2018年9月8日土曜日

9月8日(土):ドラエの文化祭、ドラミの送り、など

午前7時過ぎに起床。血圧147-103、体重90.4㎏、体脂肪率25%だったかと。7時半から8時のNHKに建具屋の弟が出るというので、それを観てから散歩へ(朝ドラは録画)。お母さん、ドラミと3人で観ました。ドラミが「(叔父さん)パパに似てるね」とのこと。弟は痩せてる以外は?
今朝はいい天気
 公園を一周してから浅間山へ。
浅間山の頂

あざみが

 さて、9時過ぎに帰宅し、朝風呂入り、ドラミ、お母さんと三人でドラエの高校の文化祭へ。11時20分から吹奏楽部の演奏会が。
お母さんが扇子くれました
 誰からもらった扇子なのか?買った記憶はないし。
駅のホームに

同じくホームに

あまり見たことない電車が通過(タイミング遅れました)
 さて、11時前に到着。
入り口にタテカン

スターウォーズ好きの苦労人に捧ぐ
 以下、気になるタテカンを撮影。


ドラエのクラスのタテカン

吹奏楽部のタテカン
 会場の体育館、暑くて大変でした。今回、ビデオカメラで録画を。以下は雰囲気写真ですが。


 アンコール含め、12時過ぎに終了。せっかくなので展示を見ることに。

ドラミの好きな漫研


 軽音のライブを聴くと遅くなるので断念。宅配便来るので、2時までには帰らないと。
帰りにお弁当を買うことに

喉が渇いたのでドクター・ペッパー
 二日酔いにも効くドクター・ペッパー。今日は二日酔いではありませんが。
崎陽軒のシュウマイ弁当
ドラエたちの演奏をYouTubeに限定公開アップロードしながらお昼ご飯を。アップロード完了後、ドラエにLINEで限定公開URLを知らせました。皆さんで共有してくださいと。

さて、宅配便受け取り、半分青いの録画3回分観てからドラミをピアノに送りました。
午後4時の馬場

いつも駐車場代わりにお借りしてるファミマ
 ファミマで何か買わないと。とりあえず水を。税込み100円だし。
軟水の津南にしました
 ドラミを待つ間、大好きなビックAで買い物を。
350mlの缶ビールKYより16円安いですね
 500mlのロング缶だとさらに安いですね。買いだめしておこうかと?
所持金で買えるだけ買いました

ビックAの看板、更新されてました
帰宅するとドラエがいてドラ父が送った今日の演奏の限定公開URL観てました。お礼を言われました。先生からもお礼言われたそう。先日課題曲のCD焼いたし、黒子のジミー。

ところで、今頃クロ先生たち、まごころの家の皆さんは新宿のCrawdaddy Club貸し切りでTUS・OB会で盛り上がっているんでしょうね!LINEで写真送ってくれたらブログに載せようかと?

Crawdaddy Club のHPより
さて、今日はいつ寝落ちするか分からないので、そろそろブログ公開して寝る態勢に入ろうかと?

ところで今日アップロードしたドラエの吹奏楽部の限定公開動画(13:34に限定公開)、20:41の時点で再生回数37回とのこと。部員多いからでしょうが、ジミーの限定公開動画で過去最高の再生速度かと?いいね!が一つついてます。

明日は文化祭最終日で同じプログラムで演奏会ありますが、コンミスのドラエ、演奏聴いて改善点、いろいろ指示送ってるみたいで?黒子のジミーも役立ちましたかね?<了>

0 件のコメント: