2018年9月3日月曜日

9月3日(月):雨。靴を買いに行ったり、イブさんのD論送ったり。つくばの鳥の賢人からご招待券が?

朝の血圧151-102、朝風呂後体重91.4㎏、体脂肪率25%でした。
7時前だとほとんど車が駐車されてませんね
 ジミーが散歩から帰ってくる頃にはバンマス車いそうですが。
馬場は水浸し
 散歩している間に雨が降り出しました。ジミーは脂肪のコート着てるので濡れても寒さ感じませんが。むしろ歩いているうちに汗かいてきますが。
水飲み場を利用
 自販機で水を買わなくてもタダの水が。少々ぬるいですが十分かと。マイクロプラスチック(以下、MP)入ってないといいですが。朝のラジオでアメリカの水道水にMP検出されたと話してました。
池の水はMP大丈夫?
 MPが人体にどのような影響もたらすか、不明とのことですが、MPは入った水は美味しくなさそうですね?NK大のミスターMP、T教授に聞いてみようかと。NK大の共同Vn学科で誰か卒研で研究してくれないですかね?MPの毒性を。

半分青いを見てから研究室へ。お母さんから靴を買うようにお金を渡されました。ジミー愛用のサンダル、デオドラントしてもだめだそうで?消臭力も効かないそうで?それとみためちゃんとした靴は水がしみてくるし。
雨にけぶる馬場
 8号館2階の掲示板にポスター発見。剥がさなくては。場所を空けなくては。
この後スペースが空きました

ドラエが忘れたお弁当
 ドラエが忘れたお弁当、ドラ父が貰ったんですが、届けなくていいのか?靴買いに行くついでに届ける?
エアコン要らない気温
 カレンダーの背景が秋っぽくなりました。
9月全体の標語
 「平等は人道の神聖な法則である」。トランプ大統領とか安倍首相とか各国の指導者に聞かせてやりたいですね。
涼しいのでホッとコーヒーいれました

右手首こわばって字が、、、。
ベース弾き過ぎたのか?リュウマチ寛解してますが、右手首が強張り、、、。
京都の金魚すくい師から冷凍品が
 シデムシの餌となる冷凍マウスが大量に届きました。フリーザ様いっぱいになりました。

さて、昼休みに靴屋さんへ。ジミー長年愛用のサンダルの匂いが公害をもたらしているそう?見かけ普通の靴は雨が降ると沁みてくるし。普通の靴とサンダルを買っていいそう。
南門のFS夢市場が平日常時開店になったそう
 NK大農場の生産物直売所がリニューアルしたそうです。ノーマンに会ったので明日、ミツバチの空の巣箱を運ぶ許可を。果樹園で使っていただこうかと。
新鮮な野菜が
 早速通りすがりのおばさんに宣伝するジミー。安くて安全、新鮮な野菜です。

車で東京靴流通センターへ。
東京靴流通センター
 防水機能重視かと。サンダルも買っていいそう。スマホで会員になり、割引してくれました。
新しいサンダルと靴
 スーツと合わせてもいいよう、Blackにしました。
水が沁みない靴、快適ですね
 研究室に戻ったら、五郎丸が郵便を取ってきてくれた後でした。
蟻39号が届きました
 編集に苦労した蟻39号、ようやく届きました。今までで一番分厚いかと。ジミーも秋田のアリについてアリスイHさんと共著で書いてます。アンジェラの旦那さんとか2つも論文載せてます。

遅めの昼食はドラエが忘れたお弁当。お母さんが作った料理は写真撮れませんが。ドラエは毎日こんな美味しいお弁当食べていたのかと。量は少なめですが、ダイエットにいいかと。

午後、A兄さんの研究室の4年生、Oくんが実験の相談で来てくれました。1年生ころからジミーの講義で良く質問してくれていた学生さん。ゴルファーとも相談しないといけない内容なので改めて相談を。
イブさんの製本した博士論文をG大事務、副査の先生方に郵送
 日本語タイトル差し替えになり、替えを貼った博士論文。感慨深いですね。
検収所に貼っていただいたポスターも剥がしました
 このポスター効果あったのか?あったら無料チケットはけていたはず?
今日の横浜地検港南支部

ミニホースの会が
 ミニホースが学内を散歩するキャンパスは日本中探してもNK大N学部だけかと?

さて、イブさん関連の用事を全て片付け、後は9月21日の学位授与式に行くだけかと。ジミーも出席しますが。お酒なしの懇談会にも参加しますが。そのあと、金次郎と?
雑用片付き、BGMはこれに
 クラプトンのライブ、いいですね。ところで今日KYで買い物する資金を確認。
ジミーの財布の中身
ピックが全部500円玉だといいんですが。ゆっぽくんのメダル(東京銭湯協会からの記念品)、大きさと重さが500円玉っぽくて、もしかして自販機受け付けるかも?
何か飲むもの探したらこれが
 昔のうちの研究室だったら、あっという間になくなっていた飲み物が忘れられたように置いてありました。つくばのちの巨人がアリの公開講座のお土産にくれた芋焼酎。その名も「蟻」。蟻39号発行記念に少しいただこうかと。
ロックにしてみました
あまりイモ臭くなく、すっきりと飲める焼酎ですね。流石ちの巨人。流石ECのライブと合いますね。

ところで、つくばの鳥の賢人から野鳥のバンディング調査の案内が届きました。早速のたっとにメールし、教務にウェッブ掲示依頼を。追伸で?現在上野の科博で開催されている昆虫展の招待券をくださるとのこと。8枚もいただけることに!

そろそろブログで呟こうかと思っていたところでした。いつもありがとうございます!
今日の使用電力グラフ
如何に今日は涼しかったのか分かるかと?

さて、KY閉店前にKYへ。

おまけが?

6缶セット買えばついてくる?
 残念ながら、所持金足りなそう。
サッポロ3兄弟を

まずはフェノール抽出(黄金色)

設定としてはフェノール・クロロホルム抽出(酸化したフェノール色ですが、想定では薄い黄金色)

今日買った靴の説明が

いろんな比率試しました
黒と白の比率次第で表情が、味が変わるビールの世界。奥が深いですね。たゆたう光と影?月島流か?

さて、明日は午前中、研究室の耐震補強をし、午後は8号館2階3研究室合同ゼミかと。夜は聖地だいもんで懇親会かと。いくつ聖地があるのかと?そろそろ眠くなってきたので銀魂の録画みて寝ようかと。<了>

追伸:珍しくD様から削除指令来ないんですが?クロ先生からは削除指定が来て削除しましたが(すいませんでした、、、)。D様に忖度してヤバそうなのは削除しておこうかと?

0 件のコメント: