2018年9月25日火曜日

9月25日(火):細胞・遺伝学話し合い、怒涛の雑用したのかと?

4:47起床。体重91.8㎏、体脂肪率24%、血圧158-107(58)だったかと。起きがけは高いですね。昨日のブログを推敲し更新しなおしたところで5:26。今日の日の出は5:30だそう。散歩に出ました。
必ず留まっている車が
 ランニング帰りの巣中に会いました。9:30からの会議来られますか?とのこと。昨晩メールもしましたが、10:00から細胞・遺伝学の話し合いがあり参加できない旨お伝えしました。
今朝も生島ヒロシのラジオで上記が。セプテンバーももうじき終わりですね、、、。
クロヤマアリが巣口から土を出してました。雨の予防?今日はこれから雨だそう。
公園のグランド横に
 園芸品種なんでしょうか?(AIさんから千日紅とのコメントが。いつもありがとうございます!)
浅間山神社の石段の途中でアズマオオズアリが芋虫を捕食中でした。兵隊アリも来てました。ところで、いつものクロクサアリの行列が見られません。これから雨降るのを予測しているのか?
10円で世界平和を祈願
帰宅して体重90.8㎏、体脂肪率26%、血圧139-101(62)でした。バンマスによると下が100超えているのは良くないとのこと。やばいんでは?
風呂場でBluetoothスピーカーでイメトレしながら朝風呂。イントロのジョンロードのシンセ、うちのジョンの見せ場ですね?モテ男Aさんならすぐ弾けそう。ジミーは馬術部みたいに朝練しないと。

朝風呂後計測、体重90.4㎏、体脂肪率26%、ここまでこまめに測る必要あるのか?

半分青いを見てバンマス車より早く?大学へ(バンマス今日は電車?)。
今日は雨になるそう(アリの行動予報でもそう)

ハムスター寝てました
 静かなのでお亡くなりになったかと思ったら息してました。ドローンから預かった「もんじゃ(男の子)」。もんじゃ焼きに色が似ているからだそうで?どこが?
もんじゃの部屋、コンスタントに25℃

今日の標語
感謝の心を持ち根気よくTAT生物の取りまとめするジミー。資料を印刷し、打ち合わせ会場の図書館セミナー室Aへ。

バディ、キンマケ、元科目長含め、バンマスやTY先生、SK先生など12名ほど来てくださって、色々決められて良かったです。ゴルファーと議事録を作成。
SKがまとめてくれました

終了後、議事録を作成するゴルファー

ゴルファーがペットボトル奢ってくれました
ところで、つくばの鳥の賢人からメールいただきました!

ありんこ日誌でお呼び出しがかかったようで、まかり出ました。サギはアオサギ、後ろのカモはカルガモです。さかのぼってコメントして済みませんが、以前、小さな(子どもの)カモを指してコガモとのことがありましたが、コガモという種がいるのでややこしいですね。

とのこと、ご教示ありがとうございました!あのサギはアオサギだったんですね。

さて、昼食は五郎丸と生協食堂へ。
中華丼に

各種学会費払わないと
山大の非常勤講師代が入ったので、たまった学会費払おうかと。今日は忙しくなり明日かと?

さて、怒涛の生物系とりまとめ、担当履歴などまとめ、MLに送信しました。

ド・Sからの論文修正指示が届き、細かいところでミスするとあれなので?明日やることにして帰宅することに。流石に疲れました。
ジミーのオアシス、KY
 お酒を飲むため仕事してるのか?仕事して飲むお酒が美味しいから仕事してるのか?
熱燗が美味しいお酒を選択

このようなラインナップ

ドローンが北海道で飲んではまったというサッポロ・クラシック

ジミーがハマってるTokyoクラフトのIPA
 さて、撮影禁止の晩御飯食べ晩酌し、メール開いてガックへ返信したりしながらブログ更新を。いつ眠くなるか分かりませんが。
Spotifyで〇中の地歌を聴きながらブログ更新を。ドラエもドラミも聴いた事あるとのこと。

さて、明日の午後は都内でI大・NK大の共同獣医学博士課程立ち上げた記念講演と祝賀会が。両方の学長や学部長も来るそうで。

メトトレキサート専攻長から頭数揃えるよう言われたのでジミーも参加ですが。お酒の匂いを嗅ぎつけて?ハイエナのようなジミー。会費聞いてませんが、もしかしてタダ?同窓会後援だそうで。とりあえずそんなところで。<了>

2 件のコメント:

AI さんのコメント...

先生、千日紅ですね!
ドライフラワーにしても可愛い花です。

myrmamblys さんのコメント...

AIさん、いつもありがとうございます!