2018年9月9日日曜日

9月9日(日):朝散歩、ロケの見学、ドラエのお世話など

午前5時18分起床。血圧147-108、散歩して朝風呂後体重90.6㎏、体脂肪率27%でした。
5時半に散歩開始
 今日は日曜だし、少し遠出しました。〇中の森公園を1周後、浅間山、そして多磨霊園まで。

ラジオ聴きながら歩いてますが、レーナード・スキナードのギタリスト、エド・キングさん追悼で曲がかかりました。サザン・ロックの創始者?

公園の池にカモの親子が。市民の人気者ですね。

ラジオでは達郎のこの曲が。

浅間山の固有種?
 ムサシノキスゲ、今年はいつ見ごろだったのか?例年だと5月末ですが、今年は季節の進行早いですし。
多磨霊園と浅間山をつなぐキスゲ橋

浅間街道を渡りました

多磨霊園で迷いそうになりました
 多磨霊園の中、同じような風景が碁盤目なので、迷いそうになるジミー。浅間山が目印に。ブログネタに有名人のお墓探して写真撮ろうかと一瞬迷いましたが、不謹慎な気がしてやめときました。まだ完全にブログに操られるまでには至っていないジミー?
ジミーがNK大南門に貼った掲示と同じようなものが
 南門にニホンミツバチの巣があったとき、同じような内容の貼り紙しましたっけ。
多磨霊園と浅間山つなぐ陸橋わたったところでヒバカリに遭遇。可愛いヘビです。毒はありません。
トイレにつながれたワンコ発見
今日も謎の尺八奏者に遭遇。新曲なのか?練習中みたいでした。聴いた事あるメロディーなんだけど思い出せない、悩ましいメロディー。

帰宅途中巣中に会いました。お孫さん誕生のお祝いを言いました。おめでとうございます!

さて、朝食後メール開いたら、いろいろとメール雑用をしてしまいました。明日から楽だから、ま、いいかと。

昼になり、買い物がてらロケのリサーチを。教職員宛メールで、今日の12時から19時まで本館回りでロケがあると連絡があり。
バンマス車写らないよう馬場を撮影
 横浜地検港南支部前にトラックが留まっていて、○○大学○○学部の合格者掲示板のセットが。まだまだこれからのよう。
KYでこれらを
 普通のビールはビックAの方が安いので、ビックAで売ってないビールを買うことに。お母さんに説明したら「訳分からない」とのこと。
クラフト・ビールを
お昼ごはん後、ネットで「○○大学、秋ドラマ」で検索すると、大学名は出てきませんが、高橋一生主演の以下がひっかかるんですが?
高橋一生が動物行動学を教える大学講師だそうで。研究室にはアリおたくの研究者がいるそうで(アンジャシュの児嶋さん)。このドラマのロケではないとしても、必見ですね!火曜21時からだそうで。

そんなわけで、再度ロケの見学へ。バンマス車の横を抜け。
動物医療センターの横にヤギが2頭。一頭は柵の外なんですけど?
 柵の外のヤギ、落ち着いていて、逃げないようなのでほっとくことに。慣れないジミーが捕まえようとして逃げてロケに乱入したらまずいかと?
横浜地検港南支部の前に人だかりが
 どうやら違うドラマか映画の撮影のよう。合格発表で冬のシーンでエキストラの皆さん厚着してました。木をたたいてセミを追い払う係のお兄さんも。長い棒で上の方叩くのではなく、木槌でフルスイングして幹叩いた方が効果的かと。ケヤキが痛まない程度に。タオルあてたらよいかと。
本館の中から撮影
 帰り際、駐車場の自販機で至福の微糖を。
守衛さんに聞いたら、日テレだそうで。見物人の立ち話と総合すると、再来週終わる日テレのドラマなのかと?

ま、それは良いとして、高橋一生・主演で動物行動学者が主役、アリ研究者が脇役のドラマ、必見ですね!
後期の講義で「一昨日高橋一生が言っていた○○ってこのことなんですよ」と使えそう?
さて、じゃらんで21・22日の岐阜出張、28~30日の京都出張の予約を。イブさんの学位授与式、京大での動物行動学会、respectivelyです。長良川温泉でリウマチ治療も?
ベルジャン・ホワイト美味しいですね
ドラエ帰って来てお母さんが作ったカレーをふるまいました。疲れた、アイス食いたいというので、セブンでスーパーカップを。文化祭で疲れたらしく寝てしまいました。

ダーウィンが来た!で小笠原の海の超レアな生物を観た後は西郷どんを。ついに大政奉還まできましたね。
ひー様とは完全に袂を分かってますが。来週で小栗竜馬観れなくなるのか?いつ寝落ちするか分からないので今宵はここらでよかろうかい。

明日は団体交渉があり、午後にオールド・ボイスSさんたちの訪問があるのかと。座・高円寺の総括?来年も?の話かと?<了>

追伸:昨日限定公開したドラエの吹奏楽部の限定公開URL、再生回数65回になってました。hatayuに次ぐ勢いかと?

2 件のコメント:

バンマス さんのコメント...

エド・キング、亡くなりましたか。高校生の頃、レーナード・スキナードに狂ってました。リードギターが3人いるのは迫力がありました。ただ、サザンロックのパイオニアはオールマン・ブラザースでしょう。でも、彼らに影響を与えたのはデラニー&ボニーと一緒にやったクラプトンなので、やはりクラプトは偉大です。

myrmamblys さんのコメント...

68歳とは、まだ若いですよね。肺がんだったそうですが、、、。バンマスもお気を付けください。クロ先生も。
やはりクラプトンは偉大ですね。ボブ・マーリーを世に広めたし。