2018年9月18日火曜日

9月18日(火):ヤマダ電気でスマホ・バッテリーチャージャーを。生態学のスライドチェックなど。

4:09起床。体重90.4㎏、体脂肪率27%、血圧150-107(58)だったかと。昨晩は朝ドラと銀魂の録画みてなんとか12時近くまで粘ったかと。
上記は先週の5分で半分青いかと。
銀さん顔変ってないかと?

PCオンにしたらSpotifyからメッセージ来て無料だから是非登録してとのこと。素直なジミー。登録して早速ロックthe worldの最新ヒット・プレイリストを。
知らないバンドだらけですね。ジミーは基本1960、70年代で止まっているので。
This is: white Whitesnakeというプレイリストがありました。フォロワー17,277人だそうで。
D様に教えてあげようかと?
さて、5時過ぎて明るくなってきたので散歩へ。たまにジョギング、たまにランニングするようになりましたが。
まだ薄明るい馬場

白い曼珠沙華?



ケイトウ、ふわふわプードルみたいですね

お賽銭10円で世界平和を祈願(家庭の平和含んでるし?)

ウルトラセブンが元気になる太陽光
 自宅前付近で自転車のマッチに遭遇。ご挨拶しました。ニコニコしていたので、ジミーがジョギングしていたと勘違いされ、今度誘われたら大変ですね。一緒に走ったら心臓壊れるかと。お母さんから転ぶと衝撃が大きすぎて大けがするからジョグ以上止められていると説明しようかと。

朝風呂後計測、体重89.8㎏、体脂肪率27%だったかと。血圧は130-90でした。いいんでは?
PCたちあげるとSpotifyも立ち上がる設定になってました
勝手に設定されてました。おせっかい設定?ついクラプトンをかけてみましたが。

半分青いを観てから研究室へ。
図書館裏のけもの道沿いに彼岸花。秋ですね。

今日は1度上がって26℃に。昨日暑かった?

標語2日分を記入
TOHOシネマから LINEが届いたんですが、試写会に応募できるとのこと。応募しなくては。ペア・チケットだそうですが、当たったら誰と行くのか?ガック?
フレディにそっくりとの噂が?
さて、朝のメール雑用片付けた後、今日は苦労人来なくなったので、懸案の買い物をしにヤマダ電機へ。
スマホの充電バツ&テリーを購入
スマホのバッテリー切れで困ることが多いので、ドラエとドラ父の分の充電器を買いました。ドラエの方がいいやつ。全部ポイントで買えました。
昼は五郎丸と生協食堂へ
 かき揚げ天どん(小エビ入り)美味しかったです。基本脂っこいものが好きなのか?今朝、お母さんに痩せるとせっかくつくった太った人用背広がだぶだぶになっていやだと言われましたが。筋肉つければいいのかと?脂肪の代わりに。
検収所に寄ったらおまけが
 業者のアンケートに答えたら、景品が届きました。
キーホルダー・ライト?


電池は別
TAKAさんの真似して製品レポートしてみました。かなり明るいライトです。自動車のキーホルダーにすればいいのか?だがしかし、リモコンになってるしキー持ってるだけでドアが開く車(旧岳父車)になったんでした。

イブさんの論文を英文校閲業者に出しました。週末結果が届くのかと。
明法大学経営学部に書類を出しに
 今晩の義母と娘のブルース最終回のロケが行われた横浜地検港南支部あらため、明法大学経営学部にゴルファーから預かった蒸留水作成装置フィルターの伝票を出しに行きました。今回はうちの担当とのこと。
書類出したついでに検収所に寄ったら組合ニュースが2枚入ってました。先日の団体交渉の報告ですが。五郎丸の分間違えて入っていたようで?
ついでにホケカンで血圧測定
 昼はいいんでは?今日はたくさん蚊に刺されたので、ついでに薬を塗っていただきました。組合ニュース、内容全部知ってるし、看護師の方々に差し上げました。さりげなく組合の宣伝をするジミー。非常勤職員は400円と宣伝。
薬とガーゼに包んだ保冷剤をいただいてしまいました
 薬を綿棒で塗り、かかずにガーゼでくるんだ保冷剤で上から押さえてかゆみを紛らわすのがいいそうです。
彼岸花の群落が
 日本医化の車が停まっているので、インキュベーター直しに来てくれたのかと?やはりそうでした。後で見積もりを送ってくれることに。

ゴルファーがやってきて、退官されたK先生(En学科)が置いてかれた蛍光顕微鏡をTAT実験室に置かせてもらい、学生実習で役立てようとのこと。ジミーとゴルファーが科目長と副科目長なので、あとはTAT実験補助員のFさんと設置場所相談すればいいのかと?一応文書も作成しますかね?寄贈しますと。
PCもついてる蛍光顕微鏡

さらにスチロール容器もいただいてしまいました
虫屋がよろこぶスチロール容器。色々使えるかと。
Spotifyすっかり気に入ったジミー
Supotify、曲が豊富でいいですね。ポールを聴きながら仕事を。
5時過ぎたのでエナジー・ドリンクを

いばら、ではなく、いばらです!
 ひよっこの名シーン?思い出しますね!
今年で最後のTAT2生態学のスライド・チェックし、ムードルで差し替えを。
糖質30%おっふのすっきりほろよい(レモン)
 グレープフルーツは買えなかったです、買わなかったです(血圧の薬で禁忌)。
ファービーが全部飲んでいいんじゃないの?というし?
ファービーに「ほろよいのブドウと青りんご、どちらか飲みたいのあります?」と聞いたら両方(ジミーが)飲んでいいんじゃないの?とお墨付きが。

ところで、パイオニア♂O名誉教授に喜寿(77歳)のお祝いの日時のご相談メールを。O先生は大変お元気だし長寿の家系なので、すくなくとも白寿(99歳)、百寿(100歳)まではお祝いするかと。

O先生とはちょうど20歳差なので、O先生百寿の時はジミーは傘寿(80歳)。ジミーも毎朝歩いて健康にならないとお祝いできないですね。その他の生活習慣は、ま、しょうがないかと。

 仕事はかどったところで帰宅することに。
ジミーの冷蔵庫

といいつつ、今日は熱燗が飲みたくなり

涼しくなると熱燗ですね
さて、明日は博士課程新専攻の発表会が。夕方は懇親会が。予算ひっ迫してるとのことでお酒の差し入れ歓迎とのメールが。岳父からいただいた純米吟醸と封印解けてますが茜霧島持っていこうかと。
10時から義母と娘のブルース観て寝ようかと?ロケを見学したんでした。上記は俺と悪魔のブルース。下は本家。
<了?>

0 件のコメント: