2018年9月21日金曜日

9月21日(金):イブさんの学位授与式で岐阜へ。長良川温泉・石金旅館、そして越中。

5:36起床。血圧158-104(65)、体重91.4㎏、体脂肪率27%だったかと。昨晩、ブログ・コメントでバンマスに血圧心配?されましたが、薬飲んでるのに効いてない?効いてこの高さ?
5:52の駐車場
 今日は雨なので散歩の人が少なかったですね。傘もささずカッパもなく濡れながらジョギング。脂肪燃やして温まろうかと。
ムラサキシキブであってますかね?AIさん?
 いつものように公園一周してから浅間山へ。昨日と一昨日、お賽銭5円だったので今日は20円。3日で30円で元のペースに戻ったかと。
20円で世界平和を祈願

すき家繁盛してそう
いつもガラガラでしたが、時間の関係か。

さて、帰宅して血圧計の電池交換し、測定したら139-106(72)でした。起き掛けだけ高いのでは?朝風呂後計測、体重90.0㎏、体脂肪率27%、驚くほどコンスタント。実験動物かよ?

さてさて、朝ドラ見た後、お母さんが駅まで車で送ってくれ、岐阜へと。
通過の登戸で聖地・クラウド9の写真を

乗り換えの武蔵小杉
 新横浜からのぞみ163号の指定席。イブさんたちは東京から自由席に座れたそう。

名古屋駅で会えるかと思ったらすれ違い、岐阜駅で落ちあうことに。
G大へのバスをチェック

毎回撮影してしまう信長公
 イブさんとサミーとレストランに入り、オムライスならハラル大丈夫かと思いきや、豚コレラ、じゃなく、豚エキス使ってるそうで、ご飯炊くのに。断念しておにぎりを。
 さて、G大に到着。講堂で学位授与式が。以下、雰囲気写真を。






イブさんからカメラ預かりました。カメラマン・ジミー。
 イブさんいいカメラ持ってますね。


学位記を授与されるイブさん

同じくサミー

学長の祝辞が



修了生のスピーチが

記念撮影の準備


こちらは連合農学研究科

折り紙師とサミー
 折り紙師に写真送らないと。

さて、記念撮影後、祝賀会が。ノンアルですが。


修了生への記念品















研究科長の挨拶



乾杯!(Aフリービールですが)


民族衣装も


サミーの挨拶

イブさんの挨拶
 すべて終了し、解散に。
構内の写真

スマホバッテリーチャージャー買っておいて良かったです
 泊る旅館に電話かけれなくなるところでした。どのバス路線に乗ったらいいか聞きました。だがしかし、うっかり乗り越して一つ先のバス停で降りましたが。
おかげで長良川の雰囲気写真撮れたかと

ベトナムでいうとフエみたいな?雰囲気かと。

石金旅館到着
梅の間へと


中庭
 さて、先ずは温泉かと。

撮影ここまでかと
 茶色くさ錆くさい鉄臭い温泉。評判通りリウマチに効きそうですね!
以上はYouTubeに上がっている動画ですが。
前回も撮った気が?

タオルでちょっと体拭いただけで茶色に
 ふき取るのもったいないのでそのまま乾燥させました。皮膚から吸収されるかと?汗と一緒に?

さて、ひとっぷろ浴びたし、今回の目的の一つ、越中へ。金次郎推薦の越中。シェフと行ったら休業日だったらしい越中。




前回もあったことあるようなお兄さんが


あさり酒蒸し

飛騨牛コロッケ



日本泉の原酒






 表面張力を観察してしまいました。
サンマ刺し
 サンマが「ハロー!」と言ってるように見えるんですが?
これは水です。チェイサー。
 最近、水を美味しく飲むためにお酒を飲んでる気がするジミー。一つの境地に達したか?
白エビのから揚げ
 動物に関しては、各門、各綱、各目からなるたけフードダイバーシティー高まるようセレクトしてる気が?今回、軟体動物門(あさり酒蒸し)、節足動物門(白エビのから揚げ)、脊索動物門脊椎動物亜門哺乳綱(飛騨牛コロッケ)、脊索動物門脊椎動物亜門硬骨魚(サンマ刺し)ときたかと?
もずく
 藻類も摂らないと。

〆は卵雑炊

美味しかったです!
 お会計するとき、3月にも来た話を。ありんこ日誌、覚えていてくださいました。ブログに載る予告をしてお暇しました。
冷酒をいただいてしまいました
 風呂上がりにどうぞと冷酒をサービスいただきました。ブログ効果?
宿にもどり、有難くいただくジミー
 ブログ更新しながらいただくことに。美味しいです!ありがとうございます!
このような状況でブログ更新を
さて、ブログもだいたい更新したし、また温泉入ろうかと。この後続きがあれば追伸かと?<了?>

追伸:風呂に行く途中にいろいろとひっかかるものが。
孔雀が

ドローンにウケそうな

え?そうなんですね?
眠くなってきたので金曜ロードショウ見ながら寝ようかと、今日はプレデター?

2 件のコメント:

AI さんのコメント...

アリ研のときは酷暑でしたが、今日の岐阜は温泉がちょうどよい気温でしたか?
普段の疲れを洗い流してきて下さい。

おっしゃる通り、ムラサキシキブかと、で、もうちょっと豆知識ないかグーグル先生に聞いたら、11月6日の誕生花だそうです、毎日誕生花があるとは初めて知りました!

https://lovegreen.net/languageofflower/p122014/

myrmamblys さんのコメント...

AIさん、いつもコメントありがとうございます。今回の岐阜は暑くも寒くもなくちょうど良い気温です。雨なのがあれですが、それはそれで風情があるかと。長良川温泉は茶色く濁っていて、錆臭く(鉄臭く)関節に効きそうです。ちょうどいい温度だし。