2018年9月23日日曜日

9月23日(日;秋分の日):建具屋の弟のワークショップ?で秦野たばこ祭りへ

4:10起床。血圧154-107(71)、体重91.6㎏、体脂肪率27%だったかと。明るくなるまで会議資料作りを。もしかしてこの手の資料は昔なら事務方に依頼して作成してもらうたぐいのものかも?事務も人手不足でとてもじゃないけど頼めなさそうな類でもある資料ですが。
最近一部Twitterで話題になっている(かと?)事務員が削減されているため
大学教員の事務仕事が増えている話題をYouTubeで検索したら代わりに上記が。
NK大12位とは。ようは高齢化が進んでいるのかと。

ようするにTAT生物系科目の担当履歴資料なんですが。副科目長のゴルファーがあったらいいというので過去全ての担当状況が保存されている(はずの)ジミーのPCの中身を検索してるわけですが。生態学はマメなCEO作成ファイルのおかげで楽に履歴を埋められました。ありがとうCEO。
6時になり散歩へ
 時おりジョグ、時おりランニングしながら浅間山へ。TBSラジオで以下の曲がかかりました。
この季節、必ずかかる名曲かと。ノリノリでジョギングするジミー。ぱーりらー(Ba De Ya)。
今朝も浅間山神社に登る階段の途中でクロクサアリの行列に遭遇。いつも同じ場所で行列つくってますね。渋滞学の参考にもなるクロクサアリの行列は渋滞なしかと。

50円玉しかなくお賽銭奮発しました

どなたかお供えしたお酒
 ジミーには絶対真似できないことをする方が。
今日は晴れるのか曇りのままか?

センニンソウ(覚えたかと)

トリカブトではないですよね?
 AIさん、この花なんでしょうか?ごぞんでしたらよろしくお願いします。シソ科の何かでしょうか?
途中にある歯医者さん
「あっぷるか歯科」、なぜ「あっぷる歯科」ではなく「あっぷるか」なのか?前から疑問です。よく見るとヘタがイルカになっているので、それででしょうか?あっぷるといるか、合わせてあっぷるか?ペンパイナポーアップルペンみたいな?

朝風呂後計測、体重90.0㎏、体脂肪率24%、血圧155-113(94)でした。体重が恐ろしいほどコンスタント。実験動物以上かと?

さて、今日は建具屋の弟の展示?を観に秦野たばこ祭りへ。
昨年は第70回記念大会だったそうで。今年は71回。中央道から圏央道使い東名へ。3連休中日で結構渋滞に会いましたが、11時ごろ到着したかと。
 以下、雰囲気写真を。




弟の出店?

歌ってるお兄さんが
 ギターとマイクが用意してあり、誰でも歌えるコーナーだそう。




組木細工にチャレンジするドラミ




別のお兄さんが弾き語り


東北の復興支援に協力することに


お母さんとドラミとドラ父の飲み物

注文を受け付けている?建具屋の弟
 さて、いろいろな店を見て回りました。


ドラミが大好きチョコバナナ

じゃんけんに勝つと2本





竹馬に乗った?変な人発見

とりあえずバードマンと呼んでおこうかと。倒れたら大けがですよね?
ドローンが好きそうな看板

焼き鳥を

生ビール200円につられましたが、発泡酒でした



ドラミが太ったおじさんを撮影
 我ながら分厚くなりましたね。なんで分厚くなったんでしょうね?


 焼き鳥の袋の底に穴が開き、たれが垂れて手を洗えるところ探しました。
駅前に湧水が。美味しそうな湧き水で手を洗いました。

更に別のおじさんが
 ドラミは缶バッジづくりにチャレンジ。組木細工といい、こういう作業が大好きなドラミ。

缶バッジ完成

お客さんに手ほどきする弟
 2時ごろお暇しました。夕方、ドラミはバレエの練習が。
踊る行列が
さて、帰りは東名で渋滞もなく。行きも東名使ったほうが良かったのか?この時期、秋の行楽で中央道関連の方が渋滞?

ドラミとお母さんはバレエの練習へ。ドラ父はKYへ。
ほぼほぼ毎日通っているKYリカー

クラフトビール好きになったジミー

まずはエビス座ホップ

ついで銀河高原の白ビール

さらに東京クラフトのペールエール
 明日の分かと思って買ったんですが、続行。
東京クラフトのIPA
クラフト・ビを飲みながら録画しておいた義母と娘のブルース最終回をみたら(今頃か?)、NK大N学部本館でまくってました。いつの間に撮ってたのか?先日の1日だけで撮ったのか?綾瀬はるかさん、佐藤健さん、上白石萌歌さん、見逃していたとは。
ビールがぬるくならないうちに1回泣けました。
今日ドラミが作った缶バッジ
 ドラエ帰って来て、ドラ父がセブンに買い物へ。
これも明日の予定でしたが?

晩御飯はのり弁に

ベーコン・ポテトも
セブンの冷凍食品、みな美味しいですね。

さて、明日はいろいろ仕事をして夕方にドローンが現れるのかと。イブさんにプレゼント渡すのかと?ジミーはその後銀座の画廊に座高円寺スタッフの方の個展に行くかも?明日が最終日だそう。<了?>

追伸:Septemberにリンクして以下が出てくるんですが?なんでなのか?
いいですね、こんな感じでバンド組めたら。不登校減るかも?

そういえばジミーの小中の同級生のみっちゃん(だったか?)は中学で不登校になりましたが、当時ベイシティ・ローラーズが流行っていて真っ白なベース買ってたまにセッションしに遊びに行ったような?今どうしているのか?

追伸2:次に基礎ゼミの担当あたったら、テーマを「バンドつくろう!」にしたら教育委員会からクレームが来ますかね?バンマスかガック、マッド、クロ先生が教育委員長の時に企画しようかと?

2 件のコメント:

AI さんのコメント...

パッと見て、ブルーサルビア?って思ったんですが。

https://plaza.rakuten.co.jp/secret7700/diary/200909140000/

ブルーサルビアがシソ科なのか調べてみようと検索したら、ブルーサルビアっていろいろ種類があるようで、自信なくなりました。

https://shiny-garden.com/post-1504/

でも、ブルーサルビアならば、先生の仰る通りシソ科のようです!
父が、花が好きで花の名前を小さいときから教えてもらって覚えました、その程度なのであんまり正確じゃないかも~~。

myrmamblys さんのコメント...

いつもご教示ありがとうございます!