2018年9月11日火曜日

9月11日(火):朝散歩し、イブさんへのプレゼント選び。午後はもろもろの雑用を。

午前4:55起床。血圧157-106、体重91.2㎏、体脂肪率25%、散歩後の朝風呂後体重90.4kg、体脂肪率27%、血圧142-103でした。
水溜りが
 今日のコースも昨日と大体同じに。〇中の森公園~浅間山~〇中の森公園。






お賽銭10円

今日は浅間山の山頂を三つ完全制覇したかと。

半分青いを観てから研究室へ。
水浸しの馬場で練習が

街路樹が秋めいてました
 お馴染みの守衛さんにご挨拶。バンマス車の横を抜け研究室へ。
廊下に干されたシデ・カップ
 積まれたシデカップ、ペロリンガ星人の宇宙船団に見えるんですが?

だいぶ涼しく
 今日は網戸にしてドア開けるだけで快適な涼しさに。
毎日金言を清書
さて、イブさん関連の雑用、細胞・遺伝学関連の論点整理などしながらBGMは以下など。
朝からクラプトン
昨日はDisc1聞き終わったところで仕事に切り付けて帰宅したので、今日はDisc2から。朝からブルースを。
今年の夏はガック編集の馬鹿ろっくと夏の達郎にお世話になりました
 さて、共同研究の動画データを外科のRから受け取るため、CDケースを学科事務のHさんのところへ。だがしかし、後で分かったんですが、全くの誤解で、HDDをいれる?ケースだったそうで(持ってませんでした。見たこともありません)。
Hさんの部屋に会ったワンコ
 まずいもの(個人情報とか)画面に写ってないか確認しましたが、大丈夫?19日の共同博士課程新専攻1年生の研究計画発表会?終了後の懇親会費もお支払いしました。

博士課程1年生との懇親会に参加しなくても千円、参加すると2千円。参加せず千円払っても元を取るチャンスがないわけだから、当然元とれる可能性がある2千円払って参加するジミー。元を取らなくては。メトトレキサート専攻長からいい日本酒の差し入れを期待。予想では島耕作バージョンの獺祭を差し入れるのでは?話題作りに?
何でもあがってるYouTube

さて、今日はお昼前にお母さんと伊勢丹に行き、イブさんとそのご家族へのプレゼントを購入しました。お母さんといっしょなのは、ジミー一人だと何買うか分からないからですが。

何がいいのか?一応Siriに聞くだけ聞いてみました。
ちゃんと聴きとってくれたよう

活舌悪くてすいませんでした

・・・・・・・・
 やはりSiriは10回に1回ぐらいしか役に立たないかと。
普通に検索するのがいいのかと
 だがしかし、名入れには1週間かかるそうで。15日に渡すので、名無しでもいいかと。

以下、文房具コーナー雰囲気写真。

 クロ青アカにシャーペン付きのパイロットのボールペンにしました。替え芯もつけてもらいました。替えがなくなったらメール貰えればカブール大学に送れるかと。

続いて奥様とお子さん(男女男女の4人)へのプレゼントを。

 ブタさんは避けたので大丈夫かと?
いい買い物しました
 さて、研究室に復帰し、遅めの昼食を。昆虫展は木曜か金曜日に行くことに。
ちょうど売り切れたところでした

ジミーの机にも目玉おやじ(回想)
鬼太郎のコヒー空き缶は外したホチキス入れに使ってます。なかなかいっぱいになりませんね。
昼はうどん
 ところで、研究室(学生部屋)の冷蔵庫にベイマックスからのお土産が。

チョコ美味しかったです!
午後はもろもろの雑用を。公私ともに雑用三昧かと?
ハラル・メニュー

サングリアから15日のハラル料理のメニューと見積もりが届きました。完璧かと?
5時半になり
体が、体が、欲するものが、、、。

学生部屋で誰も飲まないで埃かぶっていた焼酎を発見しました。牛蒡(ごぼう)焼酎だそう。牛のふぐり漬けた焼酎かと思いました、漢字の雰囲気から。

なかなかいけますね!ごぼうの味がします。体に良さそう?血圧に良さそう?
帰宅前に今日のジミー
KY閉店に余裕を持って帰宅。 
馬術部はナイター?
 ビールの空き瓶をもってKYへ。大瓶1本で5円になります。今日はグラス付きのTOKYO CRAFT3缶セットを。




とりあえずこんなところで。明日は教授会があるのかと。<了?>

0 件のコメント: