2018年9月24日月曜日

9月24日(月;振替休日):ムードルの更新、イブさんの投稿論文の対応、銀座の個展、ドローン登場!

6:02起床。体重91.2㎏、体脂肪率26%、血圧138-103(58)でした。血圧いいんでは?時間帯によるのか?昨日のブログを推敲して再更新してから散歩へ。
駐車場に車がなくなることないですね
 ランニングしては歩き、ジョギングしては歩く、無理のない運動?
池にサギ?が
鳥に関してはつくばの鳥の賢人からご教示あることを期待。
ただのマツヨイグサ?
 花に関してはオードリー(AIさん)に師事を。
お賽銭を用意

昨日あったお供え物が消えてました
お供えしてから飲んだのか?確かに、ずっとお供えしたままというのもなんだし。
半分青いを観てから大学へ。いろいろやることが。上記は先週の5分で半分青い。
馬術部は水溜りにもへこたれず朝練
 バンマス車の横を抜け研究室へ。
インキュベーターの上にハエトリグモが
 ジミーの部屋にはハエトリグモ多いんですが、餌が多いのか?

2日ぶりに来てみたら、机の上にハムスターが!
そういえばドローンがLINEでしばらく預かって欲しいと言ってました

大人しいですね

北海道お土産がお礼代わり?

机の上におがくずが散っていたので掃除しました

快適な気温

4日分まとめて記入
メール雑用、ムードルの準備、イブさんの論文など、やることがいろいろ。名誉教授のパイオニア♂O先生の喜寿の日程調整も。万事屋ジミー。

日程調整メール送信し、イブさんの投稿論文も最終稿完成したので全著者に送信。お昼ごはんはラーメンだそうで一時帰宅しました。
獣道でショウリョウバッタを発見
 KYに寄ってたらお母さんから「今どこ?のびちゃうよ(怒)」電話が。
2本で480円+税セール

苦くて重たいIPA、インドの青鬼。赤鬼はないのか?
 撮影禁止のインスタント・ラーメン美味しくいただきました。撮影しても減らないと思うんですが?ところで、次の朝ドラはインスタントラーメンを開発した夫婦の物語だそうで。hatayuの好きな安藤サクラ主演。

北海道の姪のお土産

ドローンの北海道土産(ハムスターのお世話代?)
 ドラミが白い恋人大好きで、とても喜んでました。ありがとうドローン。
確かに美味しいです
 苦いインドの青鬼とも合う白い恋人。半分ずつ青白い。

さて、研究室に復帰したら、ファービーがいて、明日締め切りの計画書の話を。WG間に合うのか?

イブさんやって来て、机の整理など。PCもまっさらにするそうで。
製本した博士論文をいただきました
3時に来るドローンを待ちながら、イブさんはかたづけを。今朝がたマツコリラックマとドローンの3時は5時ぐらい?で意見が一致しましたが。

だがしかし、3時20分ごろ、ドローン登場。イブさんに直接プレゼントを渡せたようで良かったです。

さて、今日しかいけなそうな座・高円寺でお世話になったMさんの個展へと銀座まで。
 珍しく迷わず?一発で現地に到着。
このビルの3階だそう


入り口に
 ハリーポッターでいうと魔法省のどこかに通じてそうなドアを開け階段上りました。
本物が
 大工道具の写真にインスピレーションを得た書道というコンセプトだそう。
道具の写真と書道がセット

すでに買い手がついたとのこと


ワインいただきました!

懐かしい大工道具



トンカチのこと、げんのうと田舎では言ってたの思い出しました

でかいのこぎり、母校の高校前の金物屋さんにありましたね、お母さんが気になってました







これは別?
 以下、画廊の雰囲気写真。




 さて、WGから明日締め切りの申請書の件で電話きそうだし、お暇しました。
下りる階段
 建物出たら、完全に方向音痴に。銀座をさまよってしまいました。以下、彷徨写真。



大道芸始めようとしているおじさん

枯れ木屋Y先生がすきなとらやの羊羹

サイクスの就職先?


さて、WGから電話かかかってきました。電話で済んだよう。大学に戻らなくても?
夜のKY
だがしかし、ファービーが頑張ってるかもしれない申請書気になって、KYで買い物して研究室へと。
以上ほかをシェアすることに

明法大学経営学部に戻ってきました
研究室にはファービーとドローンがいました。なぜかドローンと祝杯?何杯目?クラフトビール祭りは続く。ファービーは風邪薬飲んでるのでビは飲まないそうで。CEOみたいにお堅いこと言うファービー。
ファービーも好きな水曜日のネコ
風邪治ったら差し入れようかと、功労者のファービーに。WGとジミーで奢ろうかと?
ドローンと乾杯
今度、横浜赤レンガ倉庫のビール祭り?にいこという相談をしながらビを。
ジミー推薦の琥珀エビス

2回目の乾杯を
琥珀エビスは大人の味過ぎて?中二病のドローンには合わなかったよう?
あまり役に立たないSiri(そこが可愛い)
結局webで検索しました。

3杯目はエビス・ザ・ホップ
にわかビールフェスも最後の杯か?
3回目の乾杯
エビス座ホップはドローンにも受け入れられたよう。
今日飲んだビ(ジミーは青鬼も飲んでましたが)
2,3人で飲むとちょうどいい気が?味わいつつ、ほろ酔い手前?
ドローンがミントンゆずるくんから譲られた標本

最近増えたらしいマンガ
ドローンが防除(マッド&makimaki研)からもらって来たそう。ドラミが好きそうなマンガ。ところどころ抜けている巻、古本屋で買うと顰蹙かいそうだし、新刊で買わないと?

お母さんから「どこで何やってるの?お刺身がぬるくなる」メールが。ドローンはお母さんと奥茨城の爺さん2人のブラック・リストに載っているので今更平気ですが。

帰宅して晩御飯を。相変わらず撮影禁止ですが。
昨日秦野でたくさんもらてきた美味しい水
ほんとに美味しい秦野の水。南アルプスの天然水より柔らかいです。

さて、眠くなってきました。とりあえずこれぐらいで。<了?>

追伸:で、寝てしまったので、翌朝推敲して更新しなおしました。当日+翌日も見ないといけないありんこ日誌。

4 件のコメント:

バンマス さんのコメント...

だから!最低血圧が100を超えていたら、「いいんでは」ではないから!

AI さんのコメント...

↑本当ですね!
もう少し血圧低くないと~!

それにお花の名前も、私はたまたまセンニンソウ当たっただけなので・・・。
今日は簡単!と思ったけれど念のためにググったら、オオマツヨイグサとかメマツヨイグサとか見分けつきにくいって書いてあって、またガックリ😞
求む、花の賢人。

でも先生、毎朝の散歩は本当に尊敬します!

myrmamblys さんのコメント...

バンマス、すいません、下の血圧も重要なんですね?上だけに気を取られてました。
AIさん、いつもありがとうございます。イケメン植生学者Yに聞いてみます。

AI さんのコメント...

いつも当日、翌日も楽しく拝見しております。
きっとアンジェラも、ニコニコしてるんでは?と思いながら。
自信はないけど、いつも聞いて下さってありがとうございます。

もっと勉強します!イケメン植生学者の先生を頼りに。