2018年9月19日水曜日

9月19日(水):メトトレキサート飲んで新専攻博士課程の発表会、そして懇親会など

5:16起床。体重91.2㎏、体脂肪率27%、血圧160-108(61)だったかと。昨晩ご飯3杯食べてしまったのがまずかったか?
5時半スタート
 公園を1周し、浅間山へ。
浅間山の東屋

神社に上る階段で久々にクロクサアリの行列を見ました。

今朝財布の中見たら6円しかなく。5円玉をお賽銭に。
 いつもお賽銭10円なのに今日はなくて5円玉に。半額になってすいません。明日は15円にしようかと。
 いつものように世界平和を祈願。すべて含んでいるはず?
秋ですね

AIさんのコメントによると、センニンソウだそう。毒があるそうです。
AIさん、ありがとうございます!
花の名前、分かる方いたらコメントいただけると助かります。

公園の出口で巣中に会いました。キャンベル・バイオロジー第11版の献本届いたそうで。分厚くて大変ですが。CEOも欲しかったらピアソンに頼んでみましょうか?

朝風呂後計測、体重90.2㎏(1㎏水分だったのか)、体脂肪率28%、血圧143-114(84)でした。

さて、朝ドラ見てから大学へ。今日は新設したI大との共同博士課程1年生の研究計画発表会が。
馬術部は朝練

研究室はコンスタント

今日の標語

Spotifyって歌詞も出せるんですね、D様に教えてあげようかと
 さて、9時開始で岩手とつなぎ、遠隔で新専攻博士課程1年生の研究計画発表会が。
午前中はNK大側から発表
 いろんな話が聞けて、かつ学位取ろうとしてる内容なので、大変面白かったです。
昼は五郎丸と生協食堂
 ハンバーグ丼、美味しかったです。はまりそう?検収所でガックに会いました。またもや文献を。
学会の記念撮影?
 ドラマのロケに使われたり、大活躍の本館。野外ライブにも使えそう?玄関前結構広いので。
Rからハードディスクでデータ届きました
 ファービーが雇われて解析する動画データが届きました。
ガックからの文献
 午後は1時開始。I大発信でNK大が受け手。以下、雰囲気写真。

午後もいろんな話が聞けて面白かったです。イヌやネコ、ウシやヒト、いろんな病気があるんですね。ネタバレ注意で詳しくは書けませんが。

さて、17:30から聖地・武蔵野荘で懇親会が。以下、雰囲気写真を。雰囲気で察していただければと。
ジミーからの差し入れ

武田神社のお酒はメトトレキサート専攻長の差し入れ

あとで写真見て赤ワイン飲み逃したのに気づくジミー

〇中の地ビールも
中央フリーウェイでおなじみ、〇中の地ビール、なんだかんだ言って美味しいかと。
そろそろ専攻長のご挨拶が


食べられる前に食べ物写真を

今日もサングリアさん

NK大の懇親会を支えるサングリアさん

おつまみセット


ようやく乾杯の雰囲気に



ちょと痩せた?



乾杯!

以下、ご歓談





メトトレキサートの研究室で最近飲み会少なくて余ってるらしいです








何かを語っているWG

ただただ飲んでるジミー

サラダが残っていたので片づけるジミー

掲載許可得てるはず
甲虫屋Kの同級生のBBくんと専攻長とその弟子のKさんでした。

気付いてくれたU先生

生理学研究室のお二人とイケメンでイクイクメンO先生のお弟子さん

専攻長が今度ここに行こうとのこと。予約しないと。
辛い物好きのコナミ爺も誘おうかと?別途下見に行こうかと?


専攻長とK係長とジミー
 武蔵野荘解散しました。今日もサングリアさんに御世話になったかと。
8号館前の彼岸花
さて、研究室に復帰し、ブログ更新したし、帰って寝ようかと?

帰宅してPCつけてブログ確定して公開しようとしたら、寝落ちを恐れ?お母さんに止められました。大人しく寝たジミー。翌朝4:56に起きて公開。更新時間は19日23:59になってますが、そういうことかと。

さて、5時27分になったし、朝散歩に出かけようかと。<了>

3 件のコメント:

AI さんのコメント...

毎朝のウォーキング&ジョギング素晴らしいですね!尊敬します!
実のついた祝物はわからないんですが、白い花は「センニンソウ」ではないかな?と。
確か毒のある植物です。

AI さんのコメント...

打ち間違いです!植物・・・

myrmamblys さんのコメント...

AIさん、ご教示ありがとうございます!確かに、センニンソウのようですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/センニンソウ
毒があるとは。