2018年11月1日木曜日

11月1日(木):1・2限講義し、夕方はゼミが。無呼吸症通院も。緑内障との薬の飲み合わせが問題に。

6時過ぎに起床したかと?血圧測り忘れました。昨日のブログを更新してから朝散歩へ。
うろこ雲?
 天気変わるんでしょうか?いい天気ですが、今のところ。
 いつまでクロクサアリは行列つくっているのか?今朝はこの秋一番の冷え込みでしたが。

朝風呂後計測、体重90.0㎏、体脂肪率24%だったかと。意外と増えてませんでした。
馬術部は朝練
1限から講義があるので朝ドラ見ずに大学へ。
なんじゃもんじゃ寝てます

室内も20℃下回るように
 怒涛の1・2限講義終え、研究室に復帰。今日から11月ですね。カレンダー、最後の1枚に。2か月単位なので。
甲虫屋Kに「過去を思い悩むより今を大切に」と言ったら笑ってました

いつもユーモアを

富山ソース・カツ丼を
ソースカツ丼、緑色が全くないので、お惣菜付けました。
獣医系就職雑誌が届きましたが、誰一人関心を示さず
検収所に寄ったら、いくつかブツが入ってました。獣医系就職情報誌、アテナは内定してるし、甲虫屋カッキー、DCFは卒業まだまだだし、誰も関心を示しませんでした。
昨日注文した本が届きました
 ジミーもR勉強しようかと。あっちのRではなくこっちのRを。
机の横にセッティングしてます
 SpotifyでDeviban!アマバン用セットリストのプレイリスト作成したんですが、それをリピートで流しながら仕事を。気になる箇所があるとギターでおさらいしてます。
歌詞が出るの気に入っているジミー
ところで、ドラエのブラバンに貸してるジミーペイジ・モデルですが、3月まで使うそうで。え?
ファービーからポチ袋貰いました
ファービーが何かでもらったポチ袋。京王線?お年玉欲しいそうで。
明日の電車を検索
明日は会議でみちのくへ。つなぎ温泉に泊まって懇親会?も。
1限の遠隔講義で明日会議でそちらに行くので盛岡で食べたらよいものあったら、と聞いてみたらレスポンスカードに回答が

明日、絶対昼に寄ろうかと!有難う○○くん!

さて、夕方は研究室のゼミが。甲虫屋カッキーの中間報告と今後の計画発表。ネタバレ注意。

ゼミ終了後、月一の睡眠時無呼吸症候群通院へ。9月末に学会で行けなくて、10月1日に行ったら9と10月の2か月分払い、そのままずれてしまいました。薬貰わないといけないし、今日行かないと。
昼はいいんですが
 先生にもっと寝た方が良いと言われ、薬増やされました。良く寝れる薬?よく寝てはいるんですが。寝落ちしてダースベイダー・マスクつけない時間が多かったせいかと。とりあえず隣の薬局へ。20分待ちらしく、1階下の100円ショップへ時間をつぶしに。
スマホのリモートシャッター、魅力的ですね

108円のスタンド買いました
自撮りはセルフタイマーでいいので、リモコンなしでいいかと。それよりスタンドを。これでセルタイマー自撮りでいけるかと?

さて、新しく処方された薬(アルコール摂取控えないといけない薬だそう)が緑内障の型によってはダメらしく、 明日薬局から眼科に確認の電話するそうで。とりあえず今晩は飲まないようにとのこと。薬の方ですが。
 無呼吸症通院の後は最近ここ。如何に一休で安く満足するか、が最近のテーマかと?
今日は半額になりました!

ジミーの好きなカキフライ
カキフライ249円は安いですね!何個ついてるのか?
一番安いサラダは179円

早速スタンドをセット

真面目にセットしたみたいで

セルフタイマー自撮りがしやすくなりました!

いい眺め
カキフライ、これで249円とは、スーパーより安い?
生ビは190円
生ビ2杯飲んでしまいましたが、さて、しめていくらか?

1198円でした
生ビ1杯なら千円切ってましたね。席料の324円がくせ者元木ですね。
次回は千円切り目指そうかと
生ビ2杯は飲むとして、つまみ300円ぐらいに抑えればいいのかと。ししゃもかと?

さて、駅で帰りがけ、明日の切符を買うことに。
買っておけば明日、慌てないかと

切符買うだけのお金はもらってました
今日も昨日と同じルート(hatayuがN学部に講義しに来るルート)で帰宅。
N学部本館は時計台の照明落ちてました

今日は南門駐車場の門まだ空いてる時間に通過
親方も通れる時間に帰宅。薬屋さんで緑内障と新たに処方された薬の相性でもめたので遅くなりました。1時間近く余計にかかったかと。
薬屋さんには酒が百薬の長だと中年の主張したんですが
ブログを更新途中で眠くなり、寝て5:58に起きて更新終了したかと。朝更新が一番頭がすっきりしていて余計なこと書かないし(書いてるかも?)いいのかと?バンマスには夜10時までに更新して、と言われてましたが。

さて、これから朝散歩してみちのくに出かけないと。昼にじゃじゃ麺食べないと。<了>

0 件のコメント: