2018年9月16日日曜日

9月16日(日):朝散歩して仕事を。午後は温泉へ.。

4:13起床。血圧146-96(64)、体重92.6kg、体脂肪率25%でした。リバウンド?バンマス、喜んでください、3桁がまた近づきました!
日の出(5:24?)とともに散歩へ

カモの子たち

オオマツヨイグサ?

今日もお賽銭を

毒キノコ?
浅間山から多磨霊園に下る道で滑って転んでちょっと左手の小指痛めたかと。コードは抑えられそうですが、パソコンのキーボード打つとき若干痛いかと。
多磨霊園広いですね

多磨霊園を抜け、武蔵野公園まで
今日は2時間半歩いてしまいました(朝ドラないし)。朝風呂後計測、91.2㎏、27%だったかと?
クーポン使わないと
 さて、明後日18日にアダム苦労人が来て、論文の相談するので、五郎丸からパワポにしておいてくださいと依頼が。拡張モニターがある研究室で作成することに。画面二つあるとリファーしながら作業できるので便利です。

研究室について昨日の飲み会の片づけをし、冷蔵庫をチェックしたら期待通り残り物が。
昨日のお酒は全てジミーのポケマだったから自由に飲んでいいかと

名古屋づくりにしてみました
 名古屋づくり、色濃いですね?
麦のうまみがぎっしり詰まっているそう、プリン体多そう?

インキュベーターのように正確に25℃

改めるには今すぐ

マツコリラックマが実験していて、明後日リラックマの主指導教官のアダム苦労人先生がくる話を。アダムさんカレー好きらしいので、シグさん夫妻が気に入ったインド・ネパール料理屋さん(サガルマタ)に連れて行こうかと。
上記は別のレストランですが、今度動画撮ってYouTubeにアップしてあげようかと?

さて、パワポ作ったので、今日は温泉に行こうかと。クーポン券もあるし。お母さんから予算2千円いただいたし。

だがしかし、アブ号が行方不明に?おそらく、昨晩KYに買い物に言った形跡があるので、自転車で行き歩いて帰ったのかと?
予想通りでした。
 研究室から持ち帰った岡山づくりでランチを。
岡山づくりは色がクリアですね
 基本お酒類はジミーのポケットマネーで仕入れたので、残ったお酒は全部ジミーでいいのかと?ファービーに怒られなくて済むかと?
確かにキリッとしてました
 ところで、お昼帰宅したらポールのチケット届いてました!
1階1塁側っていい席?
 連休明け、ガック、K端先生に渡そうかと。あと1枚、リクエストなかったらH郷先生かと?前回行ったので誰かいけなくなったらでいいですとのことですが。
バンマス車を避け馬場を撮影
 なんか、晴れてきました。なんか持ってるジミー?
大國魂神社前で警察が交通安全イベントしてました

この辺のゆるキャラも出演
 さて、多摩川沿いに出て、土手の上の道をチャリで走ることに。
BBQの人たちがたくさん
 テッド・ニュージェント、どんだけBBQ好きなのか?つい引用してしまいますね。



40分ぐらいかけて湯楽の里に到着

680円で入館できました

直に撮影できないので館内案内を

気になる新メニューが
 肩揉んでもらうとビが飲めなくなるので、残念です、、、。

さて、高濃度炭酸泉、天然温泉露天風呂、蒸し風呂、サウナ、水風呂、ゲルマニュウム風呂、ジェット風呂、堪能し(寝風呂は満員でした)、後はのどを潤すだけ?
コスパの高い瓶ビール(中瓶)を選択

プレモルでなくても、タダモルあるいは黒ラベルとかでいいんですが

雰囲気写真

セット・メニューあるの見落としました
さて、湯楽の里に来ると、つい進撃の巨人を読みたくなりますが、ここ最近の巻が借りられているようで。24巻までしかなくて。断念して帰宅することに。明るいうちにチャリこいだ方が安全かと。土手の道、凄いスピードで走るチャリやジョギングの人で混雑してたし。
帰り道雰囲気写真
 チャリの方、ヘルメット着用率高いんですが。次回来るときはメットかぶろうかと?
彼岸花が


関戸橋の手前(昭島より)の何とか橋

キュピーマヨネーズの工場?が
 ジミーの小学生時代のあだ名が「キューピー」。前髪がくせっ毛でクルっとしていたのでそのあだ名が。
「僕のあだ名」みたいなタイトルで詩を書いたら読売新聞茨城版に載ったんですが。担任のN先生が投稿し。「僕のあだ名はキューピーだ」で始まり、僕のあだ名はキューピーだ」で終わる、今にして思えばビートルズ風にサビで始まりサビで終わる詩だったかと。
間に隣の床屋のおばさんにくせっ毛をストレートに切ってもらうんだけど、伸びるとまたくるっとまるまるというエピソードが。今にして思えば遺伝子発現を表現した詩だったかと?
是政橋が見えてきました
 季乃彩の方が断然近いですね。クーポンなければそっちにいったのかと。
何かしら催しがある大國魂神社
KYで買い出しし、帰宅して晩御飯を。ドラミが試験勉強でバレエの練習休み、ドラエも部活から早く帰ってきたので奥茨城村に電話を。ドラ婆は相変わらず声でかかったです。

一家団欒で晩御飯中、そういえば今日は安室ちゃんの引退コンサートだね、という話題がでて、なぜSAMと離婚したんだろうという話になり、Siriに聞いてみることに。
SAMを寒と誤変換、、、。
 聞き方を変えてみました。
こっちの方が役立ちました
普通にネットで検索すればよかったのかも?
さて、明日はイブ家とファービー、アテナと八景島へ。アフガニスタンに帰国する前に海に行きたかったそうで。西郷どん観たら寝ようかと?今日で小栗・坂本龍馬も最後かと、、、。<了>

0 件のコメント: