2018年9月28日金曜日

9月28日(金):京都で動物行動学会(初日)。マチャアキやバカリズムに会えたかと。

3:44起床。昨晩は何時に寝たのか?6時間は寝たかと?まずは昨日のブログを更新するジミー。
Spotifyでこれが
 リラックス・ムジークを聴きながらブログ更新。
血圧は?
どうしても高いですね、起き掛けは。夜明けとともに散歩へ。バンマス車いますが、昨日は飲み会?
朝焼け
今日は京都に行くので、いつもとルート変え、まずは浅間山へ。神社にお参りしてお賽銭入れないと。


お供えないですね?
浅間山の後、〇中の森公園を。このルートなら時間により調節可能ですね、歩く距離を。
月が
この月だとカオスもミスター・ムーンライト歌えないですね?
スマホに課題曲DLしたのでオフラインで聴けます
なかなか練習時間取れませんが、せめてイメトレを。
これは?

別角度から
さて、朝風呂後計測、体重91.8㎏、体脂肪率24%だったかと。意識低過ぎ食べ過ぎ君かと。とほ。半分青いを観てから出発。左足の小指怪我したのを理由に、お母さんに車で駅まで送ってもらいました。朝散歩してるのに矛盾が?
馬術部は朝練元気に
 さて、今日は最安ルートでK分寺からH王子経由で。新横浜までえらく時間がかかった気が?1時間15分?横浜線乗ったの初めてかも?途中にヤマヨツがいそうないい照葉樹林が?
丹沢か?

富士山
さて、お母さんが最近はまっている磯田道史先生の著書によると、磯田先生は新幹線のると、家康になった気分でランドマーク確認するそうで。以下、お母さんがメールしてくれた引用です。

静岡にはいり、安倍川がみえたら人質時代を思いだす。
そのあと自分の城をみるつもりで掛川城、浜松城を探す。
矢作川をこえて三河安城にきたら、ここが祖父伝来の地だと感慨にふける。
名古屋にきたらビル群は無視。秀吉はこの村出身と思いをはせる。
清洲城を見逃さないように。ここは家康の定宿。素早くデッキに移動。向かって左窓をみて毛利が陣取っていた南宮山をみる。
大垣が近づいたら座席に戻り?右側のまどにピッタリとついて、家康本陣がおかれた赤坂の丘を探す。

タイミングをはかって再び左側の窓をのぞく。(先ほどみた南宮山がグッと接近してくるから)家康軍はちょうど新幹線の線路にそって長蛇の列となり関ヶ原の方へ行軍。途中家康は南宮山を見上げたに違いない。やはり恐怖があっただろう。ところが毛利は動かなかった。
関ヶ原の谷間がもっと狭くなったところで右側に大きな工場のような建物が一瞬みえるがこのあたりが桃配山。家康の最初の本陣がおかれたところ。
以上です~


との長文メールいただいたのですが、新幹線乗ったらメール雑用、来年度の微生物学の担当者交代の件でメールが来ていて、その対応で家康の気分になれませんでした、、、せっかく長文メール送ってくれたのに、、、とほほ。
お弁当食べてから京都

京都、久しぶりですね。ウッシーに会えるかと思ったら昨日からタイへ調査だそう。



行列ができるラーメン屋さんが
じゃらんで予約したホテルまで3㎏ぐらいなので、歩くことに。


3月のライオンでひなちゃんを探して桐山くんが、の場所かと?



トイレ借りたセブンでお礼にガムを?
トイレの順番譲ってくれたお兄さんに感謝。京都って公衆トイレ少なくないですか?
大浴場、屋上露天風呂、サウナつきのカプセルホテル。風呂重視のジミー。
まずはひと風呂浴びてからかと?


屋上露天風呂の写真とれませんでしたね、遠慮してスマホを持ち込まなかったので。

さて、学会へと。京大へと。これまた3㎏ぐらいだったので歩きました。


すいてる道歩いたら商店街通り抜け。

川端警察署、20年以上前に御世話になりました。百万遍で財布落とし。結局見つかりませんでしたが。5万円おろした後だったので大ショックでした。タクシー乗り降りした前後で落としたようで。それ以来京都でタクシー乗らないようにしているジミー?歩くジミー。

有名な?吉田寮を。


伊藤嘉昭先生バージョンだと「真に基礎的は応用的」。シェフの好きな言葉。
百万遍まで来ました。お母さん、僕の財布、どこへ行ったんでしょう?時空を超えて出現してくれないかと。あの時も動物行動学会でした。




理学研究科1号館だそう。
そういえばNK大で動物行動学会やった時、第17回大会でした。あれから20年。

以下、雰囲気写真を。




金魚すくい師の発表を聴きました。いつも絶好調の金魚すくい師!

台風のため、明後日30日は中止になり、いろいろ繰り上がるようで。
さて、この後ランドテーブルがあり、行動から群集構造までのためになる話を聴き、学会賞取ったK川大のバカリズム、Yさんのお祝い兼ねたラウンドテーブルの懇親会が。Yさん、大変賢いんですが、たまたまお笑い芸人のバカリズムに雰囲気似てるので、ブログ名決定したかと?

以下、雰囲気写真を。




幹事のマチャアキ。次期会長ですが。なぜかお笑い芸人に似てる人が多いですね?この学会。





ところで、マチャアキからいきなり再来年の行動学会、NK大開催を打診されました。オリンピックイヤーにNK大担当になりそう?五郎丸にLINEしたらお任せしますとのこと。N学部は近くに居酒屋少ないし、K学部で開催しようかと?懇親会の余興に、D様にhatayuの伴奏で歌っていただこうかと?
K校長やルネッサンス大の方々にも手伝っていただければ大丈夫かと?K校長に大会長お願いしようかと。ジミーは幹事長で。
主賓のバカリズムのご挨拶が。

変なおじさんいると思ったらJINさんでした。安房守のお友達。バカリズムにゆかりの深い方々からお祝いのスピーチが。
金魚すくい師の現在のボスからも。ブログ名考えないと。
ジンジャーハイボール

つくばの鳥の賢人の学位論文のスーパーバイザーからも。


シェフのQ大時代の師匠からも。前々?会長のイレイザーヘッド。統計の神と呼ばれるお方。



この辺で梅酒になったかと。
昔、くのいちSと地理情報クイズで地理音痴露呈したAさん。



2時間飲み放題のところ3時間いたかと?

さて、帰りも歩きました。

40分ぐらいで着いたかと。スマホの記録では 今日一日で19.1km歩いたよう。朝も歩いてるし。

さて、この後は屋上露天風呂、塩サウナ、足マッサージ堪能し、ぐっすり寝たかと。翌朝5時に目が覚め、ブログ更新し、朝風呂して朝食バイキングかと。

明日は(今日は)2日分のプログラムを1日で終わらすのかと。バカリズムの受賞講演、20分に短縮されたそう。<了>

2 件のコメント:

AI さんのコメント...

赤いのはマルバルコウソウですね、ちっこい朝顔みたいな可愛いですね。
発音的に言うと、マルバ・ルコウソウみたいな?

京都の方はよく見かけるけど名前がわかりません。

古川町商店街、昔は東の錦と言われ、今や錦小路はめちゃめちゃ観光地化されちゃったので、渋くていいですね、美味しいお菓子屋とか、美味しいおばんざい屋があります!
昔、仕事で良く京都に行っていたので。

台風、本当に気をつけて下さい!

myrmamblys さんのコメント...

いつもコメントありがとうございます!