK大のブランドを傷つけてるんでは?と、組合は再三再四言ってるんですが。

ところで全権委任の理事とは宿舎の清掃で人出が薄いところにジミーがいくと必ずと言っていいほど一緒になり、仲良く落ち葉を袋づめしたりしてますが?

交渉終わって復帰。ドコモからメールが。ポイントくれるそうで?
3000ポイントあれば今月はデータ通信料契約超えても1000ポイントずつ使えるかと?
 さて、25日の新カリ「細胞・遺伝学」話し合いの会場を抑えに図書館へ。セミナールームAとBがあるそう。
蓋が閉まる飲料は持ち込み可

セミナールームA

セミナールームB
 AとBは広さと机の数は同じで(20脚)、Aは机は小さめだが机間の間隔が広く、Bは机が広いが机間の間隔が狭いようです。それとAは北向き、Bは東向き。どちらでも良かったんですが、なんとなくAに。BよりはAかと?机狭くても間隔広い方がいいかと、この場合。
図書館のカウンターで申込み書出すとき、研究室名に「動物行動学」と書いたので高橋一生・秋ドラ思い出して宣伝?したら、お姉さん方喜んでました。一生のファンなのか?
団体交渉ではちゃんとズボンに履き替えました(シャツの裾も入れました)
 鏡自撮りを。
終わったので短パンに着替えて裾だしました(クールビズ)
こんな写真撮ってるとヒマなんだと思われますね?とりあえずジミーも2年間の中執委員、9月末で終了かと。
ダウンロードしたファイル整理してたらこんな写真が
 サムさんが送ってくれたみたいで。サムさんの場合、本名がサム・クックというどこかで聞いたお名前ですが。そのままブログ名でいいかと?ほとんど匿名に近いかと?
サム・クック、いいですね。坂本九思い出しました。

G大連獣事務からイブさんの航空券の件でメールが。エミレーツ航空で家族全員とってくれ、イブさんの分引かれていましたが、それでもイブさんが自分でエア・インディアで家族全員分チケット取ったほうが(全部自腹だとしても)10万円安いそうで。辞退するか、取り直してもらうか、連絡しました。
昼は生協食堂でうどんを
 生協の店長さんと来年の生物系共通科目の教科書の相談を。キャンベル・バイオロジー、11版に変わったので。
安房の守の著書を発見
 安房の守のカミキリムシの本、面白そうですね!コナミ爺みたいに、献本いただけないでしょうかね?

ところで、検収所に寄った帰り道、座・高円寺Sさんたちと遭遇。予定では午後3時に面会でしたが、1時間早く面談を。
宣伝を依頼されました
 座・高円寺軽音フェス、大成功でした、お疲れ様でした、大成功でしたね、これからも2年に一遍ぐらいやりましょうかね?の話の後、本題に。マイクロプラスチックT先生の講演会を11月24日に開催するそうで、その宣伝を頼まれました。

ジミーは農学部担当とのこと。学生さんは無料の講演会です。これからウェッブ掲示依頼しようかと?タイミングはかったほうがいいかも?まだ夏休み終わってないし。
業者の宣伝雑誌に金次郎の記事が
 ストレス除いて家畜の生産性向上特集のページ開いたら金次郎が。出てくるかと思ったら金次郎が。「寝る子は育つし美味しくなる」ということかと?
ガックが貸してくれたPearl
Pearl (Brian Eno and Harold Budd, 1984)→これからは文献らしく著者名と年号入れようかと?いい感じの環境音楽?と思ったら、続けて聴くと流石に眠くなってきますね。寝る前にいいかも?
ところで、17日敬老の日にイブさん家族と八景島シーパラダイスに行くことに。昆虫展はいつ行こうかと?天気いい日に行きたいですね?
5時過ぎたかと
 午後5時にしては暗くなり、雨が本降りに?
Pearl終わったのでロッドに変えました
ガックが貸してくれた文献、Body Wishes (Rod Stewart, 1983) を。体が望むということ?体が焼酎の水割りを望むジミー。
やはり最後はクラプトンに回帰しますね。なんででしょうね?
 最後はクラプトンに回帰するジミー。いろんな要素があるからか?

ところで、先日銀魂2観に行ったとき登録したTOHOシネマのLINEに着信が?
響の舞台挨拶?がLIVEで始まったそうで
 恐ろしい世の中になりました。舞台挨拶がLIVE中継され、LINEで見れるという。ジミーが産まれた昭和30年代には手塚先生でも予想していなかった?してたかも?

平手ちゃん、セミちゃん系ではないのか?今はモトローラ何とかちゃんに夢中なのか?コロンボは上白石何とかちゃんなのか?

小笠原のウッシーからLINEで写真が届きました。


いいですね、小笠原。修士の終わり、32年前ぐらいに採集に行きましたが、南斗水鳥拳の貝屋のレイと(南十字星見えたかと)。

ダイビングの船から落とされ、岸に向かって泳ぎ、がけ登って採集して指定時間に間に合うよう別の湾におり、泳いで船に戻るというトライアスロン採集。体が鍛えられ、総武線?の地下から息切らさず5階分ぐらい登れました、荷物背負って。痩せてたし(体重60㎏)。

ウッシーはセミちゃんと一緒にルネッサンス大の宿舎だそう。よろしくお伝えくださいとメッセージを。
KYでこれらを
 一昨日、ビックAの方がKYより普通のビや第三のビが安いことに気づき、ビックAには置いてないビを買うことにしたジミー。結果、高めカモ?
薄さがたまらないバドワイザー
 ところで、今日は同郷の稀勢の里どうなったのか?気になってSiriに聞いてみました。


 3回問い方を変えて聞いて断念しました、、、。茨城県牛久市出身の稀勢の里、どうなったのか?普通にスポーツ・ニュースをチェックしたら逆転勝ちしたそう。
琥珀エビス、バドワイザーとは対極の味
 琥珀エビス、美味しいですね。最近飲んだビでコスパ最高かも?
納豆かと思ったらヨーグルト
ホワイトベルク、第3のビですが、ベルジャン・ホワイトっぽくてコスパ高いです
結局ジミーはコスパ高いのが好きなのか?(ベネフィット/コスト)高いのが好きなのか?貧乏性のジミー。

さて、明日は行けたら上野の科博に昆虫展行きたいんですが。明日行かないといつ行けるか怪しくなるので。いつ寝落ちするか、根尾君になるか分からないので、寝ようかと。<了>

0 件のコメント: