2018年9月7日金曜日

9月7日(金):FS実習2日目。同定してアリ群集の解析を。夕方学科会議、そして

午前5時半起床。まずはブログの更新を。血圧153-98、朝風呂後体重91.4㎏、体脂肪率24%だったかと。
馬術部は朝練
 ブログ更新後、6時半から散歩を。今日は〇中の森公園コースを。
池のカモたち
 今日は半分青い2話連続放送らしく、録画予約して大学へ。8時半からFS実習の続きが。
朝練終了?

それなり暑い?

過去を忘れる
 さて、学生さんたちほぼ遅刻鳴なく8時半から実習開始。アリをソーティングし、同定。キサマウドンコ会長作の検索表、アリエンテ―リングで配布している関東のアリ図鑑を配布しました。
熱心にアリをソートするみなさん
 以下、雰囲気写真を。



 昼休みに生協食堂へ。一昨日から来てる金魚すくい師、五郎丸と生協食堂へ。
最近これが多いですね
 食堂でガックにお会いしました。検収所に文献入れたとガックっから。
しぶい文献が
スネークマン・ショー、むかしカセットで持っていました。

さて、午後の実習、データ解析はサクサクと終了し、後はレポートを提出してもらうだけに。
検収所から電話があり、マツコリラックマに届いた物品をジミー車で運搬
本部に届いてしまったそうで。住所がちょっと違っていたのかと、、、。
車を戻しに行く途中、このようなハチが
 ジミー車を自宅に戻すついでに、買い物を。金魚すくい師と飲む予算、お母さんにリジェクトされたので、第三のビを。
冷蔵庫に冷やしました
 北海道のドローンは無事だったそうで。こっちに戻ったら、物品確認してもらわないと。
捨てていいものか分からないものばかりなのでとりあえず保管してあります
さて、夕方に科内会議。6時過ぎに終了。イケメンでイクイクメンO先生、正面だったのでジミーが寝てたのバレバレだったかと?
復帰してファービーと乾杯など

 ところで、アテナが教えてくれたのですが、10月6日(土)にビール祭りが。
 これは行かなくては。以下、雰囲気写真続行。


 真打登場。マツコリラックマがいただいた獺祭、島耕作バージョンを。
島耕作をまねるジミー
 全然似てませんね。
さて、研究室で盛り上がる金魚すくい師とマツコリラックマほか。




途中でローソンへ買い物へ。













金魚すくい師とマツコリラックマのおかげで盛り上がったかと。とりいそぎ。<了>

0 件のコメント: