2018年9月27日木曜日

9月27日(木):英語生物学反省会、組合の引継ぎ、そしてあまみ寿司だったかと

5:45起床。昨日のブログ更新しなおし、朝散歩、朝ドラ、朝風呂後計測。服着て体重93.4kgでした。
昨日学士会館で去り際にポケットに入れたサンドイッチマン
昨日の残りのサンド、今日の昼ごはんにしようかと。さて、恒例の朝散歩へ。
何かしら留まってます
今日は昼頃、学内でイケメン植生学者に会ったので、写真見てもらい植物の名前を教えてもらいました。
教えてもらったのに忘れましたが、たしかミズキか何か?アメリカハナミズキ?
だがしかし、記憶が、、、。録音しないとダメですね、、、あるいはメモ。
ヘクソカズラだったかと。名前が強烈だったので覚えていたかと?
葉っぱをもみくちゃにすると臭いあれですね?
昨日のお供えの宝焼酎、消えてました
謎のお供え物。誰が備えているのか?そして回収しているのか?今日も10円お賽銭を。
イケメン植生学者に教わったのに忘れてます
今度からイケメン植生学者に教わったら、ボイス・レコーダーで録音しておこうかと。
一服

可愛い看板が
帰宅して血圧
 半分以上ヤバいですかね?朝風呂後計測、服着て測って91.4㎏ぐらいだったかと?朝ドラ見てから大学へ。悲しい展開でした、、、。
ばじゅつぶ~
 ポール風に表現。そういえば今日の夜のあまみ寿司で、カオスがポール心配してました。認知症なのではないかとのこと?YouTubeでカラオケ、ポールで出てくる動画観るように言われました。
後で観てみましたが、別に認知症という感じはしませんが?
キンモクセイの香りが。いい香り。トイレに入った気分?
これもイケメン植生学者に教わって名前を忘れました、、、。
 なんでしたっけ。。。
もんじゃはいつも寝てますね

だいぶ気温下がりました

基本他人を信頼しても頼らないようにしてるかと?
 ドア・ポストに菅野さんからCDが。先日の座・高円寺、公式録音?
各バンドの録音が
 ありんこの家、スぺブルのCDは取り込んでから学内便でそれぞれバンマス、リッチーへ。
耐震補強業者さんに教わってロッカーを壁に留めようとしたんですが、硬くて断念
 やはりプロに任せた方がいいのかと?
久々コーヒー淹れてみました

昼は昨日の残りのサンド
 昨晩の学士会館での祝賀会の残りのサンド。お昼代節約できたかと?
アンケートに答えたらくれました

1講裏の池の方が中央よりきれい?
さて、13時からいつも元気なY先生、巣中と8月末に実施した英語生物学の反省会を。巣中が来なくて電話したら、3時半からと勘違いしてました。13時が3時にご変換された?30分はなんでついたのか?

14時半で終了し、別の仕事を。
貰ったボールペン

こすると消えるボールペン

余り予算とは、大胆な表現

塵を取ってくれるなら買いたいかも?

一番使いそうなのはサーモグラフィーかも?

明日の電車を調べました
 明日から動物行動学会で京都へ。安さ優先かと?

さて、夕方突然CEOが来て、ふとっちょもんじゃとジミー似てる、とか、いろいろいじられるジミー。来年度の生態学の担当者の相談など。
もんじゃがジミーに似てるとのこと
その後、共同V学科&専攻の会議が遠隔で。定数足りて成立してよかったですね。

会議後、ゆうちょでお金をおろしに刑務所方面へ。
晴れてきました

夕焼けに映える?刑務所の壁

ここのATMも11月30日に閉店するそうで
 昨年、採算が合わないと学内のATM撤去され、今度は刑務所前も?コンビニで降ろすしかないのか?
ファービーのクロオオアリ
 赤いアクリル板のおかげでアリには暗く感じてるはず。

さて、イブさんと最後のお別れを。ジミーは明日から日曜まで京都で動物行動学会。イブさんは明後日29日の早朝、アフガンに発つので。記念撮影を。
 お隣の空手部の学生さんも。イブさんと空手仲間。
 ファービーとイブさんも。
別れを惜しみました。ご家族お幸せに!

午後6時から組合の引継ぎと懇親会が。10月で中執委員交代しますが、ゴルファーが中執書記長、口蹄疫Sが中執委員長に復帰し、カオスがF中支部委員長、chakiはヒラで中執に残ります。盛り上げてくれそうです!ジミーはヒラの組合員かと。長いような短いような2年間でした。

 組合の引継ぎが終了し、いつものあまみ寿司に。
ゴルファーは昨日もあまみ寿司で飲んだそう


恒例の巨大エビフライ
一人2本だそうですが、残ったので4本食べたような?



Y委員長のご挨拶



乾杯!
以下、雰囲気写真を。







チェイサーの水

アマバンコンサート・オーディションのタイムテーブルが
途中、LINEで10月7日の学園祭アマバンコンサート・オーディションのタイムテーブルが届きました。Deviban!はNeoの都合で17時からにしてもらいました。計14バンド。半分落ちる?

眠そうに見えるジミー
21時半で解散したかと。盛り上がったかと。
中秋の名月?
 カオスがビートルズ歌う時はわれわれが伴奏する約束を。今ならミスター・ムーンライト。カオスがイントロを歌ってくれました。
帰宅すると、ドラエがまだ晩御飯中。
パックしたお寿司
 ドラ娘たちが食べてくれました。ジミーが食べなくて済んで良かったかと?
ドラミのイラスト

毎週届くNature新刊のコンテンツ紹介メール見たらこれが
今週号のNature、関節リウマチのレビューが載っているそうで。読まないと。

さて、眠くなり更新を公開せず寝てしまったようで。翌朝書き足して推敲し、公開しました。

明日から(今日ですが)京都かと。つくばの鳥の賢人と飲むのかと。毎晩宴会でhatayuに胃と肝臓を心配されますかね?体で一番鍛えてるのは肝臓かと?物言わぬ臓器。物言わぬ臓器の声も聞かないと、いけませんね。ところで、組合員でなくても、物言わぬ職員の不満を忖度する組合かと?

管理者側になった組合員OBからは寄付金いただいてますが、組合には入らなくても、賛同してくれる方からは寄付金いただいて活動するという手もあるかもしれませんね。<了>

1 件のコメント:

AI さんのコメント...

秋は赤い実が多いから難しいですねー。

ピンクのはハナタデ(細長いの)とアカバナユウゲショウかな?
ユウゲショウって素敵な名前ですよね、当たってれば、自信ないですが。
オシロイバナも咲いてますね!

白い花は、あれっ?蕎麦の花みたいと思ったけど、絶対に間違ってそうですね、蕎麦の花はもうちょっとシュッと立ってるし。
葉っぱの形が特徴的ですよね。

京都、台風の影響が心配ですが気をつけて行ってらして下さい!